ブログトップ

WE LOVE STAUB

しろくませんせいの♪ staubで お花パン


皆様、こんにちは~。

いよいよ12月!
年末も押し迫ってきて、皆様も慌しい日々を過ごされているかと思います。

今月は、クリスマスに 年末年始と行事も盛りだくさんですよね。
クリスマスパーティや、皆が集まる機会も何かと多い月。大勢が
集まる場に、この華やかなパンがあれば 盛り上がるかな~と思い
しろくませんせ~のstaubで お花パン をピックアップさせていただきました。

b0239481_02212859.jpg
生地と生地の間に 抹茶シュガーを挟んだものと
大納言を挟んだものを交互に入れ、お花の成型にして
ニダベイユで焼かれているそうです。

見た目もとっても可愛くて、ついつい手を伸ばしたくなりますよね♪

b0239481_02213449.jpg

ニダベイユで焼くと、更にふんわり~!! ストウブで
焼いたパン、ふわふわで ほんとにおススメですよね♪

担当 hannoahでした☆

[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-12-03 08:06
みなさま、こんにちは~(^.^)
のっちん、ピックアップ記事ありがとうございま~す。

華やかなパンですよね(●^o^●)
しろくま先生も「ふんわりやわらか」とおっしゃられているように、ふわっと感が画像からも伝わってきます。
具を交互に変えているのも好きです! やっぱりしろくま先生の作品はカッコイイっす。
私が作ったら花になるかわからないけれど、ねじりやひねりに挑戦し成型してみようかしら!!
Commented by manhattancafeh at 2013-12-03 15:09
みなさま、お久しぶりです~。hannoahちゃん、お忙しいのにいつもありがとうございます♪

ほんと12月に入り、年の瀬が迫ってきましたね。我が家は今日ツリーを出して、クリスマスモードに突入しました~!
そして、やっぱりそんな時に花を添えるお花のパン!!いいですね~。
こんな風に綺麗に作れたらな・・・と思います。
お花を一個一個ちぎって食べるの、ふわふわ~っと想像してしまうとそれだけで至福の時ですね♪

ちょっとうっかりしているうちにピンをお願いし忘れていました。
どうぞよろしくお願いします。
Baked Egg Cup with Zucchini, Leek and Black forest Ham(その他?)
http://cafealexis.exblog.jp/19061134/

Chinese Porridge(中華粥) (ごはん)
http://cafealexis.exblog.jp/19084269/

今日の記事はちびしゃけちゃんのつくれぽです。
ピンしても良かったんでしたでしょうか??
Commented by Room230 at 2013-12-03 22:39
のっちん、ピックアップありがとー!!
しろくまセンセのお花パン、どこをどうしたらこんなにしっかりとしたカタチで焼き上がるんだろう??とガン見したのを思い出しました(笑)ネジネジ…まだやった事ないです〜
味は私好みの抹茶&大納言の和風テイスト、食いつきたい!!(笑)

マンハッタンさんへ、つくレポ大歓迎です〜!!
Commented by shirokumapan at 2013-12-03 23:00
こんばんは~
作った本人もすっかり忘れていたお花パン。
ピックアップありがとう!!

もっときれいに作れるようになったら
成型も載せようと思っていたのを思い出しました(笑)
あれも、これも・・・と
欲張りなので どれもちゃんと出来ないという
私の性格がでていますよねぇ。
今度は中身なににしようかな?
ストウブで焼くと ふわっと出来る やわらかいパンか
カンパーニュのようなバリッとパンが美味しく出来るような気がします。
Commented by kei at 2013-12-04 15:09 x
こんにちわ!
のっちんさんピックアップありがとうございます(^^)
しろくまさんのお花パン、可愛いですね~♪パーティーをはじめ人が集まることが多くなりそうなこれからのシーズン、こんな華やかなパンがあれば笑顔になること間違いなしです(^o^)/
でもこの成形、難しそう・・・
フィリングが和風でこれまた惹かれますね~

フィーユさん、クリスマス気分が盛り上がりそうなバッグに替えていただきありがとうございます☆一気に華やかになりますね。
Commented by arte_pan at 2013-12-04 20:21
皆さま、こんばんは〜。
12月に入って、WLSもクリスマス仕様ですね!
かわいくてテンション上がる〜(#>∀<#)

このお花パンは抹茶生地で作ったら、まさにクリスマスリースですよね!!かわいく大納言見せて、アイシングでもしたら、すんごいかわいいリースになっちゃいそう〜 o(>▽<o)(o>▽<)o クリスマスに和テイストのパンもいいですよね!

のっちんさん、ピックアップ記事お疲れ様でした。
フィーユさんのセンスにもいつも楽しませてもらってます♪
ありがとうございます。

Commented by arte_pan at 2013-12-04 20:23
パンのお部屋に

ストウブで♪捏ねないパン18cmバージョン☆レシピ工程あり
http://artepan.exblog.jp/21411191/

よろしくお願いしますm(__)m
by manngo-staub | 2013-12-03 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)