ブログトップ

WE LOVE STAUB

一足お先にハロウィン気分☆かぼちゃのシナモンリングパン

皆様こんにちわ。
今回、WLSのお当番を努めさせて頂きます、unaです。

b0239481_9555349.jpg

暑い暑い夏が過ぎ、ようやく秋がやってきますね!
1ヵ月後にはハロウィン♪
ということで、今回は、かぼちゃ生地のパンを焼いてみました。

b0239481_9561228.jpg

蒸したかぼちゃを粉類と一緒に捏ね、かぼちゃ生地を作ります。
台の上で四角く伸ばし、半分に切ります。
半分だけバターを塗ってシナモンシュガーを振り、
二つを重ねる・・・という作業を繰り返します。
あとはストウブの深さに合わせて切り、今回はニダベイユに並べました。

一枚一枚剥がしながら食べていくのが、とても楽しいパンです。
ハロウィンの時期には毎年焼いている、我が家の定番です。

una

b0239481_9573293.gif


もうすぐ10月!!
これはハロウィンに仮装した子供達が1枚1枚剥がしながら食べたら盛り上がりますよね〜(#>∀<#)

かぼちゃに♪バターに♪シナモンシュガー♪
もう女子はストウブ抱えて食べちゃいたいぐらいの組み合わせじゃないでしょうか??w

私は中心にアルミカップを使うことが多かったんだけど、ストウブを傷つけてしまう心配がありました。。。シリコンカップを使えばいいんですね☆unaちん、ありがと!!

unaちゃんのロゴ入りストウブ!?と
またフィーユさんの凄技に騙されるボケchokoでした(´∀`υ)
[PR]
Commented by manngo at 2013-09-26 07:18 x
おはようございます。

うんじん フィーユちん ちょこちゃん
メチャメチャ 素敵記事の投稿 ありがとう。
フライングでこれを拝見した時 なんてグッドアイデアだと
感心し 絶対に作ろうと思ったよ。
ニダで焼くこういうパン 簡単で美味しいよね。
これも間違いなく美味しいと思う。
フィーユちんの遊び心 今週も光ってる!!
チョコちゃん そうだよね 中心にはシリコンカップがいいね。

さ~ ホシノをセットせねば!!
Commented by una at 2013-09-26 07:35 x
おはようございます。
chokoちゃん、記事ありがとう(^_^)
フィーユさんの、我が家仕様のニダベイユにビックリ‼(笑)
manngoさん、いつもありがとうございます。

私、ちゃんと自分のブログに検索までかけて、
これ初めて紹介するとばかり思っていたんですが(笑)
PIN見たら、前にパンのお部屋にいれてましたねー^^;
新しいレシピでなくてすみません(汗)
ま、うちでよく作るお気に入りと言うことで…^^;
検索のように使えるPINも、大変オススメです(≧∇≦)
Commented by manngo at 2013-09-26 08:30 x
うなじん つくれぽでも 以前のレシピでもいいのよ。
写真と文章はブログアップしたものではなく 最新のってことね。
Commented by kei at 2013-09-26 15:16 x
こんにちわ~
unaさん記事お当番おつかれさまでした!
ホントホント、chokoさんがunaさん仕様のニダと見間違えたの分かります!!私もめっちゃガン見しちゃいました。
さすがフィーユさん、粋ですね☆

unaさんちはハロウィンで毎年こんなおいしそうなパンを焼いているんですね~
一枚ずつはがして食べていく、というのも面白いなと思いました。
涼しくなってきたからパン作りもまた再開したいです。(とchokoさんの捏ねないカンパのときにも書いたような・・・・)

manngoさん、いつもサークル管理ありがとうございます。
chokoさん、記事紹介ありがとうございました(^^)
Commented by Room230 at 2013-09-26 21:04
こんにちは、
UNAちゃんの素敵マジック、今回も強烈にぶち込まれましたよね。
この写真を送っていただき「秋が待ち遠しい気持」が高ぶりましたよ〜

>一枚一枚剥がしながら食べていく
こういうプロセスって、確かに子供さんは喜びますよね(あ、私もだけど、笑)

私の大好きなシナモン風味のかぼちゃのパン、
この秋にはかならず、挑戦しますよ〜♪
Commented by shirokumapan at 2013-09-26 23:20
こんばんは~
unaちゃん、chokoちゃん、フィーユさん
素敵な記事 ありがとう~
写真も アイディアも いいよね。

一枚ずつはがすのって 子供喜びそう!!
うちの息子は不思議クンなので どうかな・・・・・
確かめるためにも作らなきゃよね。
Commented by kotoyurin at 2013-09-26 23:31
こんばんはです~~~
unaさん、今回のお当番記事も、なんて美味しそうなパンなんでしょ!
かぼちゃでハロウィン気分MAXだし、
1枚ずつはがして…って遊び心がたまんない!!
私、ミルフィーユとかバームクーヘンとか、
1枚ずつはがすの得意なの❤
すっごい綺麗にはがします。
はがし技を披露するから、このパン私に作ってください(笑

ニダがunaさんオリジナル仕様になってる(爆
フィーユさんにかかれば、なんでも MY〇〇〇 になっちゃいますねっ。
( *´艸`)クス

Commented by winwinfoods at 2013-09-27 01:41
こんばんは!
unaさんのニダベイユの蓋~(^^♪ さすがフィーユさん、一段と蓋に愛着が湧きますね。
unaさん、chokoさん、フィーユさん、みなさん忙しい中、記事をありがとうございました。

「一枚一枚剥がしながら食べていく」っていうのは、大人にもたまりませんね~。
unaさん宅の玄関前で「Trick or Treat.(^^♪」を、連呼してる私に出会うかもしれません。
ことゆり姫の「はがし芸」も見た~いですし。(笑)
季節モノの定番ってあるといいですね。

真ん中のシリコンもナイスアイディア!
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-27 04:10 x
おはようございます~!

unaさん、記事のお当番お疲れ様でした(^-^)/
もう~❤
これめちゃくちゃテンションあがっちゃいましたよー☆☆
かぼちゃ生地でハロウィンにぴったりだし、
このはがして食べるの、形も可愛いし楽しそう~!
何よりもう美味しそうでたまんないです♪
ほんと、unaさんマジックですね~o(^-^)o

私もニダにロゴ入り??と思ってしまいました(*^-^*)
フィーユさんマジックも相変わらず驚かされてばかり♪
フィーユさんの粋な技をチェックするのも
毎回楽しみなのです、いつもありがとうございますー!

そしてchokoさん、いつも記事紹介ありがとうございます♪
chokoさんのこねないパンもまだ挑戦中(^-^;;
両方のパンを上手に作るのが、
この秋の私の課題です~(^-^)/
Commented by mamakulo at 2013-09-27 09:17 x
おはようございます mamakuloです、生きてます~。

unaさん、フィーユさん、chokoさん、素敵記事ありがとうございます。
かぼちゃ入りのシナモンリング、いいですね。
うちにはかぼちゃ嫌いのシナモン好きがおりまして、
生地に混ぜてしまえばカロチン摂取してくれるかも!

写真もネタもしっかりあります。
近々動きますのでよろしくお願いします。

引越しをして、あれこれ決めることも多いのですが
決断力のない私には選ぶ作業は悩ましいもので。。。
そちらに手がかかりっきりで
なかなかブログまで行き着かなくてすみません。
今はペンダントライトを選定中です。

hannoahさん、
先日はピックアップありがとうございました。 ↓
この料理は畑で収穫時期が遅くなった
グリンピースで作りましたが美味しくできました。
よーく煮込むのがコツです。

これがまた食べたくて、
この間グリンピースの種をまきました。(早生)
Commented by arte_pan at 2013-09-27 14:40
こんにちは!

やっぱり何度見ても、このunaちゃんのパン写真はヨダレが出ます。
もう1枚ずつ剥がして食べる自分を想像しちゃう(#>∀<#)
あ、子供じゃなくて私がです(笑)
かぼちゃのおいしい季節になったので、
パンに入れてもパン生地ベトベト〜〜ってことも少なくなりますよね。
ハロウィンには、みんなで《ストウブかぼちゃパン》並べちゃいましょ♪

かぼちゃパンの前に、また手抜きな捏ねないパンを焼いたので、
パンのお部屋にお願いします。

ストウブで♪またまた捏ねないパンを焼きました
http://artepan.exblog.jp/21113996/

Commented by una at 2013-09-28 10:58 x
皆様こんにちわ~^^
今日運動会のところも多いのかな?
うちは来週に延期です。
来週もお天気良さそうなので、いいってことにします(笑)

ストウブで♪スパゲティミートソース
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5862.html

ごはんのお部屋にコメント入れます。
PINよろしくお願いします。
Commented by hannoah at 2013-09-28 12:18
皆様、こんにちは~♪

unaちゃん、担当記事 有難う~!! そうだっ、もうあと1ヶ月
でハロウインだよ~~。カナダでも大きなイベントのひとつ☆
ちぎりパン、ストウブにこうして並べるって 凄い~~@@!
1枚ずつはがして食べるシチュエーションって、子供はもちろん
大人も結構病みつきになるよね^^
シナモンのきいたフィリング、焼いているときから香りが
たまらないよ~♪

フィーユさんの加工写真に、私も ええ~って 一瞬 unaちゃん
が、特注したストウブだと思ってしまった私でした。
本気で、このロゴ入りストウブがあったら いいな~って
思いました☆
フィーユさん、manngoさん いつも有難うございます。
by manngo-staub | 2013-09-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)