ちびしゃけちゃんの「塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」

みなさま、おこんばんはデス~

今回のピックアップTBはちびしゃけちゃんの
塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」です。

b0239481_23251282.jpg

そろそろクリーム煮が食べたくなる季節になってきましたね。

b0239481_23273943.jpg

塩麹に漬けこんだ豚ばら肉を使って、
じっくりと表面に焼き色を付けてからお野菜と一緒に煮込みます。

b0239481_23293082.jpg

ストウブだと白菜からたっぷり水分が出て来ますね~
この時点でめっちゃ美味しそう ^^

b0239481_23301841.jpg

味付けはシュガーレディのチンタン万能調味料。
白菜が煮えたら牛乳を加えて塩こしょうで味をととのえてできあがりデス。
豚バラは食べやすいようにカット

いやぁ~写真見ながら文章を書いてるんですけど、
今すぐにでも食べたーい(笑)

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-11-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)
Commented by ちびしゃけ at 2013-11-12 04:46 x
おはようございます~。

ekko*ちゃん、お忙しいのに
いつもありがとうー!!
そして今回、ピックアップしていただいて
めちゃくちゃ嬉しかったです(^-^)/
豚バラを使ったんですが、
ロースも美味しいと思います~。

今の時期、白菜をいろんな方法で食べようと
日々、試行錯誤してるんですが
いつも同じようなのになってしまいます。。
牛乳でクリーム煮にするのが大好きなので
いつもこんな感じのメニューになっちゃう(^-^;;
あとはekko*ちゃんレシピの
白菜とツナの蒸し煮はヘビロテですよー!
うちはコーンも入れちゃいます。今日も作ろう~。
Commented by manngo at 2013-11-12 08:05 x
おはようございます。

ekko*ちゃん まいどです~~~
ってか 全然まいどとちゅねんけど・・・
元気??
ピックアップ ありがとうね。
ちびしゃけちゃんのこれ はっきり覚えてる。
これから白菜が美味しい季節になるから皆さんも是非
作ってほしいわ~~

Facebookも賑わっています。
リアルタイム投稿にご協力くださいね。
投稿したい方は Keiちゃんかことゆりちゃんに連絡してくださいね。
Commented by kei at 2013-11-12 09:41 x
おはようございます。
寒いですね(+_+)
ちびしゃけさんのこのお料理、最近作りました!
ずっと作ってみたいと思っていたのです。めっちゃ美味しくできました~♪
優しいミルク煮は子供も大好きですよね。
ekkoさんピックアップ記事ありがとうございます!

FB、沢山の方に見ていただけているようですよね。すごい~(^^)
皆さんのリアル投稿を見ながらまたまた作りたいお料理が増える日々です。
ぜひぜひ皆さんの投稿待っていま~す!ご連絡お待ちしています♪
Commented by Room230 at 2013-11-12 11:46
ekkoちゃん、ピックアップ記事ありがと〜!!!
ちびしゃけちゃんの「塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」、このストウブの中央の豚バラド〜ン!!は胃袋を直撃しますよね〜
クリームの柔らかい風味はじんわりと体に染みる気がします。
こちらは、まだ白菜が高くて少ないよ〜みんなのとこはどうなのかしら?
白菜、大好きだから早く大きな白菜でドカ〜ンと豚バラ、やりたいです。
Commented by una at 2013-11-12 18:07 x
みなさまこんばんわ。
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう♪
や~ん、ちびしゃけちゃんのクリーム煮、寒いからすっごい食べたい!!
食べたい食べたい!今すぐ食べたい!!
ああ、でも、生クリームがないわ・・・(泣)

フィーユさん、白菜、スーパーのは水気と甘みが少なくていまいちでしたが、産直のところへ行って購入したものは、みずみずしくて甘くて、「ザ☆冬の白菜!」って感じで、とってもおいしかったですよ~♪

さて、お菓子の部屋にコメント入れますね。

ストウブで♪りんごのクランブルケーキ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5928.html

私最近、りんごものばっかりですよね・・・(汗)
Commented by winwinfoods at 2013-11-12 18:51
みなさま、こんばんは~
ekko*さん、すご~いナイスなピックアップですね!!ありがとうございます。
みんなが「今でしょ♪」と思うメニューなのではないでしょうか~。
↑unaさんと同じ気持ち。。。今すぐに食べたいです。
ちびしゃけママさんのお肉ど~ん、に感激しています(≧∀≦)

お肉のお部屋にコメントを入れておきます。
しろくまさん、ちびしゃけさん、宜しくお願いします。

手羽元の煮込み
http://uribooo.exblog.jp/20913391/

もつ煮込み
http://uribooo.exblog.jp/20925942/
Commented by shirokumapan at 2013-11-12 23:21
こんばんは。
ekko*さん ピックアップ記事ありがとう☆
気温も下がってきたので これ食べたくなりますよねぇ。

白菜、大きく買いたいけど まだまだ1/4とか1/8で売ってます。
というものの、大きいと買って帰れないので
宅配野菜に入ってこないかな~


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧