genmame家のお姫様☆『余った餃子の皮で桜ちゃんのピザ』

b0239481_1173289.jpg


みなさま、こんにちは。
genmameです。
恐怖のお当番がまたまたやってきました(笑)
毎日やる事に追われ、折角のstaub料理もデジイチで撮る暇すらなく、スマホで撮るので精一杯。
困ったなぁ~と思ってる所に、タイミング良く、張り切り娘(5歳)が連休でお家に居るのでお願いしちゃいました^^*

b0239481_1175092.jpg


桜が自分の為だけ作る、余った餃子の皮でピザ。
乗っけるだけ~なんですけどね^^;
3枚作り、完食後、更に3枚自分用に作ってました。。。どんだけ好きなんでしょ(汗)
皮はパリパリ・チーズはトロ~リ・おイモはホクホク♪
美味しかったですよ^^

魔の夏休み突入ですね。
子供用のおやつは自分で作らせましょう☆

**genmame**

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、北の大地の美人さん、genmameちゃんの登場です!
genmameちゃんちのお姫様、桜ちゃんは、ドラムの才能もあれば、体操も得意、
そしてお料理作りのお手伝いも大好きと言う、ステキなお嬢なんですよ~☆

今回は、餃子の皮でピザ!
子供の小さいおくちにちょうどいいですね♪
うちも、自分のおやつは、自分で作ってくれないかしら~?
ま、こう暑くては、カキ氷かアイスしか食べないんですが・・・(汗)

長い長い夏休み。
私はもう、疲れ果てています(泣)
ママのみなさん、頑張りましょ~。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-staub at 2013-07-24 08:33
manngoです。
フライングコメントで失礼します。

元ちゃん 最後のサークル記事になりましたね。
お忙しいのにありがとう。
お料理をする時のさくらチンの眼差し。
真剣そのもので きっと素晴らしい料理人になることでしょう。

フィーユちん うなじん 今回もありがとうね。

みなさんへ
この度 元ちゃんがサークルを卒業することになりました。
最後まで ピックアップ記事や メイン記事に協力してくださって
本当に感謝です。
そして メチャクチャ 寂しい気持ちでいっぱいです。
サークルは去っても 今まで通りのお友達。
これからもさくらチンの成長を見守って行きたいものです。
Commented by mewetu at 2013-07-25 06:13
げんちゃん。さくらちん。
お当番お疲れ様です!!

ストウブでピザなんて、さくらちんやっぱり凄いですね~~
火も包丁も恐がらず使いこなす!
将来がとってもとっても楽しみですね!!

げんちゃん、色々ありがとうございました!
物凄く物凄く寂しいけれど、また機会があれば
ぜひ戻ってきてくださいね!!!


Commented by hannoah at 2013-07-25 08:39
げんまめちゃん、お当番お疲れ様~!!
桜ちゃんのイキイキとした笑顔、今回で最後になっちゃう
のね(涙)
小さい頃から、こうしてママと一緒にキッチンに立っている
事って、ほんとに大切だと思います。将来がとっても楽しみ☆

ピザ、すご~く美味しそうだよ。ホクホクしたじゃが芋、美味しい
とうもろこしと北海道の美味しいものが詰まっていて、私もお代わり♪

げんまめちゃん、ほんとうに寂しくなっちゃう><
フランス語の勉強も続けて、いつか カナダにも遊びに来て
欲しいです!!!そしてもちろん、ストウブサークルにも
戻って来てくれることがあれば、もっと嬉しい☆
げんまめちゃん、お疲れ様でした。そして、これからも仲良く
してね♪
Commented by hannoah at 2013-07-25 08:40
カレートッポギ
http://jazzyjoe.exblog.jp/18166170/
を、その他のお部屋にTBさせていただきました。

せんせ~、ちびしゃけちゃん PINを宜しくお願いします。


http://jazzyjoe.exblog.jp/18166170/
Commented by kei at 2013-07-25 09:06 x
genmameさん記事お当番おつかれさまでした!
桜ちゃんの真剣なまなざし、たまりませんね~
餃子の皮サイズだと子供も食べやすくていいですよね♪
それになにより自分で作ったピザは格別だろうなぁ。スイーツもお料理も桜ちゃんはいろいろ経験していてこれからも楽しみですね(^^)

・・・・えー!!!!(;_;)
genmameさん卒業されるんですね。知らなかったー(+_+)
とってもとっても寂しいです。。
いつでもまた戻ってきてくださいね。
そしてこれからも宜しくお願いします(*^_^*)
記事紹介など今までお世話になりました。ありがとうございます。
Commented by Room230 at 2013-07-25 16:47
genちゃん、unaちゃん投稿ありがとー!!
お母様のラスト記事を飾る桜姫。
真剣なまなざしの小さいシェフの画像に「卒業」が切なく思えてしまいますが、これからWLS以外でもよろしくね。
まんごーはん同様に、今後を楽しみに見守らせていただきたい、
さくちゃんファンです。

>魔の夏休み突入ですね。
子供用のおやつは自分で作らせましょう☆

↑夏休み中の世のお母さん、がんばれー!!
でも、確かに自分で作れば、より美味しくいただけるはずだよね。
料理工程を夏休みの自由研究に…とかは「アリ」?
Commented by shirokumapan at 2013-07-25 19:36
こんばんは。
そっかあ、最後かあ。寂しいわぁ~~
でも 桜ちゃんの東京のお兄ちゃんのお母さん(長っ・・・)と 
いつまでも 仲良くしようね~~

それにしても・・・なんでも出来るよねぇ。
しっかり者だわ。
お兄ちゃん そのうちに桜ちゃんに「ダメよぉ」なんて
叱られそうですね。

夏休み、食欲の落ちる息子・・・・自分で作ればちゃんと食べるかも。

Commented by winwinfoods at 2013-07-25 21:43
genmameさん、いつもピックアップ記事を担当してくださりありがとうございました。

今回の記事が最後なのは寂しい気持ちもありますが、これからも陰ながらgenさん家族を応援していますね~。

桜ちん、自分でおやつ作るんだもの、すごいよな~❤
パリパリに、とろーり&ホクホクなのも食感も楽しくていいですね♪

Commented by ekko* at 2013-07-25 21:56 x
こんばんは~

げんちゃん お疲れ様でした。
最後の記事って言葉を文章で読むと、何かしんみりしちゃうなぁ~
今までありがとう~とっても寂しいけど、これからも仲良くしてね。
あ、火曜の女はワタシがちゃんと引き継ぐので、きっと大丈夫だよ。。。

でも桜ちゃんはホント何でも出来る女子に着々と成長してるね ^^
餃子の皮ピザってさぁ、アテにもピッタリだよね(笑)
餃子作るのは面倒だけど、ピザ用に皮買ってこよっと。

あ、すっかりお礼を言うのが遅くなりましたが
ストウブ焼きそばのつくれぽありがとうございます ^^
ワタシもやっとニダで作りましたー
うん、オーバルよりニダのほうがやっぱり作りやすかった(笑)

夏休み、お子さんのいるご家庭はこれから8月いっぱい大変だろうなぁ~
まだ序盤、お母さん方がんばってねー!!
Commented by げんまめ at 2013-07-26 18:11 x
気が付けば私のお当番記事がアップされる日を過ぎてました~(>_<)
出遅れました、すいません。

最後…と言われるととても寂しいです(涙)

パソコンの調子が悪く、アップロードが出来ないんです(T^T)
仲良くして頂いたみなさん、ありがとうございました。
こちらで繋がったご縁は、これからも大切にして行きたいので、これからも変わらず仲良くしてくださいね(*^^*)

火曜日の女~えっこひゃん、オモロイ記事楽しみにしてますね☆

ジブリの新作『風立ちぬ』でしたっけ?
あのCMを見て『サク、この時代に生きてたんだよ』と言った桜さん(-_-;)
あ~やっぱりね~。
妙に納得(笑)

おやつ選んで良いよ!!と言うと、スルメやチーたらを選ぶ桜さん(-_-;)

みなさん、是非将来一緒に飲んでやって下さい(爆)

ありがとうございました☆
Commented by una at 2013-07-27 07:54 x
おはようございます。
出遅れましたー、ごめんなさい。
元ちゃん、ラストを飾るお当番記事、ありがとう。
この時、元ちゃんは非常に大変な時だったので、お当番代わってもらうように言おうか?と言ったのですが、元ちゃんは、最後だから、最後までちゃんとやる…と言ってくれて。
本当に、ありがとうね。
思えばあたしがサークルへ誘ってもらったのは、元ちゃんのメールがきっかけでした。
うう、寂しいよーーーーー( ; ; )
いつでも戻ってきてね。
桜ちゃんがうちの息子の嫁になってくれないかなーと思うのだけど、競争率激しくて、軟弱な草食系男子だから、バッサリ切られそうだわ…(笑)
Commented by kotoyurin at 2013-07-27 21:10
こんばんは^^
えぇ~!!genmameさん、卒業されるのですか!?
manngoさんのコメント見てびっくりしましたっ。
genmameさんの器用さを見習う間もなくお別れですが(泣
また、お会いできることを楽しみにしてます!!
桜ちゃん!20歳になるのが楽しみだ!!
成人式には、みんなで飲み会しましょうね(笑

その桜ちゃんのピザ、これも”おつまみ”じゃないの(笑
ストウブで作っちゃうなんて、凄い発想だ~っ!
オーブンやトースターじゃないんですね!!
どんな風に仕上がるのか、興味津々です^^

可愛い桜ちゃんにぴったりの可愛いお写真♪
フィーユさん、いつも素敵です^^
Commented by kotoyurin at 2013-07-27 21:12
あ、上のコメントはことゆりです。
エキブロさんにブログ作ったせいで、名前表示が変わっちゃいました。
失礼(汗
Commented by ちびしゃけ at 2013-07-28 05:48 x
すっかり出遅れてしまいました・・・
元ちゃん、記事お当番、おつかれさまでしたー!!
そしてunaさん、フィーユさん、いつもありがとうございます♪

これが最後のサークル記事なんて・・・寂しすぎるけど、
元ちゃんと桜ちゃん、
変わらず応援していますー!!
親子ともに、素敵な才能を持っててすごいなぁと
いつも感心するばかり。
これからの桜ちゃんの活躍も、とっても楽しみです!

餃子ピザ!これ子供のおやつにも最高だし
大人のおつまみにもピッタリ(*^-^*)
ストウブだと、皮はパリパリ、具はほっくりできて
ちょうどいい具合に調理してくれるのよね~
TOP写真のお芋がとっても美味しそう!
これ、息子たちにもやらせてみたいし
息子の友達とか遊びに来たときにやっても楽しそう!
素敵なアイデア、どうもありがとうね(^-^)/

元ちゃんのコメント読んでて・・
> ジブリの新作『風立ちぬ』でしたっけ?
> あのCMを見て『サク、この時代に生きてたんだよ』と言った桜さん(-_-;)
→えーっびっくり!
 でも私もなぜか妙に納得しちゃった(^-^;;
 やっぱり桜ちゃん、大物だ~!!
by manngo-staub | 2013-07-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(14)