ブログトップ

WE LOVE STAUB

今週のピンタレストup!(10/12(土)~10/18(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(10/12(土)~10/18(金))>

**肉料理**
ストウブで♪manngoさんのコンビーフハッシュ (chokoさん)

ビーフシチューと捏ねないカンパ  (フィーユさん)

**魚料理**
蒸し焼きでふっくら♪秋鮭のちゃんちゃん焼き風 (ことゆりさん)


**野菜料理**
大学芋 (keiさん)

Eggplant Parmesan (manhattannCafeh さん)

**パン**

**ごはん**
はらこ飯 (ことゆりさん)

**スイーツ**

**その他料理**

カレーマカロニグラタン風 (あきさん)

コンビーフハッシュ (フィーユさん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **


週末は雨ですね~
どこにも出かける予定がないときは 美味しいもの作りましょう~~
コンビーフハッシュ人気ですね。
簡単で美味しい!素敵です~!

私は ことゆりちゃんのチャンチャン焼き風を作りました!
あっという間に完食でしたよぉ。おススメです。

PIN作業なのですが・・・・・
見落としがないように コメント管理画面から作業することが多いので
(私だけかも~ ちびしゃけちゃんは違うかもですが・・・)
TBではなく コメントを残すようにしていただけると助かります。

PINは写真一枚から見てもらうので
ブログのタイトルではなく お料理名を書かせていただいている場合もあります。

で、同じお料理が お野菜だったりお肉だったりしますが
お肉からもお野菜からも探してもらえて いいかな~
と そのままPINしています。

どうでしょう?

今週は しろくま でした。



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by Room230 at 2013-10-21 00:21
しろくま先生、いつもピン作業ありがとうございます。
まんごはんのコンビーフハッシュ、かな〜りお気に入りでした。
>ブログのタイトルではなく お料理名を書かせていただいている場合もあります。
了解、時々、自分のがどのジャンルになるのか迷う時があるので、「とりあえず」的にトラバに入れてますが、そこはもうピンの作業上、お任せしちゃいます。ちびしゃけちゃん、しろくまセンセ、よろしくね♪

Commented by kotoyurin at 2013-10-21 00:50
しろくま先生、今週のピン当番、ありがとうございました^^
今週の私、珍しく2品もお願いしちゃいましたが・・・
TBだけしちゃってましたね(汗
次回から、コメント残すようにします^^
ピンしてくださるしろくま先生やちびしゃけちゃんが少しでも楽なように、頑張らせていただきます。
(コメント欄に残すだけなんだから、頑張る、の内に入らないか。)

しろくま先生もちゃんちゃん焼きしたんでしたね!
秋鮭の季節、ストウブに簡単にできるちゃんちゃん焼きは嬉しいメニューですよね♪
unaさん、ありがとうございました^^

manngoさんのコンビーフハッシュ、大人気ですね!
何を隠そう、私、コンビーフ苦手なの(泣
昔、ツナサンドだと信じて買って食べたらコンビーフサンドで、
めっちゃショックを受けたトラウマで(笑
(冷蔵庫の中のボトルがアイスティーだと思って飲んだら麦茶だったときのような衝撃。)
コンビーフに代わるものないかしら???
manngoさん、コンビーフ以外でおすすめの食材があったら教えてください。(人任せですみません。)

Commented by ちびしゃけ at 2013-10-21 05:43 x
しろくま先生、pinありがとうございましたー(^-^)/
今週もけっこう数ありましたね・・・
本当におつかれさまです!

pinするときの皆様へのお願いについても
ありがとうございます!
そうですね、
基本はお部屋へのコメント欄のチェックになりますし
コメント欄とTBの両方をチェックするのは大変なので
できればお部屋へのコメントを必ず入れていただけると
とっても助かります!
みなさまどうぞよろしくお願いいたします-。

コンビーフハッシュもちゃんちゃん焼きも、
やっぱり簡単で美味しいストウブ料理は
いいですよね~!
こういう有り難いメニューに
我が家はいつも助けられてます(*^-^*)

↑のことゆりさんのコンビーフサンド事件(?)、
その気持ち、なんか分かる気がします!
確かにそれはショックかも・・。。
コンビーフに代わるのってなんでしょう?
スパムとかかな・・・?
Commented by まんご at 2013-10-21 06:43 x
只今ゴルフの練習場。 明日の久しぶりのラウンドの為の久しぶりの練習です。

しろくま先生、ピン作業をありがとう。いつもすみません。

コンビーフハッシュ。あれは、包丁も使わずに簡単にできるストウブ料理と思って紹介しただけで、中身はなんでもいいと思います。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、蓮根、ゴボウ・・ベーコンやウインナー。
ゆりごん、わたしも生のコンビーフは苦手なの。火を通せば食べれるんじやないかな?
Commented by winwinfoods at 2013-10-21 07:47
みなさん、こんにちは☆
しろくま先生、ピン作業をいつもありがとうございま~す。

実は私もコンビーフって苦手でした。
小学生の時、食パンに挟まっていたのがトラウマ化しているのでことゆりさんの気持ち、わかるかも。。。
でもコンビーフに熱を通すことで、大丈夫になりました。今回、この人気メニューをニューコンミートで作りました。

ちびしゃけさん、しろくま先生、PINをお願いします。

リピが楽しい♪、コンビーフハッシュ (肉のお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/20859195/

お手軽スイートポテト  (野菜のお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/20843919/

フォカッチャを焼きました (パンのお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/20854746/

フォカッチャを焼いたのも~、manngoさんの影響受けております(^^♪
Commented by una at 2013-10-21 12:54 x
皆様こんにちわ。
しろくまちゃん、いつもPINありがとう。
コメントに入れるように気をつけますね。
(ってTB飛ばないんだけどさ^^;)

同じお料理が お野菜だったりお肉だったり、それもいいよね。
作り手によって、一番気持ちが入ってるのがどこかってことだもの^^



お菓子のお部屋にコメント入れますね。

ストウブで♪焼きりんご
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5898.html

ストウブで♪カラメルりんご
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5897.html

あの~、私のパソコンで見ると、ブログの文章が蛍光緑色の文字なんですが、私だけでしょうか。
ちょっと個人的には読みづらいのですが・・・
もしかして私が、なんかやらかしちゃいました?!(汗)
Commented by shirokumapan at 2013-10-21 22:18
こんばんは~
みなさま、ご協力ありがとうございます。
PINしてると うっかり文章を全部消してしまうことがよくあって・・・・(あっちこっちに移動したり コピペを多用してるので)
うっかりものなので・・・よろしくお願いします。

unaちゃん 全部蛍光緑???おかしいよぉ~
どうしちゃったんだろう・・・・
一文だけ蛍光緑だけど・・・・

コンビーフ、
子供の頃 母が肉じゃがのお肉の代わりにコンビーフを
時々使ってくれていました。
たぶん・・・牛肉の匂いが苦手で食べられない私のためだったのかもと・・・今になって思います。
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 00:50
再びこんばんは~☆
unaさん、画面の字の蛍光色化は大丈夫ですか~?
直りましたか?

もしかして色々な操作をした時にひょんなことから画面の色が16ビットになってしまったとか?
PC立ち上げトップ画面で、右クリック⇒画面のプロパティ⇒設定 で、32ビットか確認されてみてください!!
昨年末、myPCの画面に出るものの色が変になった時、そこで解決できました。ご参考までに。
by manngo-staub | 2013-10-20 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)