ブログトップ

WE LOVE STAUB

keiちゃんの塩麹豚と牛蒡のトマト煮

みなさま、こんにちは。
またまたgenmame登場です。
7月ももう終わりですね。
やっぱりあっと言う間に年末を迎え、大掃除の時期がやってくるのではないでしょうか。
クワバラ クワバラ><


今週はkeiちゃんの塩麹豚と牛蒡のトマト煮です。
旬のトマトを使ったお料理☆
豚肉で疲れを取って、トマトでビタミン補給・牛蒡でお腹の大掃除^^*
b0239481_1248966.jpg

毎日家族の健康を願いながら作るkeiちゃんの手料理。
強い体を作ってスクスクと成長して欲しい~!と言う願いが込められてるのが良く判りますね。
うちの子にも食べさせてあげたい~~;;
b0239481_12493281.jpg

小さいサイズの写真もkeiちゃんっぽくて可愛いですね♪
**genmame**




最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by manngo at 2013-07-30 10:56 x
元ちゃん
最後のお仕事 ありがとうございました。

これって今の季節にピッタリのお料理だわ。
新牛蒡も出てるし 何てたってフレッシュトマトでトマトソースを
作ればメチャメチャ美味しい一品になりそう。
ストウブだと時短で美味しく仕上がるしね。
トマトソースさえあれば 夏休みに子供達にも喜ばれそう。
Commented by Room230 at 2013-07-30 13:54
げんまめちゃん、火曜日の女、今までありがとうございました。

keiちゃんの塩麹豚と牛蒡のトマト煮
赤い色合いが食欲をさそいます。
>豚肉で疲れを取って、トマトでビタミン補給・牛蒡でお腹の大掃除
これって、きっとお肌にも、すごくいいよね♪
Commented by winwinfoods at 2013-07-30 18:48
みなさま、こんばんは☆
genさん、ピックアップをありがとうございました~(^_^)

ごぼうも大好きだし、トマトと絡ませ調理したことがないので、ぜひともやってもらいたいお料理です☆
豚肉もやわらかくできて、ぜったいSTAUBで作りたいお料理ですネ☆
Commented by hannoah at 2013-07-30 22:33
げんまめちゃん、ピックアップ お疲れ様でした。
寂しくなるよ~~~><

トマト料理、夏の間こそ食べたいよね。豚肉も夏バテに
いいんだよね~^^
ストウブでコトコト煮込むだけで、ご馳走な1品☆
スープも美味しそうなので、パンを添えていただきたいな♪
Commented by shirokumapan at 2013-07-30 22:37
元ちゃん、最後のピックアップありがとう。
最後まで いろいろありがとうね。
って、お別れみたいだ…

小学生、学校のプールにスイミング。
夏休みは意外とクタクタ。
体力回復にピッタリのメニューですね。
Commented by kei at 2013-07-31 09:32 x
genmameさんの最後の記事に私のお料理を選んでいただいたなんて!!(;_;)
嬉しいです。ありがとうございました。
旬のトマトにがっつり豚肉で夏を乗り切りたいですね。
まだまだ長い夏休みは続きますし<(`^´)>

野菜のお部屋にフレッシュコーンスープを入れました。
ちびしゃけさん、しろくまさんどうぞ宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11582239915.html
Commented by げんまめ at 2013-07-31 20:29 x
みなさん、こんばんは~。

keiちゃんの塩麹豚と牛蒡のトマト煮は今が旬ですね^^
牛蒡苦手なパパさんも多いのではないでしょうか?
夫は『木食ってるみたいだ』と牛蒡の悪口を言いますーー;
私は大好きなんですけどね~。
肉肉星人の喜ぶお肉さんと、旬のトマトちゃんで誤魔化してモリモリ食べて欲しい~!とこちらの記事をピックアップさせて頂きました。
さすがkeiちゃんですね~。
毎日のお料理が家族への愛に溢れてます^^*

staubは毎日使ってますよ~。
こちらで出会った皆さんとは深い縁を感じてます。
大切にして行きたい仲間です。
みんな大好きです♪

短い間でしたが、ありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね^^
by manngo-staub | 2013-07-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)