ブログトップ

WE LOVE STAUB

STAUBで回鍋肉

b0239481_8352664.jpg


ニダベイユで豚肉を炒めたら、一度取り出して野菜を入れてから、取り出して
おいた豚肉を乗せて蓋をして中火で加熱。湯気がたったら、タレを回しかけ、
全体に絡めて蓋をして弱火で軽く炒める。

ちなみに、このタレには、何故かえのき茸をミキサーにかけた物が入っている
ので、普段の我が家の赤黒い回鍋肉と違い、白っぽくしあがってます。
これから食欲の秋、ほんの少しでも内臓脂肪撃退に役立てば…と言う悪あがき
の回鍋肉でした。

b0239481_8353912.jpg

コラージュの小さい画像は夏の間の私の出し忘れ画像(笑)

猛暑が続いた8月が終わると、私の方では急に秋が深まりました。
さて、そろそろTAUBの本領発揮の時期ですよね、みんなの美味しいSTAUB料
理を沢山トラバで紹介して下さいね♪
(小鮭ちゃん、しろくま先生、ピン作業よろしくね ( ̄ー ̄)V )
今日の私の料理の投稿当番はCHOKOちゃんでした、ありがと~♪


b0239481_8421144.gif



今月からちょっとお手伝いをさせていただくことになりましたchokoです。
どうぞよろしくお願いします。

今週は、いつも皆さんのお料理をさらに美味しく見せてくれるフィーユさんの登場です。

秋の香り漂う回鍋肉。。。
しかも、食べても太らない回鍋肉(*≧艸≦)
STAUBって、一見合わなそうな中華にもお似合いなんですね!!

フィーユさんのお料理はいつも上品で、
私はフィーユさんがお着物着て、細くてきれいな手で出してくれちゃうイメージですw

皆さんも今夜はお上品なSTAUB回鍋肉でいかがでしょう??
[PR]
Commented by manngo-staub at 2013-09-05 13:16
manngoです。
またまたフライングコメントで失礼します。

今回から グリーン乙女のchokoちゃんが メイン記事を担当して下さることになりました。
実は私の親友でもあり悪友でもある 毒舌etuちゃんがブログをお休みすることになりました。
残念ですが 仕方ない。   時間が出来て またブログ復活 サークルも復活できる時は 私に土下座してサークルに参加する、と言ってました。

そして 皆さんにお願いです。
記事当番の方は 写真と文章の両方をフィーユちんにメールしてください。 そして manngoに文章を送ってください。 担当が変更になることが多々あるので 私から担当者にメールします。

それから メイン記事はつくれぽでもかまいませんが 写真及び文章は最新の物にしてください。 サークル記事でアップされた後 ご自分のブログで更新してくださいね。

よろしくお願いいたします。
Commented by Room230 at 2013-09-12 00:32
こんにちは、ふぃーゆどす
今回からchokoちゃんが投稿係に参加ですね、初の当番、ありがとうございました。
>etuちゃんの卒業
土下座してサークルに参加する…はははは、土下座はいいから、本当にいつか必ず復活してほし〜なぁ〜
manngo&etuの突っ込み漫談、いつも楽しく拝見してたのよw

上記まんごーさんからの報告コメントついでに、画像にリクエストがあれば、メールにお書き添えくださいませ、ね♪できるだけお答え出来る様、がんばりまっせ〜

>chokoちゃんへ
「私はフィーユさんがお着物着て」
そうそう、これでもかーっと沢山の着物が…
実家の箪笥で… 眠ってる(爆)
今となっては自分では着付けも出来ない(´-ω-`)ゞ
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-12 04:29 x
おはようございます~。

フィーユさん、お当番お疲れ様でした-!!
TOPの写真、めちゃくちゃ綺麗ー❤
回鍋肉がこんなに秋に似合って
素敵になってしまうなんて。
もうこの技はフィーユさんならではですね♪
いつも普通に炒めてしまうけど、こういう作り方だと
素材の美味しさが逃げずに美味しくできますよね。
キャベツもりだくさん入れて作りたいです!

横のちっちゃい写真も超気になるんですけど・・
アップで拝見したい~(*^-^*)

そしてchokoさん、初のお当番♪ありがとうございました!
「フィーユさんがお着物着て・・」
そうそう、私もそのイメージです(^-^)/

そしてmanngoさん、お知らせありがとうございます。
etuさんのこと、本当に寂しいです。。
あの楽しいお話と綺麗なお料理を
是非ともまた、拝見したいです・・・!!
Commented by arte_pan at 2013-09-12 08:14
おはようございます!
無事UPされていてホッ。。。
いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。

何度見てもフィーユさんの回鍋肉に惚れ惚れです♡
やっぱりフィーユさん=お着物は間違っていなかった!!
着物姿でこんな回鍋肉出されたら、女の私達もイチコロ。
毎日食べに行っちゃいますよね(*≧艸≦)
あ、フィーユさん迷惑??(笑)

etuちゃんが戻ってくる日を、面白い土下座姿想像しつつ待ってますw
土下座も面白くしちゃいそうなetuちゃん、お体無理しないようにね!

ストウブで♪無水でシュウマイ蒸しました
http://artepan.exblog.jp/21054198/

お肉のお部屋に入れときまーす!!
よろしくお願いします。
Commented by manngo at 2013-09-12 08:36 x
回鍋肉と無水焼売がヒット ブームを起こしそうな予感がするわ。
Commented by ことゆり at 2013-09-12 13:58 x
こんにちは~~(^^)
紅葉の加工がとっても素敵!
秋らしい色合いのお写真で、さすがフィーユさんだわ♪♪と惚れ惚れ拝見してます。
ニダで蒸し焼きにされたキャベツ、めっちゃ美味しそう!
えのきだけをミキサーにかけて。。。って、えのき氷でしたっけ?あのビジュアルが苦手なんだけど(笑) 痩せるとなれば、トライするしかない!?

chocoさん、記事担当ありがとうございました(^^)
これから、よろしくお願いいたします!
ところで、捏ねないカンパで撃沈したんですけど、何故でしょうね?(聞かれても困るよね(笑))

etuさんの妙な日本語を聞かないと落ち着かない日々ですが(笑) manngoさん、etuさんが土下座するときは、実況中継お願いします(笑)

こちらにコメントでなんですが(((^^;)
ekkoさん、ピックアップ記事ありがとうございました(^^)
おぉ!!って思ってるうちに、木曜になってしまった(笑)
Commented by Room230 at 2013-09-12 14:32
ことゆりちゃんへ
>etuさんが土下座するときは、実況中継
お、おもしろすぎる!!(爆)←まんごーさんの背中越しのカメラ位置まで想像してしまったわ。
本人いないのに、ここまで楽しませるなんてetuちゃんは偉大だわ〜
Commented by winwinfoods at 2013-09-12 16:57
みなさま、こんにちは☆
フィーユさん、内臓脂肪撃退メニュー大歓迎です。いつも美しい写真と気持ちがあがるお料理提供をありがとうございま~す☆
糸唐辛子を使わせたら宇宙一(^.^)

私もなぜか、フィーユさん=のれん&料亭&旅館の若女将などのイメージがあり(笑)、
頭の中でフィーユさんに着物を着せるには自然で簡単。
控えめな色も似合うけど、黒も着せたらスゴイ。。みたいな。(妄想はどこまでも続く・・・)

そしてchokoさん、お仕事引き受けてくれてありがとうございま~す(^^♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

manngoさん、記事の件でのメッセージ内容を了解いたしました。
そして皆さんと同様に、etuさんの復活を楽しみに待っていることにします。
Commented by winwinfoods at 2013-09-12 16:57
ちびしゃけさん、しろくまさん、
PIN投稿をお願いいたします。(ごはんのお部屋)

トマトジュースでなんちゃってパエリア
http://uribooo.exblog.jp/20713446/
Commented by una at 2013-09-12 20:17 x
みなさまこんばんは??
着物の似合うフィーユさん、お当番お疲れさまでした^^
カロリーオフの回鍋肉‼気になります‼
そう、でも、えのき氷はあたしもビジュアル的に無理で…
でも、蒸し焼きにするだけでも、カロリーオフになるよね‼

そしてchokoちゃん、木曜オンナの世界へようこそ(≧∇≦)
初投稿お疲れさまー‼

manngoさん、お当番の決まりごと、了解しました。
と言うかもう早速ミスっててすみません…^^;
次回は気をつけます。
Commented by hannoah at 2013-09-12 22:16
おはようございます♪

フィーユさん、お当番 お疲れ様でした☆
回鍋肉、ストウブひとつで出来ちゃうんですね。
ストウブって、和洋中、そしてスイーツにパンとジャンルを
問わず大活躍。
こちらはお野菜もいっぱい食べられるのも嬉しい!!

えつお姉ちゃん、ほんと いつかまたブログやサークルに
復活出来る日を、首をなが~~くして待ってるね。
帰って来てよ~~~!!

記事の件、これから気をつけたいと思います。有難う
ございます。
Commented by manhattancafeh at 2013-09-13 14:22
こんにちは♪ フィーユさん、chokoさん、お疲れ様です。
まー、ほんとにお写真の美しさに惚れ惚れしちゃいました。秋ですね~。
そして何!?と思ったえのきの話。来週が検診なのですが、今からこの回鍋肉でなんとか内臓脂肪減らして臨みたいと思います!!

先日はPINに関して、皆様アドバイスありがとうございました。助かりました。

そしてまたPINお願いします。
炊き込みのお寿司です。
http://cafealexis.exblog.jp/18601033/
ごはんのお部屋に入れておきます。
それから前回のミートボール
サンドイッチがメインなので「その他」でお願いします。
Commented by shirokumapan at 2013-09-13 23:17
こんばんは。
もう ここにはすでに10回は見に来てるのですが・・・
やっとコメント残せます!

さすが!フィーユさん~~
かっこいい!
同じもの作っても(作れてないけど・・・)絶対にこんなに素敵にならないなぁ。
そうそう、フィーユさんはお着物着て博多駅に・・・・ね。

etuさん、お休みなんですよね、また再開するんですよね~待ってますよぉ。
manngoさん、chokoちゃん ありがとう。

chokoちゃんの こねないパン 焼きました。
パンのお部屋に・・・
ストウブで ホシノのこねないパン 
http://skumapan.exblog.jp/19649725/
Commented by manngo at 2013-09-14 08:28 x
手羽先の醤油麹焼き

http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2013/09/11

料理ってほどのものではないけど 美味しいので ピン お願いします。
お肉のお部屋です。

せんせ ちびしゃけちゃん よろしくです。
by manngo-staub | 2013-09-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(14)