ekko*さんの「根菜と豚バラのクッパ」

皆様、こんにちは~♪

汗ばむような季節になってきましたね。暑い時こそ、暖かいものや暑いものも
食べて 暑さに負けない身体作りもしていかないと~と思います。

今週のピックアップは、ekko*さんの「根菜と豚バラのクッパ」です。
b0239481_636379.jpg

コウケンテツさんのレシピからだそうです♪ 豚バラはレシピではブロックでしたが、
良いのが売って無かったので薄切りを使い、初めに別のお鍋でゆがいてから
ストウブで炒めたそうです。このひと手間が、美味しいクッパになる秘訣ですね。
b0239481_6365569.jpg

味付けには、ekko*さんが韓国に行った時に購入された 無添加の顆粒出汁を
使っているそう。本格的で、とっても美味しそうです。
b0239481_6371098.jpg

ニラと三つ葉のジャン添えて、出来上がり☆ 具沢山で、お腹も満足!!
夏バテ知らずで夏を過ごせそうですね♪ 皆様も是非作ってみて下さいね~。

☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2013-07-09 10:58
のっちん、帰国早々、火曜日の女シリーズ、ありがと〜!!
ekkoちゃんのクッパ、夏バテ予防になりそうですね
>暑い時こそ、暖かいものや暑いものも
暑いからと冷たい物ばかりだと、かえって夏バテしやすくなるらしいですね。梅雨も開けてきて、いよいよ夏本番。
食は元気の源だから、しっかり食べよう!!
ekkoちゃんちのクッパの中のネギの断面がやけに美味しそうに見える…こんなに美味しい物がたっぷり入ってる中で、なして私、ネギ???(笑)
Commented by hannoah at 2013-07-09 23:21
こんにちは~♪

暑さもいよいよ本格的になってきましたね。
ekko*さんのクッパ、具沢山で ほんとに美味しそうですよね。
これ1品で、お腹も大満足になっちゃいます!

星に願いを♪ 七夕☆ 天ぷら 蕎麦豆腐
http://jazzyjoe.exblog.jp/18065499/

その他のお部屋にTBしました。せんせ~、ちびしゃけちゃん
宜しくお願いします。
Commented by kei at 2013-07-10 14:48 x
こんにちわ~
あづいーーーー<(`^´)>なんという暑さなんでしょう。。
この暑さで何が食べたいんだかさえ分からなくなってきていますが、このekkoさんのクッパ、汗を思い切りかきながら食べたい!!!と思いました。
根菜というのもいいですね~
それに最後のニラダレ?がめちゃそそられます^m^
のっちんさん、美味しいピックアップありがとうございました!

野菜のお部屋に
フィーユさんの蓮蒸し
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11569308218.html
を入れました(^^)
ちびしゃけさん、しろくまさんどうぞ宜しくお願いします。

フィーユさんの美しい蓮蒸しには程遠い出来になってしまいましたが・・とっても美味しく、しかもニダにお任せでできて嬉しいです。
by manngo-staub | 2013-07-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)