今週のピンタレストup!(8/17(土)~8/23(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(8/17(土)~8/23(金))>

**肉料理**
ポットローストとウィンナーパン  (mikittyさん)

**魚料理**

**野菜料理**
ラタトゥイユリメイク (keiさん)

フレッシュコーンの中華スープ (ことゆりさん)

**パン**
生ハムマスカルポーネパン (manngoさん)

のっちんのピザのようなパン (manngoさん)

**ごはん**
手作りラザニア (うりぼうさん)

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週も登場 しろくまです。
優しいちびしゃけちゃんは 今週はやってくれるって申し出てくれましたが
絶対にやる!と 無理やり登場(笑)

で、みなさまに頑張っていただき たくさんPINできました。
ありがとうございます。
コーンスープ!!!
まだ普通の(?)スープも作れてないんですが・・・・今週は中華スープも!
そうそう、中華のコーンスープも美味しいんですよね。
親戚の(夫のだけど・・・)集まりは中華が多いので これが出てくると
嬉しいんですよね~
美味しいものだけに集中して 時間をやり過ごす。嫁の基本です(笑)

キレイなとうもろこしが見つけられないので
生協さんか らでぃっしゅさんで 注文することにします。
どっちさきに作ろうかな?


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2013-08-25 14:01 x
こんにちはー(^-^)/

しろくま先生~!!
2週にわたってpinのお当番ありがとうございました・・・!
優しい先生の御言葉に、すっかり甘えてしまいました。。
しかも今週は多くて大変だったと思います(>_<)
でもpin多いのって、やっぱり嬉しいですね~。

フレッシュコーンスープ♪
実は昨日作ったところだったんですー。(普通のほう)
新鮮な生とうもろこしをいただいたので
早めに食べるのがいいと思ってだいぶなくなっちゃいましたが
まだあと2本残ってる!
中華のコーンスープも大好きなので、
今夜はこれに決まりでーす(^-^)/

普通は毎日ごはんを考えるのに
苦労するところなのですが
WLSがあるおかげで、
皆様に助けられております(*^-^*)
ありがとうございますー!
Commented by ことゆり at 2013-08-25 20:48 x
こんばんは^^
しろくま先生、今週もpin作業、ありがとうございました~。
お忙しいところ、いつもありがとうございますっ。
嫁の基本、将来のためにメモメモしておきます(笑

コーンスープね、ほんとはあきちゃんのお当番記事を見て、
普通のを作ろうと思ってたんですが、牛乳買い忘れちゃって、
牛乳いらない中華スープになったのでした(笑
ストウブで作ると、格段に美味しくなる気がしますね~^^
私も、とうもろこし仕入れて、
普通のと中華と、もっといっぱい楽しみたいです♪

暑さに負けてパン作りもストップしてたけど、
のっちんさんのピザのようなパンが作りたくてしかたないのです~。
のっちんさんやmanngoさんのように、綺麗にできるといいんだけど…
暑さも少しやわらいできましたから、これからはパンの季節かな♪
Commented by Room230 at 2013-08-26 00:32
しろくま先生、いつもありがとうございます。
ストウブは使ってるけど、ここ最近、普通の鍋としてしか利用してないな〜。先日から雨が降り、少し気温が下がったけど、今度は九州も雨、降り過ぎだよ〜 しろくま先生のご実家あたりはいかがでしょう?(いまのとこ、市内は大丈夫そう)
早く心地良く過ごせる気候になって欲しい。
秋には、もう少しピンの記事が上げられる様に頑張るよ〜

自然災害等も多い昨今、
万が一、ご自宅で被害や給水制限等が出て、お料理どころじゃないわー!!と言う時は、ひとまずボス(まんごーさん)にメールで一報かこっちに鍵コメでもいいから、入れておいて下さいね〜。



Commented by hannoah at 2013-08-26 09:08
せんせ~、PINを有難うございます!!

今日も、コーンをいっぱい買ってきて 蒸して食べる予定の
私です~^^(スープにしたいのですが、やっぱりそのまま
かぶりついていると、1本、2本となくなっていくのです~^^;)

中華風スープも大好き♡ コーンが入っていると、それだけで
嬉しかったりする私^^

カナダ西海岸は、日中はほんとに猛暑。暑い暑いですが、
陽が沈むと 少しずつ肌寒くなってきたな~と感じます。秋も
そこまで来ているのが、日々実感出来ます(嫌だな~><)。

もう8月最終の週ですね。残暑が厳しいですが、暑さに負けない
様に 皆様頑張りましょうね。
Commented by manngo at 2013-08-26 15:04 x
先生 二週連続 ありがとうございました。
ちびしゃけちゃんとのやり取りが面白かったわ。
理系才女のおふたり 陰から見てるととっても楽しいです。

今週は沢山のピンがあってよかった。
私も 頑張らねば・・・
Commented by Room230 at 2013-08-26 15:50
みゃんごーはん、やっとさっき、ピンの記事トラバしたよ〜
ストウブ調理中の画像、撮るパワーは無かった…
Commented by shirokumapan at 2013-08-26 22:38
こんばんは。
ここにもコメントたくさんで嬉しいです☆

息子の夏休みも明日まで。
明日までだけど・・・・映画&ギターで ギリギリまで息子と出かけるのです。一日お留守番ばっかりなので・・・つい甘やかす母です。

今日は東京も涼しいですね。
いろんなお店のパンも 栗やカボチャのものが多くなってきたようです。
まずは 食べ物から秋。というのもいいですよね。

ちびしゃけちゃんとの当番の奪い合い・・・
私の勝ちですよぉ(笑)
by manngo-staub | 2013-08-25 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)