ブログトップ

WE LOVE STAUB

Keiさんの♪ 里芋と豚肉の甘辛煮~栗入り~

皆様、こんにちは!

カナダは、この日曜に夏時間が終り 時計の針を1時間遅めました。これで
冬時間の突入になります! あ~、いよい冬の寒さというか この町の場合は
雨が本格的になるな~と思うこの頃。(ここ、冬=雨季なので^^)

最近、ほんとにコトコト煮込んだお料理が美味しく感じます♪

今日のピックアップは、keiさんの「里芋と豚肉の甘辛煮~栗入り~」
個人的で申し訳ないのですが^^;、好きなものいっぱいで 一瞬で
虜になっちゃいました!!
b0239481_10242276.jpg


keiさん曰く、栗が子供達にも大好評で 甘辛く煮たのでご飯にもしっかり合います♪

ほんとに美味しそうで、是非 作り方はkeiさんのブログへ飛んで見てください~。
いつも素晴らしい食卓で、自分も参加させていただきたい心境で ブログを拝見
させていただいています^^
b0239481_10243785.jpg


この時期の美味しいお野菜がたっぷりで、ご飯がすすむこと間違いなしです(^^)
b0239481_10244952.jpg


担当、hannoahでした☆
[PR]
Commented by hannoah at 2013-11-05 00:21
おはようございます!

まさに、昨日の夜中 時計の針を1時間遅め・・・日本との時差も
1時間広まり、-17時間となりました。
今日は晴れの予報で、今空を見ると 綺麗な冬空!
でも明日から、ずーーーーっと雨マークなので、本格的な
雨季の突入のようです><

こちらのkeiさんのお料理、とっても美味しそうですよね(^^)
大人はもちろん、子供達に大受けすると思います!!

ご飯のお部屋にTBさせていただきました。

さつま芋と豚の 塩糀炊き込みご飯
http://jazzyjoe.exblog.jp/18910819/

せんせ~、ちびしゃけちゃん PINを宜しくお願いします。

Commented by shirokumapan at 2013-11-05 08:47
おはようございます。
hannoahちゃん、ピックアップありがとう!
もう栗をほとんど見かけないのですが まだ売ってるかな?
ちょっと探さなきゃ!!
甘辛い味、寒くなってくると余計に美味しい気がします。
Commented by Room230 at 2013-11-05 14:34
のっちん、ありがとう♪
KEIちゃんの1品、里芋とお肉に栗入りってとこが、なるほどー!!と思ったメニューでした。ストウブの中のコロコロした里芋も妙に美味しそうで、可愛いですよね〜。
里芋さんのヌメヌメは体に良いので、是非挑戦したいデス。

のっちん「本格的な雨季の突入」なんですね、
逆にこちらはバリバリ乾燥してるわ〜
夏の雨期と冬の雨期、どっちがヘビーなんだろう???
Commented by winwinfoods at 2013-11-05 18:34
こんばんは。
のっちん、ピックアップ記事をありがとう~。大好きな里芋ですね~(^^♪ 栗まで入ってるとなれば!!
またこちらでも「醤油麹」が上手く使われていて、keiさんらしい一品ですよね。

豚肉を手でぎゅっと丸める技術、これ、何かに応用できないかしら~と考えながら秋の夜長を過ごしてみたいと思いま~す。

のっちん地域は冬に雨季なのですね~。
乾燥するのも顔がパキパキになるし静電気すごいし・・・なのですが、寒くて雨、というのも大変そうですね~。風邪ひかれませんように。
Commented by あき at 2013-11-05 19:58 x
こんばんは^^

のっちんさん、ピックアップありがとうございます♪
keiさんの里芋と豚肉の甘辛煮!最高ですね☆
里芋好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!
豚肉との相性もいいですよね^^
しかも栗入り!(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
昨日買い物に行った所には栗売ってました!w
近所のお店にもあるかな~?w
なかったら・・・栗抜きで作ってみよう~♪

雨・・必要だけど、ずーっと降り続けられるのは・・イヤですよね~(*・ω・)(。。*)ぅん
美味しいものを作って食べてイヤな季節を乗り切ってください♪

ストウブでスープカレー風♪
http://blogs.yahoo.co.jp/okan0018/10715221.html
ごはんのお部屋に入れます。
よろしくお願いします♪
Commented by arte_pan at 2013-11-05 22:23
のっちんさん、ピックアップ記事ありがとうございます!!

ストウブでお芋をコトコトすると、ほっこりするのに煮くずれないから大好きです。こんなのお弁当に入ってたら嬉しいですよね〜♪甘辛でまたご飯がすすんじゃいそうですw

ストウブニダベイユで♪ぱらっぱらの炒飯できました
http://artepan.exblog.jp/21285539/

ご飯のお部屋にお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kei at 2013-11-06 09:28 x
のっちんさん、ピックアップしていただきありがとうございます!!
里芋は女子に人気ですね♪
栗も入れると自然な甘みも増していいですよね^m^
我が家はまだ冷凍してある栗があるので、作ろうかな。

のっちんさんのところは冬に雨季なんですね。
寒さに加え雨、、、、どうぞご自愛ください。
Commented by mamakulo at 2013-11-06 10:19 x
おはようございます。
hannoahさん、ピックアップお疲れ様です。

里芋、旬ですね。
うちの畑の里芋も収穫したばかりです。
イカと煮ようかと思っていたのですが
keiさんのレシピを見ると
鶏に心が揺らいでしまいます~。

by manngo-staub | 2013-11-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(8)