フィーユしゃんの「ミートソース肉じゃが」

ミナサマ、おこんばんはー♪
あー11月も最後の週になっちゃいましたね。

今週のピックアップTBはフィーユしゃんの「ミートソースの肉じゃが」です。

b0239481_23424898.jpg

お子さんにはパスタと一緒に、
お父さんにはビールのあてにタバスコとチーズでと
食べる人によって食べ方を変える。
フィーユしゃんのアイデアはさすがです!!

あ、ワタシはモチロンタバスコとチーズ(笑)

b0239481_23481578.jpg

新玉ねぎと新じゃががオススメらしいのですが、
今の季節は仕方がないので普通の玉ねぎとジャガイモで作りたいと思います。


ekko*
[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-11-26 07:38
みなさん、おはようございま~す(≧∀≦)

ekko*さん、pickup記事をありがとうございます。
身体があたたまるフィーユしゃんこのメニュー、毎日食べても飽きないと思う!!(笑)
WLSにも芋娘さんが多いのでヨダレを垂らしながら画像を見ている方も多いはずなのでは~(●^o^●)

そして、
>冷凍して凍ったまんまの玉葱
に驚いたのはつい先週のよう・・・
に感じているのも私だけではないはずっ。笑
Commented by manngo at 2013-11-26 08:01 x
おはようございます。

ekko*ちゃん 毎度です~~~そして ピックアップ記事 おおきにです。

これね メッチャ簡単で美味しいよ。
私は南瓜で作ったの。
みなさん これ 本当におススメです!!
Commented by Room230 at 2013-11-26 14:40
ekkoちゃん、ピックアップ記事、ありがとうございましたー

芋好きな女性は確かに多いですよね〜
とっくに娘と呼ばれる時を過ぎてますが、芋娘代表にして下さい!!
まんごはん、私も後で試したら、かぼちゃの甘さがトマトとマッチしてすごく美味しかった。むしろパスタなら南瓜の方が合うね〜
Commented by arte_pan at 2013-11-26 15:30
ekkoさん、これこれ!
おいしいの思い出させてくれてありがとうございます!!

芋好きなら負けませんよ!じゃ、私副代表〜(笑)
かぼちゃもいいですね o(>▽<o)(o>▽<)o
ストウブなら煮崩れしないで作れるかな??

野菜のお部屋に
ストウブニダベイユで♪新鮮人参葉のふりかけ作り
http://artepan.exblog.jp/21345567/

よろしくお願いしますm(__)m
Commented by shirokumapan at 2013-11-26 15:51
こんにちは~
ekko*さん ピックアップありがとう☆
芋娘のみなさま、盛り上がってますねぇ(笑)
うちの 好き嫌いの少ない息子が
芋栗南京・・・・いまいちなんですよね。
あ、私の好物芋けんぴは横取りしていますが・・・・
なので、作りたくても なかなか・・・・
迷うところです。
好き嫌い少ないのに わざわざ好きじゃないもの使うのは
好き嫌い多くて 好きじゃないものをあまり使わない母としては
悩むところですよね(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2013-11-26 21:34 x
こんばんは~(^-^)/
ekko*ちゃん、お忙しいところ
いつもありがとうですー!!

わぁ~ほんと、お芋の話で盛り上がってますね(*^-^*)
やっぱり女子ですね~。
このフィーユさんのレシピ、めちゃくちゃ美味しそうー❤
と気になってたのです♪
かぼちゃバージョンもすごくそそられます!
夕飯食べてお腹いっぱいのはずなのに、
すごくお腹すいてきちゃいました。。(^-^;;

あっあと、私もekko*ちゃんと同じく
タバスコとチーズで、お酒のあてにしたいです(*^-^*)
by manngo-staub | 2013-11-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)