manngoさん作☆ニダベイユで♪名付け親募集料理(笑)

b0239481_200377.jpg


今回の担当 manngoです。

お料理の名前を何にしようか、とずっと悩んでいます。
皆さんで命名していただければ嬉しいです。

b0239481_2002636.jpg


材料は 冷凍のポテト コンビーフ缶 マヨネーズ 胡椒だけで大丈夫です。
彩のためにグリンピース缶を買いましたが これ 色が悪すぎました。
冷凍のグリンピースでいいかも。

ストウブニダベイユにクッキングシートを敷きます。
材料を鍋に入れて マヨネーズを絞り ちょっと混ぜ 中火にかけます。
5分くらいしたら 強めの弱火にして20~25分。
途中で少し混ぜてください。 ポテトが焼けたらOKです。
ポテトに少し焦げ目がつくくらいが美味しいです。
私はマヨネーズの量を減らす為に シュガーレディのチンタン・万能調味料を
少し混ぜました。

朝ごはん ブランチ お弁当のおかずにもいいと思います。
お忙しい時の一品にお試しください。

翌日は ミニストウブに入れ チーズをかけてオーブントースターで焼きました。
これもまた美味しかったです。

ニダベイユをお持ちでない方は普通のラウンドでも大丈夫。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今回は、manngoさんが、手軽に冷凍品や缶詰を使って、
パパッと出来るお料理を紹介してくれました!

これ、いいですね~!
冷凍食品、缶詰、大好きです☆
頼りにしてます!
忙しくて買い物行けないときでも、ちゃ~んと晩御飯が作れるんですもの~♪

私、一番に拝見した特権で、ステキな名前をつけよう!と意気込んだのですが・・・

ポテトコンビーフ?
ポテコンマヨ??

ああ、私のセンスのなさがばれる・・・(汗)

ということで、皆さんで是非、ピッタリな名前をつけて差し上げて下さいネ♪

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)
Commented by Room230 at 2013-09-19 00:51
まんごーさん、管理に投稿に…いつも沢山頑張ってもらってるけど今回はお料理当番に投稿まで、ありがとうございます。
写真、送っていただいた時に「これ、何なのかしら?」と書き添えてあったので、ブッと吹いてしまったけど、食べる前から絶対美味しいと分りますよね〜みなさん!!

ホクホク…ああ、秋の誘惑が私を襲う深夜。
お料理名、ちょっと調べてみたずらよ
欧米だと「コンビーフハッシュ」になるらしいです、が、ドイツだと舌を噛みそうになる名前が出て来た(笑)
取りあえず、コンビーフを買ってこよう!!!
Commented by winwinfoods at 2013-09-19 08:04
みなさん、おはようございます。
manngoさん、アイディア料理の投稿をありがとうございました☆ いつもサークルの管理をありがとうございます!

今朝、題名を拝見した時、ぷぷぷ~っと笑ってしまいました。
manngoさん料理の名付け親になれるチャンスがみんなにも??
ポテト大好きマヨラーにもたまらないお料理です。
メインはやっぱりコンビーフだと思うので、フィーユさんの調べてくれた「コンビーフハッシュ」に一票ずらよ~(^^♪ 

今、とても楽しい気分です。
グリンピースも沢山入れちゃお~っと。
パンとかにも組み込んでお惣菜パンとしてのアレンジもありかしら~(●^o^●) ね~unaさんっ。

unaさん、今回も木曜日のお仕事をありがとうございました。ポテトコンビーフもいいネーミングですよね(^^♪
私も日中に何か他の名前が思い浮かんだら、I'll back !!
Commented by あき at 2013-09-19 09:16 x
おはようございます♪
毎度のことですが・・またまたお久しぶりになってます。。w

manngoさん、お当番記事ありがとうございます♪
そしてそして素敵なレシピもv(・∀・*)
冷凍ポテト買えば今日にでも作れます!w
バケットの上に乗せて食べたいですね^^
翌日のチーズかけオーブンへ♪もそそられます~(。→∀←。)キャハ♡
ネーミング・・・難しいですよね~(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
誰か素敵なネーミングを!w 私は・・・考え中~( *´艸`)ププッ

フイーユさん、unaさん、今回もありがとうございます☆
Commented by kei at 2013-09-19 09:28 x
おはようございます。
またまたお久しぶりのコメントになってしまいすみません(>_<)

manngoさん、いつもサークルの管理ありがとうございます。
そしてそして今回はmanngoさんのお当番だったんですね~☆
冷凍ポテトと缶詰でこんなにそそられるお料理になるなんて!!
気軽に作れそうだし、ポテト大好き家族なのでこのお料理は絶対家族ウケもいいはず^m^
翌日のチーズonもたまりませんね~♪
ネーミング、私もフィーユさんの「コンビーフハッシュ」に1票です!

unaさん、フィーユさん、ありがとうございました。
Commented by hannoah at 2013-09-19 12:44
皆様、こんばんわ~^^

今、manngoさんのブログから飛んで来ました!!
我が家、フライドポテトは必ず週一で食べています~^^
(ファーストフードで^^;) そのポテトが、こんなに美味しい
1品になるのが、驚き@@
マヨでまろやかな味になって、子供~大人まで 絶対に
大好きだと思います☆

ストウブに材料を入れて焼くだけ~♪ とっても簡単に
出来るのも、ほんとに魅力的だと思います。

フィーユさんの コーンビーフハッシュ、なるほど~!!
ご馳走感のあるメイン料理。パンやスープがあれば、
ランチにも大活躍ですね。

manngoさん、いつもサークルの管理 ほんとうに有難う
ございます☆ (先日は、大変失礼しました><)
フィーユさんのお写真、すごく分かりやく 素敵です♪

unaちゃん、記事の担当 有難うね^^
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-19 21:06 x
こんばんは~(^-^)/
あっもう名前決まったみたいですね(笑)

manngoさん、記事のお当番お疲れ様でしたー!
そしてそして、いつも記事当番の管理とか
いろいろありがとうございます(^-^)/

コンビーフとポテトの組み合わせ、だーい好き!
うちもこの組み合わせでパンの具として入れたり
春巻きにしたりしてるのですが、
そういえばストウブで調理したことなくって・・
これはさっそく作ってみないと!!
しかもこのレシピだと冷凍ポテトを使うので
すごく楽で嬉しいです(*^-^*)
翌日のチーズがけも更に美味しそう!!

フィーユさんの加工もとっても可愛くって素敵ですね❤
毎週の記事写真のポストカードがあったら
絶対買っちゃいますよー(*^-^*)
unaさんの記事紹介も、とっても親しみやすくて
楽しみなんです~♪
いつもありがとうございますー!!
Commented by arte_pan at 2013-09-20 16:20
こんにちは。

ありがたいお弁当おかず♪manngoさん、ありがとうございます!!
思いっきり揚げたてポテトを食べたい!!って言われた時に冷凍ポテトを買いますが、こんな使い方もあるんですね。
すぐ買いに行こうかと思ったけど、明日が冷凍食品半額の日だから、明日まで我慢しよっとwww

コンビーフハッシュがおしゃれでいい感じだけど、manngoさんのポテコンマヨもなんかかわいくて魅かれちゃいました。

manngoさんはじめ、管理人の皆様、いつも楽しい記事をありがとうございます(´∀`)
Commented by manngo at 2013-09-20 17:07 x
☆ フィーユちん

素敵に加工してくださってありがとうね。
メッチャ綺麗な写真になって嬉しいよ。
コンビーフハッシュにします。
ってか もうそれで記事更新しました。


☆ うりちゃん

グリンピースを沢山入れて
うりちゃん風にアレンジしてください。
楽しみにしてるね。


☆ あきちゃん

忙しいのにコメント ありがとう。
実は翌日のチーズのせの方が美味しかった。
ミニで作ってみてください。


☆ Keiちゃん

私的には コンビーフハッシュに決めました。
冷凍ポテトもコンビーフ缶も 我が家にはない食材ですが
いつもお忙しい皆さんには 便利かと思います。

Commented by manngo at 2013-09-20 17:12 x
☆ のっちん

メッチャ忙しそうだけど大丈夫かな?
またまた痩せてるんじゃないかな?
これぞ ストウブの威力を感じるレシピだと思うの。
一度 試してください。


☆ ちびしゃけちゃん

コンビーフとポテトを春巻きにするの?
それ凄いね。
でっかいニダで作ってみてね。
ちびしゃけ家だったら ものの10秒でなくなりそうよ。


☆ chokoちゃん

毎日 美味しそうなお弁当と 明るいメッセージをありがとう。
これも お弁当のおかずにトライしてください。
でもやっぱり温かい方が美味しいと思うけど・・・
Commented by manngo at 2013-09-20 17:15 x
肝心のピンのお願いを忘れてました。

http://manngo2.exblog.jp/18645808/
鶏肉と茄子の揚げ煮
一応 お肉のお部屋でお願いします。

先生 よろしくね!!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧