小鉄ちゃんの「豚の醤油麹漬け焼き」

こんばんは~
早いもので10月半ばです。
涼しくなってたと思ってたのに、真夏が戻ったかのようなekko地方でしたが
この頃やっと秋らしくなってきました。

今回は小鉄ちゃんの「豚の醤油麹漬け焼き」です。
b0239481_1591557.jpg

小鉄ちゃんちの食卓はいつも小鉄ちゃんとお母様のお作りになったおかずが
テーブルいっぱいに乗ってて、とっても美味しそうです。

b0239481_15125436.jpg

ちびしゃけちゃんの蒸し焼きを参考にしたらしく、
下に敷いた玉ねぎに熱が入るとすごく甘くなるし、
やっぱり蒸し煮ってストウブの本領発揮って感じがします。
醤油麹だとお味もしっかりついて、
すごーく美味しそうです。

b0239481_15145565.jpg

添えのおかずのセルフ生春巻き風。
小鉄ちゃん家族は全員パクチーが苦手だったようです(笑)


ekko*
[PR]
Commented by kei at 2013-10-15 12:16 x
こんにちわ!
ekkoさん、ピックアップありがとうございます。
醤油麹と甘い玉葱でお肉がぐんと柔らかく美味しくなりますね~♪小鉄さんのようにシートをしいて焼くとぐんと洗い物も楽になっていいですね。
セルフの生春巻き、なるほど~!好きな具を自分で包むのはいいかも!!

FBのWLSがいよいよオープンしましたね。
ちびしゃけさん、お忙しい中本当にいろいろとありがとうございました!そしてフィーユさんのセンス光るトップページもまた素敵です。
私も少しでもお手伝いできればと思っていますので、皆さん「この記事載せたい!」というときは遠慮なくご連絡ください(^^)

台風が近づいていますね。
どうか被害が出ませんように。
皆さまお気を付けください。
Commented by kei at 2013-10-15 12:18 x
大学芋を作りました。
2013運動会お重弁当 http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11634889771.html
お野菜の部屋に入れましたのでちびしゃけさん、しろくまさん、どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ちびしゃけ at 2013-10-16 05:16 x
おはようございます~。
いつも火曜日ピックアップ楽しみに見ているのに
コメントしそびれてしまい・・・
ekko*ちゃん、忙しいところ本当にどうもありがとうー!!
このピックアップで夕飯を決めることも多いです(*^-^*)

今回のお料理も、ピックアップしてもらえてよかった!
この方法で焼くと、普通に炒めるより断然美味しくて
柔らかく仕上がりますね~。
しかも後片付けも簡単なのが嬉しい!
さっそく夕飯のメニューに決定です♪
Commented by Room230 at 2013-10-16 17:18
ekkoちゃん、ピックアップ記事、ありがとー!!

こてっちゃんちの温かご飯たち、なんともじんわりと気持も癒されますよね〜。
>やっぱり蒸し煮ってストウブの本領発揮って感じがします。
ですよね!!
醤油麹の味わい、凄く好きだから、生のお肉のストウブ画像でも生唾ものです!
>小鉄ちゃん家族は全員パクチーが苦手
パクチー、無いとちょっと寂しいけど、あり過ぎだと私もダメかも?
by manngo-staub | 2013-10-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)