人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manngoさんの♪ ストウブで牡蠣と白菜のグラタン


皆様、こんにちは~。

寒さも本格的になってきましたね。クリスマスまであと1週間!
皆様、準備は進んでいますか?

今日のピックアップは、家庭菜園で作られた新鮮なお野菜を
毎日 とっても素敵にお料理されている、manngoさんです。
お料理は、この時期にぴったりな ストウブで 牡蠣と白菜のグラタンです。

まずは出来上がりからどうぞ♪

白菜も牡蠣もこれからの時期、美味しくなりますよね。
manngoさんの♪ ストウブで牡蠣と白菜のグラタン_b0239481_02341578.jpg

ざく切りにした白菜をストウブ鍋 ニダベイユいっぱいに並べます。
30ccくらいの白ワインと シュガーレディとチンタン・万能調味料1袋(コンソメスープ)
を入れて始めは中火 沸騰したら弱火にして蒸し煮にします。

水分が出るので蓋を開けて強火にして水分を蒸発させます。

manngoさんの♪ ストウブで牡蠣と白菜のグラタン_b0239481_02342507.jpg
白菜の上に 炒めたベーコンと 洗ってサッと乾煎りした300gくらいの牡蠣、
硬めのベシャメルソース、チーズをかけて200度くらいのオーブンで15分くらい。

manngoさんの♪ ストウブで牡蠣と白菜のグラタン_b0239481_02343064.jpg
白菜と牡蠣から沢山の水分が出るので ベシャメルソースは硬めがいいそうです。

冬の美味しいものが詰まっていて、ストウブでたっぷり
作って、熱々をふうふう言いながら食べたいですよね~♪


manngoさんの♪ ストウブで牡蠣と白菜のグラタン_b0239481_02343548.jpg

担当、hannoah でした☆

by manngo-staub | 2013-12-17 00:00 | ピックアップTB
<< うりぼうちゃんの『リゾット・ア... 今週のピンタレストup!(12... >>