ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの新玉蒸し蒸しハンバーグ

皆様こんにちは、genmameです♪

突然ですが皆さん、運動してますかぁ?
美味しい物を美味しく食べる為には運動も欠かせないですよね~。
朝4時に走ってる人も居れば、ルームランナーで走り出した人も居る(笑)
WLSの中には密かに運動部門もあるんですよ~☆
ちなみに私はマッチョママの会を勝手に結成してまして、只今メンバー募集中です^m^
毎晩アルコール消毒を欠かさないそこのあなた!一緒にムキムキになりませんか?


今週は、休日は朝から赤水を飲むWLSナンバーワンの酒豪ことゆりちゃんのstaub de 新玉ねぎ蒸しハンバーグです。
見えますか?奥にキラリと写る赤水^^;
美しいですね~☆
b0239481_19433434.jpg



新玉ねぎの時期はもう終わりでしょうか?(札幌は未だ売ってますよ)
あま~い新玉ねぎを敷き詰めて蒸し焼きにしたじゅ~すぃ~なハンバーグは赤水とと~っても相性が良いでしょうね。
b0239481_19561376.jpg


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-06-11 08:00
皆さん、おはようございます。
genさん、ピックアップ記事をありがとうございます☆
ことゆりさんは、休日の朝から赤水が入るのですね〜(≧∇≦)私も飲めたらなぁ〜!!
じゅ〜すぃなことゆりバーグ、たべたいなぁ!赤水献上したら食べさせてくれますでしょうか?!

新玉ねぎは都内でもまだ売っていますが、脇にやられてる感があります(*^_^*)

genさん、マッチョの会に興味ありです!笑
Commented by una at 2013-06-11 09:24 x
皆様、おはようございます。
膝を痛めて安静中(笑)のunaです。
ランニングにエアロビにヨガと頑張ってる感はあるのに、
痩せないし筋肉もつかないと言う…^^;

元ちゃん、ピックアップありがとー♪
ことゆりさんも、ランニング始めた仲間だもんねー(^_^)
ランニングの後の赤水も、美味しそう…。

畑の玉ねぎ収穫したので、これも是非作りたーい‼
Commented by kei at 2013-06-11 09:27 x
おはようございます。

genmameさん、ピックアップありがとうございます(^^)
ハンバーグにたっぷりとろとろ~の新玉葱、美味しいソースが同時にできて嬉しいですね!
奥にひっそり(?)写っている赤水にもググっと惹かれました^m^

genmameさん、マッチョの会(笑)
うんうん、genmameさん無駄な脂肪がないように感じました。
あぁ、、私はマッチョの会には永久に入会できなそう・・(;_;)
Commented by kei at 2013-06-11 09:28 x
すみません、途中で送信してしまいました(>_<)
野菜のお部屋にトマトのおひたしを入れました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11546793247.html
しろくまさん、ちびしゃけさん、宜しくお願いします。
Commented by manngo at 2013-06-11 09:56 x
おはよ~~

腰痛で安静中のmanngoです。
私も 太るのが恐怖です。

元ちゃん ピックアップ サンキューです。
先週は焦ったんだったね。

マッチョ 元ちゃんを見習おうと思ってる。
でも 2~3年前までは毎日200回の腹筋 してたよ。
でも割れなかった。
また 頑張るわ!! 今から腹筋 しよう。

ウナちゃん 玉葱があるのね。 羨ましい~~

そして ゆりごん。 あれから走ってないでしょ?
頑張って 走りなさい!!
美味しいハンバーグを沢山食べて 沢山飲んで 走りましょう。
Commented by shirokumapan at 2013-06-11 12:23
こんにちは~
genちゃん ピックアップありがとう~
ハンバーグ・・・・見ると作るぞ!と思うのだけれど
息子が食べるかどうか。。。。と思うとなかなか・・・・
でも せっかくのニダ、作ろっかな~
新玉ねぎはまだ手に入るので 今作らなきゃね。

マッチョの会は 応援だけで・・・・
何度生まれ変わっても 無理な気がする~~(笑)
あ、でもまだ逆上がり出来るよぉ!
Commented by Room230 at 2013-06-11 17:34
こんにちは、genちゃん、火曜日の女、ありがとう。
今回はことゆりちゃんのハンバーグですね、
ふっくらの丸いカタチ、食欲が増す綺麗な仕上がりだわ!!
朝から赤水を飲むWLSナンバーワンの酒豪様、
見事なハンバーグでござる!!(爆)

ちなみに運動はしない、出来ない、
やる気も無いのフィーユです(笑)
唯一の運動は床と壁磨きとかかしら?

>新玉ねぎの時期
こっちも今月いっぱいくらいかな〜?
新玉は水分が多いから腐りやすいので、早めに食べるか、カットして冷凍保存しないとね〜、うちは実家から沢山来てるんですよ(笑)
Commented by saku2bambi at 2013-06-11 21:21
こんばんは~。

マッチョママの会に入る人この指止~まれ(笑)
うりぼうさん、是非入会してください。
誰も入ってくれないんですぅ~。

manngoさんの腹筋200回って凄いですよね~。
私も挑戦してみようっと!

ことゆりちゃん、あれ以来走ってないしぃ~。
途中で歩いてるの姐さんにバレてるしぃ~。
ラン後にお酒飲んじゃって台無しだしぃ~。
でも、体を動かして美味しい物を幸せいっぱいで食べるのが良いんですよね♪

フィーユさん、こちらも九州産の新玉が今月いっぱいな予感です。
フィーユさん家のたまねぎちゃんを購入してるかも、私^^*

運動嫌いのフィーユ姉さんと応援に回ろうとするしろくまさんも一緒に運動するよ~☆

chokoちゃんの煮込みハンバーグ・mamakuloさんのハンバーグ・ことゆりちゃんのハンバーグ。。。と三連チャンでハンバーグをピックアップした私^m^
やっと作りました☆
ニダベイユで豆腐ハンバーグをデミソースで煮込みました。
が、写真撮ってないですm(_)mゴメンナサイ

Commented by ことゆり at 2013-06-11 23:28 x
おっと❤genmameさん、ピックアップありがとうございます~!!!
WLSを開いて、自分の写真がでてきて、べっくらしました~^^

っていうか、いつの間にか「WLSイチの酒豪」が定着しちゃった?(笑
休日は朝からビールor赤水、毎晩のアルコール消毒も欠かしてませんが、肝臓はびっくりするくらい元気です(昨日、健康診断の結果がでたの~。)

30数年間運動したことない私が(あ、22歳の設定だった。)
いきなりランニングはじめたせいで、先週から湿布とコルセットの生活です(笑
やっと、よくなったから、明日は走るよ~♪
manngoさん、途中歩いても許して~(笑
genmameさんはマッチョママの会主催だったのね^^
マッチョ・・・夢のマッチョ・・・私の腹の脂肪も6つに割れるかしら(爆
Commented by manngo at 2013-06-12 11:54 x
元ちゃん 
マッチョサークル 私が入会するよ。
会長 よろしく!!
でもマッチョママって年齢じゃないし~~
ママは抜いて欲しい。
腹筋とスクワット 頑張ろう。

あっ コストコの処理済海老ちゃんはお奨めよ。
私は 海老とサーモンは必ず買うね。 キッチンペーパーもね。
キッチンペーパーは1週間で1ロール 使ってます。
夏場の汗拭きにもチョー便利なのよ。


ゆりごん 今日は雨だから走れないね。
また頑張りましょう。
途中の歩き 許しましょう。
by manngo-staub | 2013-06-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(10)