chokoさんの「ストウブで♪野菜の旨味のドライ風カレー」


皆様、こんにちは~♪

少しずつ秋も深まり(カナダは、一気に寒くなって えーもう冬じゃないの!?って
感じです~)、ストウブでコトコト煮込みや ロースト料理が美味しい季節に
なってきましたね。

最近は、私事ですが 子供達のスケート練習の為 朝は5時過ぎに家を出発、
学校が終ってから 夕方の練習の為、子供達のお迎えをしてから晩御飯と
なると、ゆうに帰宅が21時頃になる日々。幸い、オットが早朝も夜も 送り
迎えに協力的なので、何とか仕事の合間をぬって、ご飯は一応作れています。

今週のピックアップは、chokoさんの「ストウブで♪野菜の旨味のドライ風カレー
です。忙しい我が家にもすごく嬉しいレシピで、このレシピを発見した時は
かなり嬉しかった私です~~~(^^)! まずは、出来上がりからどうぞ☆
b0239481_11231814.jpg

chokoさんのおうちも、食べ盛りのお姉ちゃんとお兄ちゃんがいます。
今年から中学生になったお姉ちゃん、そしてお兄ちゃんの帰宅に合わせて
これを仕込んでおくと、帰宅して「お腹空いた~~~!!」の声にも
即効でこたえられるんですよね。← うちも、いつもお腹空いた~って
言われるので、気持ちがすっごく分かります^^

・・・と余談が長くなりましたが、chokoさんのレシピに戻ります。

この日は玉ねぎ、人参、じゃがいも、茄子、蓮根に、宮崎牛w
b0239481_1123355.jpg

これにトマトも加えると、お水を入れなくてもこんなにたっぷりの水分が。
b0239481_11234556.jpg

この旨味の凝縮された水分だけで、ドライカレー風にしました。
b0239481_11235416.jpg

この日は、息子さんの苦手なヒヨコマメも入っているそう。カレー味にすると
子供達って、苦手でも食べてくれる確立がグーンとup ↑ するので、お勧め
だと思います!!

お野菜の旨みたっぷりのドライカレー、子供達はもちろん 大人も嬉しい美味しさ
ですよね☆

担当、*hannoah* でした。
[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 01:11
みなさま、こんばんは~☆
のっちん、お忙しい中pick-up記事をありがとうございま~す(^^♪
お子さんたちのスケートも頑張っていますね~。
いつも家族のあたたかささも伝わってきますし、素敵ですねー(●^o^●) ご馳走様っす(^_-)-☆

chokoさんのこのメニュー、旨味凝縮が画像からもひしひしと伝わってきます!宮崎牛も入っていて贅沢~☆
カレーに蓮根も入ってるのですね。身体もあたたまりそうだし、食感も楽し良いですね。
ヒヨコ豆も大好きです!!

沢山作って、2日目も楽しみたいカレーレシピ☆
ご紹介をありがとうございま~す。
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 01:18
ちびしゃけさん、しろくま先生、PIN作業をお願いします。
chokoさんのこねないカンパの研究成果を良かったら見てください(^^♪
パンのお部屋に入れました。

捏ねないカンパ #6
http://uribooo.exblog.jp/20861862/
Commented by mamakulo at 2013-10-22 17:35 x
急に寒くなったので、温かいものを口にしたくなりますね。
hannoahさん、お忙しい中ピックアップありがとうございます。

このメニュー、野菜室の大掃除にも良さそうですね。
ヒヨコマメのホクホク感が恋しくなってきました~。
Commented by arte_pan at 2013-10-23 09:25
ご紹介ありがとうございます!!
自分の懐かしい記事を見て、
捏ねないカンパにドライカレーをつけて食べるのもいいよな〜♪
と今夜のメニューを考えてますwww

パンを焼いただけですが…^^;
パンのお部屋にお願いします。

ストウブグリルパンで♪おいしい食パンの食べ方
http://artepan.exblog.jp/21230199/
by manngo-staub | 2013-10-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)