みんな大好き♪ポップコーン(^0^)/

2回目の記事を担当させていただく、うりぼうです。
私はポップコーンが苦手だという人にまだ遭遇したことはありません。


b0239481_1301333.jpg


100gのポップコーンの豆で、
  ☆ キャラメルポップコーン、
  ☆ チョコポップコーン、
  ☆ ブラックペッパー
のポップコーンが出来上がりました。100gの豆は22cmのラウンドで丁度ピッタリでした。



b0239481_1304925.jpg




今回のメインはキャラメル味!
とりあえず22cmのラウンドに何かしらのオイルを入れ100gの豆と閉じ込め豆をはじけさせます。
蓋が重いので蓋が浮くことなく安心感たっぷり。音だけ聞いて楽しく待ちます。

その後、ポップコーンをボウルに移し、塩を少しまぶしておきます。
その鍋に、キャラメル数粒・砂糖・バターをお好きなだけ入れてフツフツさせ(レンジ処理もありかも)、
そのフツフツカラメル状態を、作りたい分量のポップコーンに絡めます。

因みに22cmのラウンドは左手で持ち右手で撮影しました。(笑)

予め温めておいたオーブンに入れ、焼きます。
ここでは、底がより広いニダベイユを使いました。
冷ましたら出来上がり。映画館で買うような味のポップコーンが出来ますよ!
紙袋に入れて食べたくなりました。





b0239481_1365075.jpg


ヌッテラのような瓶入りのチョコレートスプレッドがあったので湯煎をし、塩の付いたポップコーンに絡めました。
これまた美味しいのですが、チリパウダーをかけたら更に美味しくなりました。
ジュリエットビノシュの主演映画ショコラや、昔TVで見たチリとチョコレートの融合が頭にチラっと浮かんだのです。

残りはスタンダードにブラックペッパー味。
カレー味も作りたかったけれど、パウダーがなくてこれは断念。

みなさんはどんなフレーバーがお好みでしょうか?




****************************************************************


うりぼうさん、お当番おづがれじゃん~~!!
そうそう、ポップコーンが嫌いな人って、聞いたことないですね@@@
ストウブの蓋の重みを生かしてなんて、すんごいアイデアで驚きモモンガです!!
パン★パンはねる音を聞きながら、待つ時間がわくわくですね~~

うりぼうさんの、フレーバーのアイデアにも、これまたびっくりです@@
塩にチョコにチリなんて、これまた素晴らしくおいひほ~~!!
お子ちゃまだけでなく、大人にも絶対たまらないお味だと思います♪♪
勿論お供は、大人の泡で(笑)

こちらの記事拝見して、映画館にとっても行きたくなりました。。。。
久々相方君とおデートしよう~~!!手とかつないじゃお~~~爆




担当:妄想して、めっさ照れてるおばはんでひたん。。。凸凹




最後に、管理してくださってるまんごちゃん、お写真を素敵に仕上げてくださるフィーユしゃん。
そして、参加してくださってるメンバーの方々、いつもありがとうございます^^






b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-08-22 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)
Commented by winwinfoods at 2013-08-22 00:11
みなさま、今回登場させていただいたうりぼうです。
etuさん、お忙しいところありがとうございます。ギリになってしまったのにもかかわらず間に合わせてくれてありがとうございました(^_^)
いつも管理してくれているmanngoさん、どうもありがとうございます☆
フィーユさん、POPな雰囲気が出てますよね~このフォントがとっても気に入っています。素敵にしあげていただき、ありがとうございました。

チョコにチリバージョンは、お手持ちのパウダーがありましたらぜひ試してくださ~い☆
ポップコーンは子ども達だけのものじゃ~ございませんぜ~(笑)
お酒のおつまみにもどうぞ。

みなさん、見てくださりありがとうございました。
Commented by ちびしゃけ at 2013-08-22 04:37 x
おはようございます~(^-^)/

うりぼうさん、お当番おつかれさまでした!
そしてetuさん、フィーユさん、manngoさん♪
いつもありがとうございますー!!

ポップコーン♪私も例に漏れず大好きです~o(^-^)o
キャラメル味はいちばん好き❤
なるほどーストウブ鍋で作ると蓋が重いから
安心して楽しく作れますね!!
ストウブいろいろ使っているけど、
これは思いつかなかったです(*^-^*)
子供たちもだーい好きだし、一緒に作ったら喜ばれそう♪
いろんな味のを試してみたいです。

それにしても、チョコにチリパウダーは
意外でしたー!ちょっとお味が想像できないのですが
大人っぽく楽しめそうですね。
映画観ながら、お酒飲みながら食べたい(*^-^*)

もう最近の暑さにやられてしまって
料理やお菓子も気合いが入ってませんが
こんな簡単で美味しく楽しいおやつを教えていただいたら
やる気が出てきました♪ありがとうございます(^-^)/
Commented by manhattancafeh at 2013-08-22 14:31
こんにちは~。
ストウブでポップコーン、とってもおいしそうですね。
キャラメルポップコーン大好きです。
チョコがけもこちらのクリスマスシーズンによく見かけますよ~。
そして、チョコにチリ。意外とアメリカで定番で~す♪
チョコムースに入っていたりとか。甘いのにパンチ☆が好きなようです♪
でも日本人なので試したことないんですよ。うりぼうさん、すごい!!です!
映画でもいいとこ見てるんですね~。さすがお料理好きさんです♪

etuさん、はじめまして。
最近お仲間に入れてもらったマンハッタンです。
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by kotoyurin at 2013-08-22 21:45
こんばんは^^
うわ~☆ ストウブでポップコーンって、斬新!
うりぼうさんらしい、ひねりのあるストウブ料理ですね^^
キャラメルポップコーンって、はじめて食べたときすっごい感動したの。
美味しいですよね~。
自宅でできちゃうなんて、嬉しいな^^

チョコにチリパウダー、こちらびっくり組合せでしたが、
アメリカでは定番なんですね。知らなかったです。
ポップコーンだけじゃなく、いろいろ応用できるんですね。
面白いわ^^

フィーユさんのこのロゴ、ポップコーンのPOPさが出てて可愛いです~。
お写真加工の技術だけじゃなく、こういうセンスがさすが!
etuさん、旦那さまと手をつなぐ・・・照れることないわよ❤
どんどんやっちゃって!!( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2013-08-22 21:46
あ、お野菜のお部屋に、
フレッシュコーンの中華スープをTBします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotoyuri_shokujo/10095428.html
ピン、よろしくお願いします~~~^^
Commented by Room230 at 2013-08-23 12:06
出遅れてしまいましたが…、まだ暑さが厳しい中、美味しい1品、いつも早めに仕上げてくれるうりちゃん、ありがとう!!!そして、投稿担当etuちゃんに、この八月は夏期休暇、盆休みと帰省も多くなるので、投稿スケジュールの予定組み立て確認等が忙しくなったまんごーさん、ご苦労様&ありがとう♪

ポッポコーンだけなら他でも作るおうちを見る事はあるけど、ここまでしっかりフレーバーまでやってしまうとは…さすがうりぼう!!と感動したメニュー。心無しか、うりちゃんの画像はキレイとか、かっこいいとかだけじゃなくエネルギーと若さがあふれてる気がする。

妄想して、めっさ照れてたetuちゃん、うちも先日、映画館でポップコーン食べたよ〜
終戦記念日に終戦のエンペラー見に行って来た…
でも、みなさん、ご用心下さい。ポップコーンはコメディやラブロマンスとかが、より美味しくいただけます。ねぇ、うりちゃん♪
Commented by kei at 2013-08-23 15:50 x
こんにちわ。
ここ最近夕方になると激しい雷雨に見舞われています(+_+)
まだまだ蒸し暑いですね。

うりぼうさん、記事お当番おつかれさまでした!
ストウブでポップコーン!!!
すごい~(^^)目から鱗です。
確かに重いストウブの蓋で作るとポップコーンのあのバチバチとした音といつ爆発するか、とビクビクしなくていいのでいいですね~
皆さんおっしゃるようにチョコレートにチリパウダーという組み合わせもビックリです。
食べてみたい!!
キャラメルポップコーンも手作りでおうちで作るとできたてが食べられる幸せを味わえますね♪

映画にポップコーン、確かにお約束ですよね。
フィーユさん、いやいや、コメディやラブストーリーでなくてもポップコーンとビールを片手ならず両手に楽しむのが映画ですよ~^m^

管理してくださっているmanngoさん、記事アップしてくださったetuさん、ありがとうございます。
Commented by winwinfoods at 2013-08-24 13:03
みなさん、こんにちは~☆
お子様たちとのアクティビティーとしても良いかもしれませんね、POPコーン♪ ただただシンプルにバターと塩の組み合わせも好きですよ~。
夫は「甘いポップコーンだなんて邪道」と言いながらも一口食べたら止まらない状態になり最後にはドヤ顔していました。(笑)

やっぱり映画にはポップコーンっていう方程式、ありますよね~(^_-)-☆
自宅鑑賞でもOKだし、沢山作って映画館への持参も可能。その分ドリンク沢山買っちゃお~!!みたいな。

みなさん、フィーユさん、褒めてくれてうりぼうはテレテレです。
表現するものって文でも写真でもエネルギーって伝わっていくのかも・・・(^。^)
みなさんからもアイディアと沢山のパワーをいただいております。
これからも楽しくブログ生活していきたいと思いま~す。
Commented by shirokumapan at 2013-08-24 21:49
こんばんは。
いまさら・・・・なコメントでごめんなさい。
この記事 何度読んだことか~~
うりぼうさん、フィーユさん、etuさん、manngoさん
ありがとう!!!!!

先日 ディズニーシーに行ったら
息子、ポップコーン2杯食べました。
少しは横取りしたけど・・・・ほぼ一人で(苦)
カレー味と ブラックペッパー味でした。
甘いものあんまり食べないけど お友達と一緒だと
調子に乗ってキャラメル味も食べてました。

その前の映画館でも ブラックペッパー。
今年の夏は いったいどれだけ買ったかな(笑)
自分で作ろう!!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧