ブログトップ

WE LOVE STAUB

mikittyちゃんの「ハヤシライス」

皆様、こんにちは~^^

もう8月に入りましたね。夏休み真っ只中で、お子様のいらっしゃるママは
お昼ご飯の準備も 毎日大変だと思います。

今週のピックアップは、mikittyちゃんの「ハヤシライス」です。
b0239481_8284184.jpg

たっぷり作っておくと、さっとランチに出せるのはもちろん、翌日は、更に味が
馴染んで美味しいハヤシライスで オムライスもいいですね♪

トロトロ卵が、何とも美味しそうです!!
b0239481_8294391.jpg

夏休み中はもちろん、週末のランチにもおススメですね~^^

担当、hannoahでした。
[PR]
Commented by kotoyurin at 2013-08-06 00:49
こんばんは^^
のっちんさん、ピックアップ担当お疲れ様でした~~
いつもありがとうございますっ。

ハヤシもカレーも、私は市販のルーに頼りっぱなしなのですが、
mikittyちゃん、ルーなしで手作りされたのですね!
すっごい大尊敬!!
具だくさんのハヤシソース、
ハヤシライスとして楽しむだけじゃもったいないですものね^^
晩ごはんと翌日ランチで2度美味しい❤って、
夏休みでお子様のランチにお悩み中のママたちに嬉しいメニューですね^^
二日酔いでランチを作る元気がない独身女子にも嬉しいメニューです(笑
Commented by winwinfoods at 2013-08-06 09:33
みなさま、こんにちは☆
のっちん、ピックアップ記事をありがとうございました~(^_^)

mikittyさんのハヤシライス、めっちゃ美味しそうですね~
一枚目の写真を見て、私はいつもご飯を先によそうので、丸めに後のせもしてみようと思いました(^^♪
2日目の「更に味が馴染んで」いるハヤシソースでオムハヤシ、これとっても美味しそう~(#^.^#)

しろくまさん、前回のピンタレストupもありがとうございました。
フィーユさんの「エスプレッソ・シナモンロール 」がとても気になっておりま~~す。
Commented by hannoah at 2013-08-06 10:22
こんにちは~♪

我が家、カレーライスよりもハヤシライスが大人気なんです~♪
このmikittyちゃんのハヤシライス、とっても美味しそうですよね。
私も うりぼうさんと同じです~!!ご飯をよそってから、ルウをかけ
ちゃうので^^; こうして丸く盛り付けるのも可愛いですよね。
うりぼうさん、次回はうちも可愛くしてみますー^^

何と言っても、2日目のハヤシオムライスがとっても美味しそう
ですよね~^^ 卵のトロトロ感も、すっごくいい感じです!!

あはは^^。ことゆりちゃん、確かに2日酔いでまったりして
いる日のご飯にも、いいよね~。たっぷり作っておかなきゃ♪

*チキンと夏野菜のカレーマヨ焼き
http://jazzyjoe.exblog.jp/18291837/

* デリ風☆ バジル ポテトサラダ
http://jazzyjoe.exblog.jp/18212139/

* ピーチクランブル
http://jazzyjoe.exblog.jp/18236072

* 夏野菜で♪ ヘルシーカレータルト
http://jazzyjoe.exblog.jp/18125817

それぞれのお部屋にTBさせていただきました。
せんせ~、ちびしゃけちゃん、PINを宜しくお願いします。
Commented by Room230 at 2013-08-06 14:41
のっちん、ピックアップありがとー!!!
mikittyさんのハヤシライスにトロトロオム乗せ、
お子様達の心、わしづかみなメニューですね。
ついでに私も「捕まれた」けど(笑)

大人だけの我が家は、ルー無しで作ると、かなりスパイシーな味わいにしあがる。スパイスたっぷり入れ過ぎて、たま〜に「薬」っぽい香りがすると言われる。(丁字の香りが強過ぎるらしい、笑)
Commented by una at 2013-08-06 16:37 x
皆様こんにちわ。
ご無沙汰してました、ごめんなさい。
夏休み、疲れ果てております・・・
もともと暑いの苦手で夏ばてするタイプなのですが、
24時間子供と一緒にいるのが、こんなに体力気力を消耗するものだったとは・・(泣)

しろくまちゃん、PIN作業ありがとう。
のっちん、ピックアップお疲れ様でした。

最近ストウブ使ってても、「写真撮るほどじゃない」のが多くて、
iphoneでパチリぐらいしかやってなかったのですが、
ハヤシオムライス、これ、夏休み中にぜひ献立に入れたい!!

実は長男の自由研究が、「食材の生産地調べ」で・・・
毎日の献立の食材をピックアップし、生産地を日本地図に書くの。
つまり、毎日のうちのメニューがバレちゃうの!!(大汗)
毎日毎日、メニューがかぶらないように細心の注意を払ってます・・・(笑)

ストウブで♪白菜とベーコンのコンソメ蒸し
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5805.html

PINお願いします^^
Commented by arte_pan at 2013-08-07 06:52
皆様、おはようございます。

夏休みで、PCを立ち上げる時間もほとんどなく、
ブログも夏休み状態。。。
でもここにくると、おいしそうなものいっぱいで、
私も頑張らなくちゃーー!!と元気をもらえます。

娘が鉄欠乏製貧血と診断されてしまい、
今まで野菜野菜!と思っていたけれど、肉!肉!の生活にしています。
特に牛肉がいいみたいなので、ハヤシライスは助かりますw
フィーユさんの「薬」っぽいハヤシライスなんて、元気が出そうwww

今週も管理人の皆様、ありがとうございました。

unaちゃんの宿題は主婦にとっては拷問だわ(汗)
unaちゃん、がんばって〜〜〜 p(^^)q
Commented by kei at 2013-08-07 16:44 x
こんにちわ。
今日からまた猛烈に暑いですね(+_+)

mikittyさんのハヤシライス、ルーを使わず本格的ですね!
皆さん仰っているように後乗せご飯もまぁるくて可愛らしい♪
カレーばかりではなくてたまにはハヤシライスもいいですね~
ピックアップ、そして管理していただいている皆様、夏休みにも拘わらずありがとうございます!

chokoさん、お嬢さん心配ですね(>_<)
夏で暑さもあることですし、体調管理も難しいですよね。どうぞ早くよくなりますように。
by manngo-staub | 2013-08-06 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)