ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの鯛と白葱の塩麹トマトクリーム煮

みなさま、こんにちは。
また火曜日です。
昨日火曜日だった様な気がするんだけど、又火曜日って。。。ねぇ(汗)



今週はのっちんの鯛と白葱の塩麹トマトクリーム煮です。
塩麹使ってますかぁ?
あれ、便利だし美味しいですよね♪
体にも良いらしいので、私はなんとなく続けてます^^*
b0239481_16514267.jpg

天才のっちんのTB記事は大量にあり過ぎて迷いに迷いました。
どれもプロの仕事!さすがですねぇ~☆


b0239481_1654436.jpg

鯛じゃなくても白身魚ならイケるんじゃないでしょうか?
うちの娘なら絶対に『サワークリームかマスカルポーネを乗せる!』と言い出すに違いない^^;
丁度トマト缶あるし、作っちゃおうかな~♪
**genmame**



最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by genmame at 2013-07-16 08:45 x
おはようございます。
予約投稿にしていたのにアップされて無かったですね。。。ごめんなさい。
きっと私のPCが悪いんです;;

ゴミの日ですよ~!
今日は火曜日ですよ~!!

私は早速こちらののっちんのお料理を作りました^^
ラストにバターを落とすと子供好みの味に変身しまして、夫も美味しい♪と大喜び。
鯛ではなく鱈ちゃんで作りました。
みなさんも是非~♪
Commented by una at 2013-07-16 15:59 x
元ちゃん、大変な時に、ピックアップありがと~^^

そうだそうだ、早速作ったんだよね♪
美味しそうだったわ~。
うちも作ろう~!!
塩麹切れてからまだ米麹買って来てないの。
まずは塩麹作りから~道のりは長い~(笑)

ごみ出し忘れそうになったよ・・・やばいやばい。
ごみ置き場においてあるごみを見て、
「前日から置いといちゃダメじゃない!」って思ったアタシでした(汗)
Commented by Room230 at 2013-07-18 03:07
げんさん、ありがと=
「また火曜日です。」←ウケた(笑)

確かに、白身ならいづれもおいしくいただけそうなのっちんメニューですね、上品でおいしそ〜
塩麹も醤油麹も常備してるよん

by manngo-staub | 2013-07-16 08:41 | ピックアップTB | Comments(3)