ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきさんの「トマト缶を使ったリゾット風」

みなさま、おこんばんは~


今週のピックアップTBはあきさんだんな様の「トマト缶を使ってリゾット風」です。

b0239481_11152415.png


チーズのとろ~りが写真からも伝わってきて、めっちゃ美味しそうデス!!
かぼちゃの甘みも加わって優しいお味のリゾットなんでしょうね。

それにしてもだんな様がお料理されるの羨ましい~
うちのダンナは しないけど、もしすると言っても絶対にさせません。
だってねー、昔1度だけチャーハン作ってくれたけど、
洗い物はしてくれないし、出したものは出しっぱなしで。
2度とやらせないと思ったわ(笑)


ekko*
[PR]
Commented by shirokumapan at 2013-09-17 09:08
ekko*さん
ピックアップありがとう!

うちは 電子レンジで温めることさえ 上手くないです。
片づけも息子に場所を聞いてます・・・・
鍋で温めると 焦がしますねぇ。
せめて 息子はもう少し出来る人になって欲しいと思うのです。

かぼちゃ、我が家ではあまり人気がなくて
減らないの~~
リゾットに入れてしまえば もう少し食べてくれるかな。
かぼちゃ 美味しいので私は食べたいので
みんなが食べてくれそうなレシピが嬉しいな。
Commented by winwinfoods at 2013-09-17 11:52
みなさん、こんにちは☆
ekko*さん、ピックアップ記事をありがとうございました☆
かぼちゃの美味しい季節ですし、とろり~んチーズも魅力的ですね(^^♪ トマトとの相性も良い嬉しいリゾットですね。

本日、うちの夫は「男の料理をする!」と言ってくれているのですが、私がするであろう後片付けが大変なのですよね~。
Commented by winwinfoods at 2013-09-17 11:56
パンのお部屋に貼り付けました。

こねないカンパに再挑戦
http://uribooo.exblog.jp/20740656/

しろくま先生、ちびしゃけさん、PINをどうぞ宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-09-17 20:33 x
皆様こんばんわー。
台風大丈夫でしたか?
連休ボケで、今日が火曜日だと気づくのがかなり遅れました…
ゴミはギリギリセーフでした(笑)

えっこちゃん、ピックアップありがとー(≧∇≦)
あきちゃんちってほーんとLOVELOVEなんだねえー(*☻-☻*)
ダーがお料理も作ってくれるなんて、いい人だねえー。

えっこちゃんの、二度とやらせない、にも、しろくまちゃんの、レンチンもヤバイ、にも、大笑いしちゃったよー(笑)

うちは、鍋とか、たこ焼きとか、カレーは作ってくれるけど…後片付けがアタシなのがイヤ^^;
アタシなら、洗い物少なくするように考えて出すのに、旦那はお構いなしでジャンジャン洗い物増やすんだもん(笑)
最近は包丁とまな板くらいは洗ってもらいます(≧∇≦)
Commented by una at 2013-09-17 20:35 x
あ、あと、ストウブは絶対使わせない(笑)
強火に掛けたり、焦がしたりするんだもーん(泣)
Commented by una at 2013-09-17 22:41 x
何度もゴメンナサイ><
ごはんの部屋に、ストウブで♪野菜たっぷりカレー コメントします。
ちびしゃけちゃん、しろくまちゃん、PINおねがいしま~す。
Commented by manhattancafeh at 2013-09-18 09:24
こんにちは~。あきさんのだー様作リゾット、おいしそうですね~。
トマトジュースで栄養満点。これからかぼちゃの季節なのでやってみたいです。
うちの主人も一人暮らし中なので、これ教えてあげよう。見習って!!と。
帰ってきたらお料理上手になっていることを願ってやまない毎日です♪

ハーブポークロースト作りました。
http://cafealexis.exblog.jp/18631272/
お肉のお部屋でお願いします。
ちびしゃけちゃん、しろくませんせいPINどうぞよろしくお願いします。
Commented by manngo at 2013-09-18 14:37 x
こんちは~~

えっこちゃん ピックアップ記事ありがとう。
でも余計なことしてごめん!!(笑)

ダー様の簡単美味しいレシピ
これいいですよね~~ みんな真似しましょう。

↑ マンハッタンちゃん 二回目のピン投稿かな?
このお料理もメッチャ美味しそうです。


私 美豚肩ロースのラタポットロースト
お肉のお部屋にお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/14997429.html

先生 やっぱり今週多いかも?
よろしくね!!
Commented by Room230 at 2013-09-18 14:51
ekko*ちゃんピックアップありがとう!
>チーズのとろ~りが写真からも伝わって
ほんとよね〜、コレからの季節に刺激的なメニューですよね
それに、このお料理に赤いストウブがすごく似合ってる♪

>だんな様がお料理されるの羨ましい~
ekkoちゃん、「出したものは出しっぱなしで。」はうちと同じだわ(笑)
たまに「あれして」「これして」と作業の一部を手伝ってもらう事はあっても、あきちゃんのご主人みたいに一人で全ての行程を含む料理を作るなんて出来ないな〜。

うちはストウブは旦那さんにも「使っていいよ〜」と言ってある。
焦したり、破損が生じても、あなたが買い替えてくれれば澄む事だから…と付け加えて(笑)←使うなと言われるよりも怖いらしい
Commented by あき at 2013-09-19 09:28 x
おはようございます♪
あれ?w 私のだ~♪w
ピックアップ(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

かぼちゃって、男の人はあまり食べないですよねw
このかぼちゃは、ひょうたんかぼちゃ?って言うのだったかな?
変わったものが好きなダー様なので(笑)買って使ってましたよ~w
かぼちゃ、栄養あるし、混ぜちゃえばわかんないかもですよね( *´艸`)ププッ

うちのダー様も疲れ果てて片付けが中途半端になってることもありますよw
でもね、そこは我慢して洗ってます(*≧▽≦*)
だって・・・作ってもらえなくなったら私がラクできないから~(。→∀←。)キャハ♡
ダー様はもともと作ることは好きみたいです☆
気分転換にもなってるんじゃないかな?^^ と、言っておきますw
by manngo-staub | 2013-09-17 04:20 | ピックアップTB | Comments(10)