ブログトップ

WE LOVE STAUB

にゃふさんのstaubで角煮大根

皆様こんにちわ~。
マッチョママ目指してるgenmameです。
エクササイズをやりすぎて膝にきてます@@


北海道は6月が運動会のシーズンでして、娘の運動会も今月なんです。
この近辺の幼稚園・小学校の運動会は午前中で終了し、お弁当要らずな所が殆どなんだそうですよ。
運動会で食べるお弁当が良い思い出だったりするので、ちょっぴり寂しいですよね。

お弁当…お弁当・・・と思いながらピックアップ記事を探していると、こちらを入れてあげると肉肉星人が喜びそうだな~と目に止りました。
にゃふさんのstaubで角煮大根
b0239481_20105574.jpg

染み染みの大根がヤバイです。
b0239481_20144411.jpg

にゃふさん家のかわいい赤ちゃんもあっと言う間に大きくなって、ママお手製の角煮大根でグングン大きくなるんでしょうね~。
角煮大根は白米にも合うしおつまみにもなるので、作ってあげると家族が喜びますね^^


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by kei at 2013-06-18 10:08 x
こんにちわ!
マッチョ部長genmameさん^m^ピックアップありがとうございます。

にゃふさん、赤ちゃんとの生活はいかがですか~?
しみしみ大根とお肉がたまりませんね(^^)
子供が小さくてご飯が作る時間が、、、というときにもストウブはいいですね。私も子供達が小さいときにストウブに出会いたかったです。
暑くなるので体調には気を付けてくださいね。

また明日からお天気が崩れそうですね@関東(+_+)
アツイけれど、、、しっかり食べて呑んで(!!)乗り切りたいですね!
Commented by mewetu at 2013-06-18 10:12
げんどの
お当番おづがれじゃ~~ん

めっさおいひほ~~
このしみしみ大根がたまりまへんね。。。。
お汁も澄んでいて、こちらご飯にぶっかけて〆たいでっす♪

げんちゃん鍛えてるの???
それ以上スタイル抜群になってどうする!
確実にわらひは嫌う、、美人でスタイルよくて器用で、、、
そんな女子を嫌ってます(笑)


Commented by kei at 2013-06-18 10:29 x
パンのお部屋にストウブニダベイユでリングパン2種を入れました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11550596339.html

しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします♪

etuさん、美人でスタイルよくて器用で・・・ってetuさんもまさに!!そうじゃないですか~(*^_^*)
すごいメンバーばかりですね!(^^)!
Commented by げんまめ at 2013-06-18 18:48 x
こんにちは~。
パソコンの調子が悪く、スマホからです。

にゃふさんのベビちゃん、大きくなったかなぁ?
赤ちゃんの匂い嗅ぎたい(^q^)
染み染み大根がたまりませんね~☆
赤ちゃん中心の生活にはストウブが一番!
私も5年前にストウブを使って居れば…。
当時は圧力鍋でなんでも作ってましたねぇ~(^-^;

何もしてないのに細いetuさんが羨ましか~(笑)
Keiちゃんも細いやん♪
美味しい物を体重気にせず食べたいですよねo(^o^)o
Commented by una at 2013-06-18 19:54 x
皆様、こんばんはー(^_^)
そういえば今日ゴミ出したわ‼と思い、飛んで来ました(笑)

マッチョママ第二号元ちゃん、ピックアップありがとー(≧∇≦)
あたしは、走って、エアロビして、ヨガしてるのに、全く筋肉つかない、むしろ太ってばかりの、ダルダルママです^^;
その上美人じゃないから、えつさん、嫌わないでね♪

にゃふさんの角煮大根、ああーーたまらないー(≧∇≦)
煮卵もある?
キャーキャー、最高‼
あたしも、一歳半までおんぶして料理作ったり、パン作ったりしてたので、ストウブにもっと早く出会いたかったなー。
でも、何度も言うけど、手がかかるうちが1番可愛い‼
もー、二年生が、可愛くなくなって、憎たらしいこと言って、甘えてこなくなって、とても寂しくて悲しいママです…( ; ; )
Commented by winwinfoods at 2013-06-18 20:26
ピックアップ記事、ありがとうございます。マッチョママさん(≧∇≦)

今は野菜が大量にあるのですが、身体は炭水化物と肉を求めています。
にゃふさんの角煮も煮卵も、ご馳走ですね。味が染み込んだ大根もたまりませんね!!
本当にヤバイですね!!
Commented by Room230 at 2013-06-19 00:28
げんちゃん、ピックアップ記事、ありがとう!!
>小学校の運動会は午前中で終了し、お弁当要らずな所が殆どなんだそうですよ。
えええええっ、そうなんだー!!色んな事が地域によりチガウモンですね〜

にゃふさんちの角煮、大根いっぱいで、野菜好きはその大根にも魅かれます。あかちゃんも、元気にすくすく育ってる様子うかがわせていただきました。
特に白くて柔らかいあかちゃんの手って、たまらんよね〜、食べたくなるわ(笑)←友人達の子供の手はだいたい一度は口に入れた(爆)

unaちゃんの「手がかかるうちが1番可愛い‼」
これ、うちの母がよく言ってたよ。
世代は違えど、お母さん達の思いは同じって事でしょうね〜


Commented by arte_pan at 2013-06-19 16:06
げんちゃん、今週もありがとう!!

あら?マッチョママの座狙ってる??
私、名ばかりだから、譲ってもいいよー(笑)

最近、コトコト時間をかけたストウブ料理作ってないなー。
角煮大根いいですねー。
このジメジメもお肉の塊で乗り切りたいな♪

あー、またマッチョになれない。。。(泣)
Commented by winwinfoods at 2013-06-19 17:02
今月の初ピン投稿です。
よろしくおねがいします。

お肉のお部屋にお願いします。
http://uribooo.exblog.jp/20390261/
manngoさんのブラウンソースに挑戦

今月末に待望のインターネットが自宅で使えるようになるはずです!Byうりぼう
by manngo-staub | 2013-06-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)