ekko*ちゃんの、スゴ技☆焼きそば

みなさん、こんにちは。

久しぶりのサークル記事の当番ですが、ずーっと前に聞いていたのに
またしてもギリギリになってしまいました ^^;
フィーユしゃん、unaちゃん 本当にごめんなさい!!

それでもってこれまた超お手軽な感じ(笑)

b0239481_23372526.jpg


今回は焼きそばです。

実はニダベイユをやっとポチったのですが、
ポチるのが遅くなってしまって、本当ならニダで作りたかったのに
まだ届いてないという失態を犯してしまいました ^^;

なので、今回オーバルで作っちゃったので山盛りになってしまった。

b0239481_23374196.jpg


作り方は今回も超カンタンです。

とりあえず1番初めにお鍋の底に豚ばら肉のスライスを敷いてください。
その上に野菜を乗せてから麺を乗せてフタしてから火にかけます。
麺は袋から出してそのまま乗せちゃって大丈夫です。
初め中火でシュシュシュって音がしてきたら弱火にして10~15分。
そのあとは火を止めてしばらく放置。
でフタを開けてからざっとかき混ぜて味付けます。
塩味でもソース味でもお好みの味付けにしちゃってください。

今回の我が家はソース味。
火をつけてソースやら醤油やら入れてかき混ぜて出来上がりです。

ほったらかしで焼きそばが出来ちゃううこの作り方は
手間を掛けたくないお休みの日のお昼ごはんにピッタリです。

梅雨入りしたのにまったく雨が降ってないし、
このところの大阪はお昼間は暑くてたまんないのに、
夜は半そでだと寒い今日この頃です。

みなさんのところはどうでしょうか?
体調を崩しやすいので、気を付けてください。

manngoさんをはじめ、サークルを管理してくれてる方々
いつも本当にありがとうございます。

この頃バタバタしてて全然ブログも更新出来てなくて、
ますます幽霊部員になっていってます。。。

でも気づけばもう6月も半ば、もう1年の半分経っちゃってるし~!!
今年もあと半年、そろそろ頑張りたいと思います。

******************

ekko*

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、マルチなオンナ、ekko*ちゃんの登場です~!!

陶芸にカルトナージュ、お洋服にストウブの鍋つかみもササッと作り、
最近はポーセラーツの先生になるためにがんばっているのは、皆様ご承知の通り。

ハワイや韓国の旅行記も、すっごく細かくて、丁寧で、写真たっぷりで、
はっきり言って、ガイドブック買うよりekko*ちゃんのブログ見てた方がわかりやすい!

そしてそんなekko*ちゃんは、ストウブ使いも一味違うんですよね~♪
簡単で、みんなが思いつかないような技を持っているのです!
しつこいようですが、ミルフィーユ蒸しは、我が家の定番料理。
長男は、鍋ごと抱えて食べ、「これまた作って~、毎日でもいい~」と言います!!

そのekko*ちゃん、今回はストウブで、重ね蒸しでほっとける焼きそばだ~~~☆
ああ、これ、最高!!
ミルフィーユのように重ねて、蓋してほっとくだけで、火が通ってるなんて♪

我が家は焼きそば大好きで、フライパン二つに分けて、6玉分作ってます。
いつも「手が4つあったらいいのに」と思うぐらいあわただしい・・・(汗)
この方法なら、ニダベイユと26cmラウンドを並べて、6玉分でもほっとける!
ラクチン~♪♪
間違いなく我が家の新定番になりそうです、ヤッタ~☆

b0239481_0212982.gif


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2013-06-20 05:09 x
おはようございます~(^-^)/

ekko*ちゃん、お当番おつかれさまでした~!
そしてunaさん、フィーユさん、いつも楽しい記事と
素敵な写真をありがとうございます~o(^-^)o

焼きそばのいいにおいに惹かれて
早朝からやってきちゃいました(*^-^*)
これめちゃくちゃ助かるレシピですよ~超嬉しいです❤

そうそう、うちもunaさんちと同じく、
食べ盛り男子ばかりなので(笑)
焼きそば作るときはフライパンいっぱいで大変です@@

この方法ならほっといても大丈夫だし、
ストウブならふんわりいい感じに焼きそばが仕上がること
間違いなしですね~☆
やっぱりekko*ちゃん、頼りになります~♪
Commented by kei at 2013-06-20 09:31 x
おはようございます。
ekko*さん、記事お当番おつかれさまです~(^^)v
えー!ビックリです!!
焼きそばも材料を入れて蓋をするだけでできちゃうんですね!
私もフライパンで作っているのでかき混ぜたりするのも大変だし、もたもたしているとグダグダになってしまうことも多々・・・(>_<)
目から鱗の使い方です☆
すごい~!!
簡単なのが何よりも嬉しいので我が家も今度焼きそばを作るときにはストウブでやってみます!

unaさん、フィーユさんありがとうございました。
そして管理メンバーの皆さまもいつもありがとうございます(^^)

お肉の部屋にフィーユさんの鶏とクルミの中華煮を入れました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11555338700.html
しろくまさん、ちびしゃけさん、宜しくお願いします。

フィーユさん、めっちゃ美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~
Commented by あき at 2013-06-20 11:05 x
こんにちは^^

焼きそば大好きです(≧∀≦)♪ って・・・いきなりですがw
ストウブでこういう作り方って、思いつきもしないです(*≧m≦*)プププw
さすがekko*さん!♪ですね^^
簡単で放置のまま出来上がってくれるのがいいです~☆
今度はこの作り方で作ってみよー!
焼きそばは私はソース派です(・∀・)♪+.゚

ekko*さん、お当番記事お疲れ様でした♪
フイーユさん、unaさん、manngoさん、いつもありがとうございます♪


ごはんのお部屋に入れてます♪
トマト缶でリゾット風
http://blogs.yahoo.co.jp/okan0018/9823683.html
しろくま先生、ちびしゃけさん、よろしくお願いします♪
Commented by mewetu at 2013-06-20 11:33
ekkoちゃん
お当番おづがれ~~

焼きそばをストウブで!
これすんごい驚いてしまいまひた・。・・
えっこちゃん、すご~~いよ~~~~
わらひ、焼きそば大好きなの!今度この作戦で作ってみよう♪
お野菜も蒸されて、うまみたっぷりだね~~うまそん♪♪

えっこちゃん、ニダが仲間入りなんですね!
これからますますえっこちゃんのアイデア使いが拝見できると思うと、
とってもとってもうれしいなり~~♪♪

うなじん、フィーユしゃん、素敵な記事ありがとうございました!
Commented by Room230 at 2013-06-20 22:50
こんにちは、
ekkoちゃん、unaちゃんお当番ありがと!
焼きそばって、なぜか夏場にムショウに食べたくなるのは、私だけ?
1年の中でも一番夏に食べていますが、まだストウブでは試した事がありませんでした。キャベツたっぷりなトコがいいですね〜
>大阪はお昼間は暑くてたまんないのに、
夜は半そでだと寒い今日この頃です。
そうなのかー…こっちは夜は熱帯夜だよ〜

そろそろ台風がみのりちゃんちあたりにお邪魔しそうらしい
次がうちで、その次は????みんなも用心してね、
Commented by winwinfoods at 2013-06-20 22:51
みなさん、こんばんは!!
フィーユさん、unaさん、写真加工や楽しい記事のupをありがとうございます。

ekkoさん、いいレシピを教えて下さり、ありがとうございました!
梅雨も吹き飛びそうなメニュー。
ストウブで焼きそばを、、というのは思いつかなかったですよ〜o(^▽^)o
焼きそばってコンロ前に張り付いて忙しいイメージでしたが、ほっとけてなおかつ重ね蒸した野菜もまいうーになって、お得感が、すごい!!
Commented by ekko_kopanda at 2013-06-20 23:21
こんばんは~今週の当番のekko*です。

フィーユしゃん、素敵な写真にしてくれてありがとう♪
unaちん、褒めちぎったお言葉ありがとう ^^

この記事書いたの先週だったので、あれから気候の急激な変化が。。。
西日本在住の方々、台風は大丈夫ですかーーー?
大阪も昨日から降りっぱなしで・・・それでもってちょびっと寒い。
なのに今日は朝から雨だったし、濡れてもいいやーと
ビーサンで会社へ行ったら、足元が冷たかった(笑)

そうかーお子さんがいるお家だと焼きそばって6玉で作ったりするのね。
そうか、うちでも3玉だった。

この作り方だと、麺が焼けてパリっとしたのは出来ないけど
麺も長いままだし ← ここ重要(笑)、
野菜がしっとりしてホント美味しかったので是非お試しあれ~

Commented by arte_pan at 2013-06-21 14:45
こんにちは〜。

え?え?ストウブで放ったらかしの焼きそば??
これはすごーーーい!!って読ませてもらいました。

うちも休日のお昼は4人で6玉。
この量はフライパン2個で汗だくで作っても、あんまりおいしくできないんですよね。
ニダ28cmが大活躍しそうな予感です(#>∀<#)
放っておいて、旨味凝縮の長い麺の焼きそばができるなんて最高!!
ekkoさんはじめ、管理人の皆さま、嬉しい記事をありがとうございました♪

Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-06-21 16:04 x
ekkoさん お当番お疲れまさです。
管理メンバーの方々いつもありがとうございます。
いつもながら 幽霊部員の私・・・
何も貢献、訪問コメントすらできず いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここしばらくいろいろあり
思い切っていろいろ整理整頓してまいりました。
全く私事ではありますが・・・
これからはもう少し自分の時間を作れるようになるかと思います。
その自分の時間の中にもちろん「ストウブサークル」のことも入っています!
気持ちを入れ替え こちらへもちょこちょこおじゃましますので
これからもよろしく願いします。

・・・
鍋で焼きそば
ついつい焼きそばはフライパンでつくる、またはホットプレートで作ることが多いのですが
鍋で作っちゃうなんてさすがekkoさんですね。
またニダバージョンも見てみたいですね。

Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-06-21 16:06 x
根菜の花椒きんぴら
http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11556476876.html
お野菜のお部屋へ入れておきます。
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-06-21 16:13 x
牛すね肉deしっとりホロホロ白ワイン煮込み
http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11553490976.html
お肉のお部屋に入れました。
よろしくお願いします。
Commented by げんまめ at 2013-06-21 22:08 x
えっこひゃん、お疲れ様でした~。
うなじゃん、フィーユさん、ありがとうございます。

うん。ニダで焼きそばやってみよう!!
子供って焼きそば好きでしょ(^q^)
麺は別腹らしいので、staub焼きそばやってみます!

えっこひゃんのキャベツと豚バラの蒸し蒸し♪これには大変お世話になってます(笑)
ストウブ焼きそばもお世話になります♪
Commented by arte_pan at 2013-06-22 08:41
おはようございます。

野菜のお部屋に
ストウブで♪丸ごとオニオンコンソメスープ
http://artepan.exblog.jp/20691353/

よろしくお願いしますm(__)m
Commented by una at 2013-06-22 15:22 x
皆様こんにちわ~。
出遅れました~汗

ekko*ちゃん、ごめんね、記事書き直すの忘れてた~><
先週の自分の記事は、etuさんがちゃんと直して下さったのに・・・
スミマセン。
ekko*ちゃんは、お当番ギリギリって恐縮してたけど、
本当はアタシなんかよりずっと早く用意してくれてたの~、ありがとう^^

ニダで焼きそば、いいよね~。
これはゼッタイつくレポする!!
今月の分に間に合うかな~汗
焼きそば麺、買ってこなくっちゃ!!
by manngo-staub | 2013-06-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(14)