ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりさんの「完熟トマトの、きのこと根菜スープ」

みなさま、こんばんはー♪

いつまでこの暑さが続くのかと思っていたのが、
9月に入ったくらいから急に涼しくなり、
最近雨の多いekko*地方です。

今週のピックアップTBはまだまだ旬のトマトをたっぷり使った
ことゆりさんの「完熟トマトの、きのこと根菜スープ」です。
b0239481_21265211.jpg


すっかり朝晩涼しくなったので、
そろそろ冷たいものよりも温かいものが欲しい季節になってきました。
温かいスープで身も心も温めたいですね ^^

b0239481_21333439.jpg

きのこや根菜類がたっぷり入った具沢山の食べるスープ。
牛蒡としいたけが必須アイテムなんですって。
これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。
ホント朝ごはんにピッタリ。


ekko*
[PR]
Commented by Room230 at 2013-09-10 15:39
ekkoちゃん、ピックアップありがとー
とろけるチーズ、とろりんちょ、の姫の根菜スープ
美味しそうですよね〜
日中はまだ暑いけど、朝は随分涼しく感じられる様になって来ています。
季節の変わり目、油断すると風邪っぴきになりやすいから、こんな栄養たっぷり温かスープで体力整えておかないとね〜♪
冷やしたトマトは体を冷やしてくれて、温めたトマトは体を温める。トマトって年中役立つ優秀野菜ですよね〜

Commented by winwinfoods at 2013-09-10 16:51
ekko*さん、ピックアップ記事ありがとうございます。
今週は姫のPickUpだったのですね~(^_-)-☆
「チーズとろりんちょ」と「しいたけも牛蒡も入れる」っていうメニューね。
これまた新鮮なトマトがふんだんに使われていますね!!

見ているだけで若返ったよ~(^^♪
食べたら身も心もあたたまって余計若返っちゃう~。ぽっ(●^^●)
Commented by manngo at 2013-09-10 20:24 x
ekko*ちゃ~~ん 元気ですか?
自分のブログ更新より こちらのペースの方が早いじゃないか?
ピックアップ ありがとうね。
ゆりごんのピックアップ 私もこれ ふさわしいと思うわ。
お野菜たっぷりで美味しそうよね。
ekko*ちゃん好みってのも理解できるわ。


さて ラザニア
http://manngo2.exblog.jp/18582869/
ピン お願いします。 その他のお部屋ですね。
Commented by hannoah at 2013-09-11 01:17
おはようございます♪
ekkoさん、ピックアップ有難うございます!!

きのこや根菜類が美味しい季節、秋ですね。
カナダは、何だか逆に 今週はまた夏日に戻るそうです。
でも夏が短すぎるので、ちょっと嬉しいかな^^

定番料理ですが、ラタトゥイユをTBさせていただきました。
http://jazzyjoe.exblog.jp/18584703/
せんせ~、ちびしゃけちゃん PINを宜しくお願いします。
Commented at 2013-09-11 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manhattancafeh at 2013-09-11 14:54
こんにちは~。
お野菜たっぷりのトマトスープ、こういうの大好きなのでいくらでも食べちゃいそうです。
牛蒡としいたけ、腸もきれいになりそうです。

さて、私よくピンのことわかっていないのですが、こちらに貼り付けておけばいいのでしょうか?
普通のお料理になっちゃったんですけど、ミートボールサンドイッチ作りましたのでよろしくお願いします。
http://cafealexis.exblog.jp/18585852/
しろくませんせい、ちびしゃけちゃんどうぞよろしくお願いします。
by manngo-staub | 2013-09-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)