人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」

みなさま、こんばんは〜

ずーっと幽霊部員のekko*です。
この頃あんまり、いや殆どまともな晩ごはんを作っていないので、
久しぶりの当番に何を作っていいのか全く思いつかなかったのですが、
この間TVで見たレンズ豆のスープがとっても美味しそうだったので、
思いっきりアレンジしまくって作りました(笑)

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_2254667.jpg

レンズ豆と玉ねぎ、ベーコンだけのシンプルスープです。
ポイントは何と言ってもストウブお得意の蒸し煮。
玉ねぎに塩をふってニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めてから
フタをして15分くらい蒸し煮にして、そのあとしばらく放置。

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_2255081.jpg

あとは細かく切ったベーコンをさっと炒めて、水洗いしたレンズ豆と
水を足して再びフタをして30分位煮てから塩・胡椒で味を調えます。
最後にお醤油を少しだけ足して出来上がりです。

たーっぷりレンズ豆を入れたので、食べるスープです。
大食漢な我が家でも、これとパンだけで朝ごはんは十分かぁ〜なんて思います(笑)

レンズ豆って漬けておかなくてもいいので、便利ですよね〜
今回はグリーンレンズ豆があったのを使ったので、
すんごい色になってますが ^^;
引き割り豆ならもっとキレイな色のスープになるでしょうね。


ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_2255644.gif


これから季節は、あったかスープ作りに大活躍のストウブ!

ストウブで蒸し煮にした後のスープって、なんであんなにおいしいんでしょうね。
こんなにたっぷりの玉ねぎが入っていたら、濃厚お汁に決まってる〜!
皆さん、今夜はストウブでスープですよ〜〜〜!!
  バタバタ o(>ロ<)o o(>ロ<)o バタバタ
(すみません、興奮して取り乱しましたw)

食べごたえありそうなekko*さんのスープを見て、
どんなパンが合うかしら〜♪と想像しまくりのchokoでした。
やっぱりバゲットがいいかしら?(*≧艸≦)


ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-10-24 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(10... chokoさんの「ストウブで♪... >>