ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりぼうさんの「野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ」

こんばんは~
朝晩はすっかり秋の気配が感じられるこの頃ですね。

今回のピックアップTBはうりぼうさんの
野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ」です。

b0239481_14583665.jpg

ピックアップはどれがいいかな~?なんて思って、
うりぼうさんのブログを拝見していたのですが、
まさに今ワタシがめっちゃ食べたいのがありました ^^

b0239481_1543295.jpg

里芋、竹の子に茄子とお野菜タップリで肉団子はちゃんと揚げてあって、
ホント、すっごーく美味しそう~~
トマト系のスープやシチューに竹の子入れるの大好きデス♪
色んな食感が味わえてお腹いっぱいになっちゃうトマトスープでした。


ekko*
[PR]
Commented by manngo at 2013-10-01 11:29 x
ekko*ちゃん 
お忙しい中 ピックアップ記事の投稿ありがとう。
いつもごめんね~~

うりちゃんのこのレシピ ekko*ちゃん好みやわ。
お野菜たっぷりでお肉もINで パパッと出来そう。
これからのシーズンに登場しそうだね。
Commented by una at 2013-10-01 14:59 x
皆様、こんにちわ~。
今日、火曜日ですよね?ですよね??(笑)
子どもたち、月曜日が3週連続お休みだったので、すっかりボケてます(汗)
あ、ごみ出しはぎりぎりセーフでした・・・
多分近所の「ごみ出しチェックおじいさん」が、遅いって舌打ちしてたと思います(笑)

うりぼうさんのこのレシピ、ほ~んと、パパッと出来そうで、いいですね!!
美味しそう~♪

そうそう!!!!
うりぼうさん、ちょっと浅い「シャローラウンド」買ったんですよね??
いいな~☆

そういえば下の記事でもありましたが、ミニストウブは実用性と言うよりお飾りですね、ハイ(汗)
ケーキやパンの焼き型か、作った物を入れる入れ物にしか使ってないです。
chokoちゃんはミニでお弁当の揚げ物もしててすごいな~って思う!
manngoさんは小さいサイズのストウブオススメしてますよね。
これも気になるんですよねぇ~。
うちは4人家族なので、やっぱり20と22が大活躍です^^
26は、水入れて満タンにした時の重さが半端ないので、カレー専用です(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-10-01 15:48
ekko*さん、私の記事をピックアップしてくれてありがとうございます(●^o^●) 嬉しいです。
火曜日のお仕事、今回もありがとうございました(^^)

これは~里芋好きなのっちんも、きっと気に入ってくださる味だと思いますよ~!!
今日は、トマトスープ系に「こんにゃく」も入れて煮込んでいます。

unaさ~ん、そうなんです。シャローさんを購入しました。
気になっている商品ではありましたが、9月に入ってからはラウンドのどれかを買うか悩み、連休にセールしたりする楽天ショップにお値段設定も含め「ゆさぶられ」まくっておりました。
手ごろな20cmは売り切れていることも多いですしね~。

大食いの夫もいるし、シャローラウンドにしよう!!と思ってからあっさりと決断。
26cmってやっぱり重いんですよね~。18cmがかわゆいサイズに見えます。
Commented by Room230 at 2013-10-01 17:59
ekko*ちゃん ピックアップありがと〜!!
うりちゃんの赤いスープに野菜たっぷりがストウブに入った画像は、身も心も癒されますね。ekko*ちゃんが魅かれちゃったのよくわかります。
これはゴハンもパンもパスタも、何にでも合うから大量に作っても飽きないよね。
unaちゃん情報
>chokoちゃんはミニでお弁当の揚げ物も
なるほど、鍋が小さい分、油少量で済んじゃうもんね〜、お弁当のオカズの様にちょっとの量を上げたい時には確かにすごくいい情報!!

ps/ああ、消費税のニュースが…ストウブさん欲しい物は税率アップ前までに買った方がいいかな〜 (´;д;θ)ゞ
Commented by shirokumapan at 2013-10-02 07:27
ekko*さん
ピックアップ記事ありがとう~~
こちらは今すんごい雨です。
早く準備して仕事行かなきゃ!だけど・・・
あまりに美味しそうなので ついつい。

うちのチビスケ、同じものを連続で出すと食べてくれないので
16センチも買っちゃおうかな。
大きいお鍋だと ついたくさん作っちゃうので・・・

フィーユさん、消費税ねぇ。
ここのメンバーは 税率アップまでに買いたいものは?って
どこかでインタビューされたら 食器やstaubって返事しちゃうかも??
Commented by manngo at 2013-10-02 08:24 x
お鍋のお話 盛り上がってますね。

うりちゃん シャロー 買ったんだ。浅いのも使いやすくて意でしょうね。
私はホットプレートの類も欲しいけど出番が少ないでしょうね。

そうそう お弁当の揚げ物には14cmの片手がおススメです。
深さがあるから揚げ物に最適だと思う。
Commented by hannoah at 2013-10-03 02:34
おはようございます~♪

ekko*さん、ピックアップ 有難う~!!

うりぼうさん、里芋好きな私にぴったりですよ~^^
もちろん、これ里芋多めで作りたいっ♪
一気に肌寒くなってきて、カナダの朝はもう一ケタ台。
コトコト煮込むお料理がますます美味しく感じます。
by manngo-staub | 2013-10-01 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)