フィーユしゃんの抹茶の呉豆腐

みなさま、こんばんは。

今月よりげんちゃんの後を引き継ぎのっちんと共に
火曜の女の役目を任されたekko*です。
最近自分のブログをサボり気味なのは忘れてください ^^;

さて、今週はフィーユしゃんの「抹茶の呉豆腐」です。

b0239481_23251777.jpg


佐賀の郷土料理だという呉豆腐を抹茶味にアレンジしたところが
さすがフイーユしゃん、完璧なフォルムに見とれちゃいましたよ。

この時、みんながつくレポしてたのをすっごくはっきり覚えております。
だって本当に美味しそうだったもん。


b0239481_23442194.jpg

このところの暑さにバテぎみですが、
と言いながら食欲は全く落ちないんだけど・・・(笑)
でも、もし食欲が無くてもこちらの呉豆腐ならつるんと入っていってくれそうなので
今の季節にピッタリですね~


ekko*


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-08-13 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)
Commented by manngo at 2013-08-13 11:41 x
ekko*ちゃん 火曜日の女のお仕事 サンキューです。

そうよね フィーユちんといえば 呉豆腐代表作かも。
メッチャ沢山の美味しいレシピを発信してくれてるけど 私もこれがNO.1に好きかも。

改めて このお写真を拝見して また食べたくなったわ。
Commented by winwinfoods at 2013-08-13 16:31
ekko*さん、火サス・・・(?)のPin作業担当ありがとうございます。

見た目にも涼しいフィーユさんの上品なオヤツ。
冷やしている間、とっても待ち遠しそうですよね。

「佐賀」の精神、自分にも取り入れなくちゃ~って思いましたよ~☆

家族でお盆休暇の方も多い時期ですよね。
帰省されたりする方は家事から離れ少しでもゆっくりできるといいですね~☆
Commented by Room230 at 2013-08-14 01:52
ekko*ちゃん、火曜日の女初仕事、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!!

毎日本当に暑いですよね〜
たまにベランダに出た瞬間、冬場のストーブの前に顔を近づけたときくらいの熱風を感じる事があります。

ヒンヤリ葛メニューなら、食べた後も体でヒンヤリが長く持続する事が出来るので是非お試し下さいませ〜
Commented by ことゆり at 2013-08-14 08:30 x
おはようございます。
ekko*さん、火曜日の女のお仕事、よろしくお願いします^^
フィーユさんの呉豆腐、夏にぴったりなメニューのチョイスです~っ。
見ているだけで涼しくなる気がする!
「気がする」だけで、やっぱり暑いんだけど(笑
冬場のストウブ・・・って、フィーユさん、ナイスな表現(笑

はじめてフィーユさんの呉豆腐のお写真見たとき、
折りたたんだ盛り付けに「おぉ❤」って感動しました。
可愛いし、つるんとした柔らかい弾力が伝わってきます。
夏のおやつに最高ですね^^


Commented by shirokumapan at 2013-08-15 16:11
ekko*さん、火曜日の女のおしごと ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします。

葛、家にあるのに、材料がいつも微妙に足りない~~
ちゃんとメモって買い物に行かなきゃ・・・
実家は佐賀との県境ながら
佐賀???佐賀とは違う~~みたいな土地柄。
川一本なのに 違うものですよね。

明日はちゃんと買い物がんばろう!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧