ちびしゃけちゃんの「チキンのエスニック風炒め丼」

皆様、こんにちは~。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

今日のピックアップは、ちびしゃけちゃんの 「チキンのエスニック風炒め丼」です。
b0239481_8153025.jpg

鶏もも肉を一口大に切って、
香菜(ドライタイプの)、にんにく、ナンプラー、オリーブオイル、
黒こしょう、塩で味付けして、20分ほど置いておきます。

ニダベイユにオーブンペーパーを敷き
スライスした玉葱にオリーブオイルをかけ
その上に、先ほどのお肉を並べて加熱。
b0239481_8181311.jpg

ちょっと火が通ってきたら、ときどきかき混ぜて
あとは蓋をして加熱していきます。

お肉にだいぶ火が通ったところで、
カットしたトマトとちぢみほうれん草を投入。
水分が出てしまうので、さっと炒めて具のできあがりです!
b0239481_818556.jpg

丼風仕立てのため、オイスターソースを入れてコクを出しているそうです。

ニダベイユひとつで仕上げる、カフェ風のご飯☆
夏休み中の子供達のお昼ご飯に 大活躍しそうです♪
b0239481_8204253.jpg

モリモリ食べて、夏バテにならないようにしたいですね。

担当、hannoahでした。
[PR]
Commented by Room230 at 2013-07-23 14:23
のっちん、ピックアップありがとう!!
ちびしゃけちゃんの 「チキンのエスニック風炒め丼」、洗物も少なくて、夏休みのお子さんが居るお母さんには嬉しいメニューでしょうね。

夏はエスニック風味がとっても美味しくいただける季節。個人的に好きだから年中でもいいけど(笑)
暑い国で愛されてる味は、やっぱり暑さに対応するための要素が沢山詰まってるから、夏バテにも効果有りでしょうね。

>モリモリ食べて、夏バテにならないようにしたいですね。
うん、食べるのは得意だから問題無い。
のっちん、モリモリ食べても、そんな風にスタイル維持出来る太らない理由をおしえてくれ〜(笑)
Commented by hannoah at 2013-07-23 23:51
フィーユさん、コメント有難うございます♪

夏にぴったりのメニューですよね。特に夏休み中のランチに
大活躍しそうです。洗い物が少ないのも、魅力的ですよね♪

>フィーユさん、ミニストウブ購入されたのですね。
私も、日本でミニセラミックを買ってきました。
あまりにも可愛いサイズで、これは食べ過ぎ防止にぴったり。
(あ、でも週末はサラダを盛り付けたのですが、足りなくて
ボールからお代わりして食べていました^^;)

コーンとバジルのフリッター(洋風かき揚げ)
http://jazzyjoe.exblog.jp/18158236/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、pinをお願いします。
Commented by ちびしゃけ at 2013-07-28 05:55 x
今さらのコメントですみません・・・m(_ _)m
ピックアップしていただいて、非常に恐縮です・・・!
hannoahさん~ステキなご紹介、とっても嬉しかったです(^-^)/
ありがとうございますー!

ほんと、私の投稿は少ないのに・・・
ストウブは大活躍してるのに、写真撮るだけで満足してしまい
なかなか投稿までできなくて(>_<)
もっと頑張りたいと思う今日このごろです。

夏休みというと、うちは毎日学童の弁当作りです。。
慣れないお弁当を毎日作るのは本当に大変@@
ミニのストウブがあったら使えるな~と
今度こそ本気に購入検討中です♪

by manngo-staub | 2013-07-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)