hannoahちゃんの♪カナダの定番家庭料理「Bubble up pizza」

b0239481_14103492.jpg


皆様、こんにちは~。

日本も一気に寒くなってきたと聞きます。
カナダの私の住む町はカナダで唯一と言っていいくらいかな、雪のほとんど降らない町。
去年はすぐに溶けましたが、確か1日だけ降りました。
その代わり、雨が続きます。冬の雨って、冷たく感じるので個人的に苦手かな~

寒くなってくると、熱々をふうふう言いがら食べるお料理がますます美味しいこの頃です。。。
熱々で美味しくて、子供達も好きなものというと、我が家では断然ピザ!!
今日はカナダの定番料理のひとつ、Bubble up pizzaをご紹介します。

b0239481_14111349.jpg


カナダのスーパーでは、ビスケット生地が売られていて、それを使うとあっと言う間に出来るピザ。
今回は、自家製ビスケット生地を使っていますが、パンの様に捏ねる必要もなく、
ソースを煮詰めている間に仕込んだ生地を放り込んで、後はオーブンにお任せ!!

今回は、トマトソースにパプリカ、玉葱、マッシュルームとお野菜のみを使ったのですが、
ひき肉やソーセージをプラスすると、ボリュームがあって特に子供達に大人気、
具はお好みで。お野菜のみの場合は、ベジタリアン対応になっています。

b0239481_14112648.jpg


ストウブだからこそ、ソースス作りからオーブン料理までお任せ出来るお料理のひとつだと思います。
焼成後も、お料理の熱々の状態がしばらく持続するのでとっても美味しくいただけるんですよ~。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、カナダの天才、hannoahちゃんこと、のっちんの登場です~!

ピザ!!!!ほ~んと子供たち、大好きですよね~。
うちは大きい子供(旦那・・・笑)まで、ピザが大大大好きでして・・・
いつも粉600gで、4枚のでっかいピザを焼くのですが、一人1枚は食べます(汗)
ピザは太るので、私はつまむ程度ですが・・・(でもまったく痩せませ~ん、泣)
でも、発酵させたり麺棒で伸ばしたりオーブンシート4枚洗うの面倒・・と思ってて。

Bubble up pizzaは、発酵なしのビスケット生地?!
具の上に生地を乗せちゃうの?!
ニダベイユひとつで、全~部出来ちゃうなんて!!

これは絶対、作りますっっっ!!!!
鼻息荒く、宣言します☆

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)
Commented by ちびしゃけ at 2013-11-14 05:33 x
おはようございます~(^-^)/

hannoahさん、お忙しいところ
お当番おつかれさまでしたー!!
ええっこれはなんとも嬉しいピザのレシピ♪
うちもピザ大好きで、よく焼くんですけど
やっぱり生地を伸ばしたりするのが大変で・・・
これならお鍋にどんどん具材を放り込んでいけば
完成しちゃうのですね@@
自家製ビスケットは無理だけど、
カルディとかにそれっぽいビスケットとか
売ってるかも・・・さっそく探してみますー!

そしてunaさん、フィーユさん、
いつもありがとうございます❤
フィーユさんの画像加工♪この透かしの模様が
なんとも素敵です~。
unaさんのお家のピザの消費量、
すごいですねー!
うちも同じく男子ばかりなので、
状況が非常によくわかります(*^-^*)
いかに手をかけずに、料理をいっぱい作れるかが
勝負ですよね(笑)
Commented by shirokumapan at 2013-11-14 07:31
おはようございます。
hannoahちゃん、unaちゃん、フィーユさん
美味しそうな記事をありがとう~
お鍋ひとつで出来るの いいですよねぇ。
我が家はこれ一つでも行けそうだけど・・・・
unaちゃん家は 2つくらい作らないとダメかも??
あ、でも そう言えば最近息子がよく食べるので
うちも足りなかったりするかしら?
ビスケットだから 足りる??
みんなで作ってみよう!!(笑)

朝から この写真・・・・食べたくなる~~~
Commented by Room230 at 2013-11-14 10:50
おはようございます、
hannoahちゃん、unaちゃん、投稿当番ありがとうございました!!
ピザをニダで!!?と、驚く人も多いですよね。
カナダでは定番料理のひとつなんですね〜
発酵なしのビスケット生地で作る、この場合のビスケットはおつまみやオードブルに添えられるクラッカーみたいな甘く無いソルトタイプかしら?
これからの時期、おうちで集まってのお食事会も多くなるでしょうから、かなり魅力的な1品ですね。ピザは大人も子供も大好きですもんね〜。
unaちゃん、うちの大きすぎる子供もピザ大好きよ〜
これからの冬場は、上記、のっちんのレシピとほぼ同じで、薄くスライスした「餅」で作る。←カナダバージョンより太りそうだよね(笑)
Commented by mamakulo at 2013-11-14 10:56
おはようございます。
hannoahさん、unaさん、フィーユさん お疲れ様でした。

うちの人たちもピザ好きですが
Bubble up pizzaはこれからの季節に
ハフハフいいながらいただけていいですね。
とっても美味しそうです。
これはメンバーの中でも流行りそうですね、きっと。
Commented by hannoah at 2013-11-14 11:55
こんにちは~(^^)

unaちゃん、フィーユさん、manngoさん、とっても素敵な
記事にして下さって、感激しています!! 有難うございました♪

こちら、ちょっと膨らみが悪いのですが 市販のビスケット
生地を使うと、もっとパンっぽくなるんです~。ちょっと例が
悪いのですが、とってもとっても美味しいです~^^
具はお好みで、肉類を入れると 結構なボリュームになります。

フィーユさんのお餅バージョン、すご~いです!!
家族分 1回に調理出来るのも、魅力的です☆ 薄切り餅で
作ると、これよりヘルシーかもです。

ピザって、男性も子供達も ほんと大好きですよね(^^)

今日の記事のPINをお願いします。
Bubble up pizza
http://jazzyjoe.exblog.jp/18964149/
Commented by winwinfoods at 2013-11-14 18:58
みなさん、こんばんは~!!
のっちん、お忙しい中のお当番ありがとうございました(^^♪
Bubble up pizza という料理は初めて知り、後からの生地入れは斬新に感じてビックリ~です(≧∀≦) でもカナダでは定番なのですねっ♪

フィーユさんの透かし文字加工も素敵ですね~。ピザからの湯気もいい雰囲気を醸し出してますよね。
お鍋一つで最後までできるみ~んな大好きなピザ、こちらも熱々ブームが到来間違いなしっ。
ソーセージもいいし、↑餅入りも好みかも!!

unaさんの「大大大好き」も心に響きますよ~。うちの大きい子どもも、ピザとなると目の色が変わり気合が入ります。

このお写真たちを思い出しながら、今夜就寝前は「Bubble up ・・・」を呟きながら眠りに落ちそうです。
Commented by manhattancafeh at 2013-11-15 08:09
こんにちは~!
hannoahちゃん、お疲れ様でした。
同じ北米に住んでおきながら、このピザ知りませんでした!!作り方も衝撃ですね!
お店に売っているビスケットは手に入りやすいので、さっそくやってみようと思いま~す♪
ニダベイユがますます欲しくなりました。

ちびしゃけちゃんの塩麹豚バラもおいしそうだし。。。こちらに来ると本当に勉強になります。

醤油麹のポークロースト作りました。PINお願いします。
http://cafealexis.exblog.jp/18971036/
お肉に入れておきます。
Commented by kei at 2013-11-15 16:06 x
こんにちわ!
わーわー!このお料理とっても面白いですね!
WLSはメンバーに海外在住の方もいらっしゃることもあって新しいお料理も沢山知ることができてそれもまた嬉しいです♪
ピザ生地、のばすのが面倒ですよね。。
私が作るととってもブサイクになってしまうし、生地は結局全部消費しきれないので大人数で集まるときくらいにしか作ったことがありませんでした。
unaさん宅はすごいですね~
作り甲斐がありそう!^m^

こののっちんさんのピザならソースだけ作ればあとは簡単おまかせでとっても嬉しい!
これ、私も作ってみたいです!!

のっちんさん記事お当番おつかれさまでした。
unaさん、フィーユさん、そしてmanngoさんいつもありがとうございます。

寒すぎて今季2度目のおでん、その他のお部屋にUPしました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11691832961.html
宜しくお願いします。
Commented by ことゆり at 2013-11-16 01:01 x
こんばんは^^
記事UPされた直後に拝見していたのに、眠くって(笑
コメント出遅れてしまいました(汗

のっちんさん、
今回も「ひょえぇぇぇ❤」って叫びたくなる美味しいレシピ!
ありがとうございますっ!!
Bubble Up Pizzaって、名前からして美味しそう^^
具たっぷりソースにチーズもたっぷりで、
私、クラクラしてしまいました。
日本では、ビスケット生地が手に入りにくそうです~、
フィーユさんご提案のお餅ってナイスですね^^
めっちゃ太りそうですけど(笑

フィーユさん、unaさん、
いつもありがとうございます^^
今回も素敵お写真&テンション上がる記事ですねっ☆


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧