ブログトップ

WE LOVE STAUB

うなじんのおいしそ過ぎやろ~~な記事でっす♪

「自家製酵母のウインナーパン」
みなさま、こんにちわ。
梅雨はどこへ?と言った感じの青空、厳しい暑さが続きますね。
うなじん、、、急に台風になっちゃったよ^^;
体調を崩さないように、どうぞお体お気をつけ下さいね。




b0239481_1024710.jpg



さて、今回は、オーバルミニを使って、ウインナーパンを作りました。
パン生地にウインナーをくるくると巻きつけ、綴じ目をしっかり閉じます。
カードで分割して、断面を見せてミニに収めます。
今回はミニに入れましたが、大きくラウンドで焼いてもいいですね。




b0239481_10241553.jpg


「パンを焼く毎日」と言いながら、実際はほとんどパンを焼いてない毎日(笑)
「朝パンだと、4時間目におなかが空いちゃう」と子供たちが言うので、朝はご飯、
夜は、おかずの内容や、食べた後にスポ少があることが多いので、夜もご飯。
パンを食べるのは、たまのおやつかな~(泣)





b0239481_10242289.jpg


それでも、このウインナーパンを見た子供たちは、大喜び♪
私の考えでは、ひとつずつちぎって食べるかな?と思ったのですが、
子供たちは、大口開けて、かぶりついていました~!
「美味しかったよ、また作ってね」と言われることが、ママの喜びです。

楽しい文章を付け加えてくれるetuさん、
素敵な画像に変身させて下さるフィーユさん、
そしてみんなのスケジュールを管理して下さるmanngoさん、
いつもありがとうございます!!


**********************************************************


うなじん、お当番おづがれ~~
コチラの画像を初めて拝見したとき、あまりの美味しそうなお写真に
思わずおののいてヒマイマヒタ。。。。

ミニのラウンドからポッコリでたパンちゃまが、なんてかわいいんでしょう~~
可愛さは勿論ですが、うなじんのお子様を思ってのパン作り!
絶対絶対おいしいに決まってますね~~
息子さんたちがほおばってしまう気持ち、、おばさんにもわかります。
あっ、、、お姉さんだったわ、、、ここ大切なとこだった(笑)

アレルギーとも真剣に向き合い、それでいておいしいも追及する!
素敵うなじんにまたまたしびれたのでした。。。。
素敵女子の周りは素敵女子が一杯!WLSはそんな素敵の集まりですよね!
わらひを筆頭に。。。爆


フィーユしゃん、ほれぼれするお写真加工ありがとうございます!
管理運営のまんごちゃん、いつも感謝で一杯です♪



担当、。、、素敵すぎる女子でした♪ルンルン♪ はねちゃってるよ、。笑




最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2013-06-13 07:53 x
おはようございます。

うなじん メッチャ美味しそう。
こういう焼き方もあるんだばってまたまた勉強になりました。

子供たちだけじゃなくて 大人もウィンナーパンって好きだよね。
この焼き方 絶対 ブームになりそう。
私も絶対につくるぅ~~

えつさま フィーユさま お疲れ様でした。
いつもありがとうです。
Commented by una at 2013-06-13 08:46 x
おはようございます。
関東は雨?台風?!(◎_◎;)
こちらは、ピーカンの青空で、かなり暑いです^^;
素敵なお姉様、訂正ありがとうございます(^_^)

今回は、ネタが尽きたーと、かなり悩んでいたのですが、作ってみたら個人的にも満足で、さすがストウブ!と一安心です(笑)
今度ニダベイユで大きく焼いてみようと思ってます(^_^)
Commented by mewetu at 2013-06-13 09:35
うなじん
担当おづがれ~~

この写真、まさに殺人鬼なみだと思う。。。
この例え、ちょっと間違ってるかも。。って不安になりながらも
訂正せずそのまま行く(笑)

なんておいしそうなんでしょう~~夏に向けてダイエット!な
わらひには、拷問以外のなにものでもないですよ~~ん!
お子様同様、ばくばくかぶりついてみたいです!

ブログを始める前から憧れていたうなじん。。。
そんな方と知り合えて、こうして担当記事まで書かせてもらって、
こんな素敵な機会を与えてくださったWLSには大感謝でいっぱいです!
これからもどうぞ素敵なわらひと仲良くしてね~~笑

憧れの方、、、うなじんと呼ぶわらひ、、、これってどうなの凸凹


Commented by kei at 2013-06-13 09:38 x
おはようございます。
unaさん、お当番おつかれさまでした!
ミニでウインナーパン、可愛い~(*^_^*)
ミニのこういった使い方もあるんですね。あ、私ミニは持っていないのですが・・(^_^;)
息子くんたちの頬張る姿もいいなぁ♪

etuさん、楽しい記事ありがとうございました。
スーパー女子の集まりだと思います!WLS!!^m^
フィーユさん、manngoさんいつもありがとうございます。
Commented by げんまめ at 2013-06-13 09:46 x
うなちゃんお疲れ様でした~☆
うなちゃんらしいお写真に朝から元気を貰いました(*^^*)
フィーユ姉さん、さすがです!

お兄ちゃん達の頬張る姿も嬉しいですね~(^-^)
ミニで焼く一人前ずつのパンも可愛くてツボです。
で、チーズは小さい兄ちゃんのおこぼれ待ちかな?(笑)

えつさん、まんごーさん、お疲れ様でした。
台風に睨みを効かせて遠くへ飛ばして下さいね。
Commented by Room230 at 2013-06-13 15:01
こんにちは、
うなちゃん、etuちゃん、投稿ありがとー!!
私や投稿係の作業は定期的だけど、統括管理のまんごーさんは「いつも」だから、本当にご苦労様&感謝です。何かと大変とは思いますが、そこは体鍛えてて人並み以上に丈夫なようで、安心!
今年もそろそろ半期が終了しますが、今後もよろしくね〜

unaちゃんのこのパン、色合いがクリアで奥行きがしっかりあるのも手伝って、そこにあるかの様な錯覚にとらわれそうでしょう?
あんまり美味しそうで手を画面に突っ込んじゃうよね(笑)
ラストの画像を見ながら作業してたら、なんだか、unaちゃんちのリビングに漂う香りや、会話、物音まで聞こえて来そうな気がして、ちょっとした家族のショートフイルムを見た様な気分でしたよ♪
>オーバルミニを使って、ウインナーパン
お店では、絶対食べれないママの味!!
私もちぎらず、食いつきたい!!!


Commented by shirokumapan at 2013-06-14 07:19
おっはようございます!
昨日 コメント・・・・書いてないみたいです・・・・
unaちゃん フィーユさん etuさん
お当番 お疲れ様でした。& いつもありがとうございます!

ウィンナーの入ったパンって 人気ですよね~
子供も大人も好きだよね☆
unちゃんは staubたくさん持ってるけど どれもちゃんと使いこなしてて、レパートリーも広くて すんごいよね。
息子君たちの 美味しそうな嬉しそうな顔。
ママの作ったパンが大好きなんだねぇ。本当に良いママだよね。
Commented by ことゆり at 2013-06-14 22:17 x
めっちゃ美味しそ~~~っ!!
思わずおののいちゃったetuさんの気持ち、よくわかります!
ぷっくり膨らんだパンも、ツヤツヤのウィンナーも、テリテリのケチャップも、アクセントのパセリも、何かも美味しそうすぎます。
この美味しそうなパン、美味しそうなお写真加工、
unaさんもフィーユさんも罪ですよ。。。
そしてetuさん、WLSは素敵女子の集まり、ほんとに❤
これからも、素敵女子WAYを貫いてください^^
あ、私もか???( *´艸`)クス
Commented by あき at 2013-06-16 11:16 x
(((( *ノノ) キャー  可愛い!♪
ストウブでパン!作ろうと思いながらも・・・まだで(笑)
ちぎりパンもいいけど、これまた素敵なアイデアで゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
早速作りたくなっちゃいましたv(・∀・*)
ウインナーパン、ほんとに大人も大好きなパンの一つですよね?w
大人用に辛子を塗って作ってみようかな?^^うふ♪(* ̄ω ̄)v
息子ちゃんたちみたいにかぶりついて食べたい!ww
オーバルミニも欲しくなっちゃいました( *´艸`)ププッ

unaさん、フイーユさん、etuさん、manngoさん、お疲れ様でした♪
いつも素敵な記事、写真で惚れ惚れしてます(*´∀`*)
今日はまた久しぶりの登場になってしまいましたが。。。
by manngo-staub | 2013-06-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)