ブログトップ

WE LOVE STAUB

chokoちゃんのニダベイユdeふわんふわんホットケーキ☆

皆様こんにちは。
ゴミ。。。出しました?(笑)
ゴミ出し=火曜日の女と覚えて頂けると嬉しいです^^*



あっと言う間に7月ですね~。
下半期突入ですよ。
今年の紅白のトリは誰が務めるのでしょう?
『元ちゃん、年末の話はまだ早いよ~!』とPC画面にツッコんだそこのあなた!ここからの半年は一瞬ですよぉ(笑)



今週は元祖マッチョママchokoちゃんのニダベイユdeふわんふわんホットケーキです。
大きなホットケーキですねぇ~。
chokoちゃん一人で平らげたのでしょうか^m^
b0239481_2057733.jpg

蜂の巣柄が気持ち悪いなんて言ってるけど、私はこの模様が可愛いと思うの~。
焼き色命っ子には萌え~な蜂の巣柄です♪
お子さんのおやつにどうでしょう?^^
b0239481_2059644.jpg




**genmame**

最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-07-02 23:16
みなさま、こんばんは~☆
genさん、ピックアップ記事をありがとうございました~(^^)
今朝はふらふらしながら朝、ゴミを出しました。もう7時だったので、メンバーの方でひとっ走りしてる方もいらっしゃるんだろうな~と思いながら、そのまま家事もがんばりました~☆
そうやってるうちに、年末になるんですよね。まだプールや海にも行ってないのに・・・年末は容赦なくあっと言う間にやってくるのですよね(笑)

ニダでホットケーキか~(^^) chokoさんのように焼けるかなぁ~。
ふんわりしてるのに厚めで美味しそうですねー(^o^)丿

この蜂の巣のそそり・・・グッと心にきますね。萌えながら拝見しています~。
Commented by ことゆり at 2013-07-03 01:32 x
こんばんは^^
火サスの女だったり、ゴミだしの女だったり(((*≧艸≦)ププッ
火曜日は大忙しですね(笑

ニダの蜂の巣模様、私も可愛い❤と思います。
焼き色に萌えます。
薄く焼き色がついた上品なホットケーキも素敵だなって思うけど、
焼き色がついたちょっと香ばしいホットケーキって、
お家のおやつ!!って感じがして、懐かしくなりますね^^
しかもふわんふわんときたらもう❤

genmameさん、夏休みのこどものおやつ向けにぴったりのピックアップ、ありがとうございました^^
って、うち、子どもいなかったわ(笑
(子どもどころか旦那もいなかったわ。)
Commented by arte_pan at 2013-07-03 08:18
おはようございます。

水曜日になっちゃったけど、今日もゴミ出し完了です!

ちなみに、こちらの市ではゴミ分別がとても細かくて、8種類ぐらいに分けてゴミ出しします。引っ越してきた人はパニックに陥ります(笑)うるさい地域のおばちゃんに怒られてる姿はよく目撃されるんですよーw

genちゃん、ピックアップありがとう。
ストウブで厚焼きホットケーキを作ると、ひっくり返すのが大変じゃありません??でもニダなら、フライパンのようにひっくり返せて楽チンでした♪ストウブで作るホットケーキは、ホントにしっとりふわふわ。。。おいしいですよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

皆さんも夏休み、お子さんに是非!!
ことゆりちゃんも自分のために焼いっちゃって下さいね(*≧艸≦)
Commented by winwinfoods at 2013-07-03 10:52
こんにちは(^.^)

しろくまさん、小鮭さん、PIN作業、お願いします。
真鯛とトマトのうま煮 (お魚のお部屋にお願いします)
http://uribooo.exblog.jp/20451947/

chokoさん、私もchokoさんの隣の市に住んでいるときに感じたのは一番ゴミ分別の指示が多かったなぁ~ということです。
今東京に来て感じたのは、横浜市が一番ルールがゆる~いかも。
ペットボトルも缶もビンも袋に入れてしまえばいいので、楽だったなぁ。

ニダでのホットケーキ、私も作ってみたいと思います。しっとりふわふわ目指します。
あのニダ柄も綺麗に出ますように~☆ 笑
Commented by げんまめ at 2013-07-03 16:40 x
水曜日になってしまいましたね。

chokoちゃんのニダホットケーキはとても美味しそうですよね~。
ラウンドでも焼いてるのよね?chokoちゃん。
昔、chokoちゃんの真似をしてラウンドで厚焼きホットケーキを作ってみたら見事に焦げまして、洗うのが大変でした;;
粉の気持ちが判るchokoちゃんじゃないと焼けないんだぁ~~~と諦めていたのですが、ニダで挑戦してみたら美味しく焼けました☆

うん。やっぱり蜂の巣模様が可愛い♪

ゴミが8種類分別って大変そう><
ノイローゼになりそうですね^^*
Commented by ekko_kopanda at 2013-07-03 23:39
こんばんは~

げんちゃんピックアップ作業お疲れ様。
chokoちゃんの蜂の巣パンケーキ美味しそう~~♪
ニダだと底辺が大きいから焼きやそう。
そっかぁ~蜂の巣だからひっくり返しやすいのかぁ。
週末ダンナに作ってあげよう(笑)

ゴミ出しは大阪市も割とゆるいかなぁ~
以前はもっとゆるゆるだったんだけど(笑)
さすがに分別の波に市政も乗らざる得ない感じで
現在の分別は3種類。普通ゴミ、プラスチック、ペット&瓶&缶で
これでも初めは面倒だなぁ~って思ったモンでした。
最近はやっと慣れてきた。
でも未だに普通ゴミ以外のゴミが何曜日か分からない ^^;
毎回ダンナに教えてもらってるの(笑)

え~と久しぶりにピン出来るもの作りました(笑)
ラタトゥイユ
http://kokopanda.exblog.jp/20732325/
しろくまちゃん、ちびしゃけちゃん
お忙しいところスミマセンが、ピンお願いします。

by manngo-staub | 2013-07-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)