ブログトップ

WE LOVE STAUB

小鉄さんの「staubニダベイユで*ピーマン肉詰めオーブン焼き」

皆様、こんにちは~(^^)

今週のピックアップは、サークルで一番ヤング!! いつも 素敵な
お料理をはじめ、とっても綺麗なお写真でブログを綴られている
小鉄さんの「staubニダベイユで*ピーマン肉詰めオーブン焼き」です。

とーってもジューシーで美味しそうでしょ~♪
カラフルピーマンの下には、玉ねぎが一つずつ敷かれているんですよ。
b0239481_6224338.jpg

クッキングシートを敷いて、焦げ防止に玉ねぎを敷き、そこに肉詰めしたピーマンを
置き、蓋をしたまま200度のオーブンで40分焼成。
b0239481_7102620.jpg

肉汁ジュワジュワ~、透明の肉汁が出ているのを確認して出来上がり!
b0239481_625480.jpg

トマト缶で作ったトマトソースを添えます。下の玉ねぎも甘くて、これから
夏にかけては ピーマンやパプリカも甘くて美味しい!! カラフルな色も見ていると
元気が出ますね。皆様も夏の美味しいピーマンで是非作ってみて下さいね~。

☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-06-04 03:26
みなさま、おはようございます!(^^)
のっちん、またまた素敵なピックアップ記事をありがとうございました\(^o^)/

ヤング小鉄ちゃん、すごくアイディア満載、丁寧さと彩り綺麗ですね!!!
ピーマンの下に玉ねぎもいいですね〜(^^)
私はまだオーブンへは蓋付きで入れた事がないのです。
肉汁もじゃわじゅわ〜っとして美味しいのだろうなぁ(*^^*) これは試さないと。
タオル巻巻の件といい、小鉄さんに感謝です。
Commented by una at 2013-06-04 10:34 x
皆様こんにちは。
のっちん、ピックアップお疲れ様でした(^_^)
小鉄さんの肉詰めピーマン、いい、いい‼
オーブンシート敷けば焦げ付かないし、玉ねぎ敷けば野菜いっぱい取れるし、オーブン焼きならほっとけて楽チン(≧∇≦)
畑の玉ねぎを収穫し始めたので、新鮮な玉ねぎ使って作ってみまーす。

フィーユさん、ミニの冷却能力のこと、覚えてて頂きありがとうございます‼
私も、セラミックのレンチンは憧れますが、パンとかお菓子とかオーブン加熱では、熱伝導が良いココットの方がいいものが出来るかな…と思ってた所です。
出来ればココットとセラミック、両方欲しいですね(笑)
ああ、でも、chokoちゃんのGETしたグリルパンも欲しいーーー^^;
Commented by げんまめ at 2013-06-05 13:37 x
のっちん、お疲れ様でした~。
PCの調子が悪く、予約投稿が出来ない状態だった為、のっちんにお当番を代わって貰いました。
ありがとうね~☆

小鉄ちゃんのピーマンの肉詰め!!
オーブン焼きなんですね~。
玉ねぎを敷いてるの?
敷かれた玉ねぎも又甘くて美味しいんでしょうね♪
うちの娘、ピーマン大好きなんです(*^^*)
変わってるでしょ?(笑)
肉詰め作業をお願いして、こちらのオーブン焼きにトライしてみようかしら。
ちなみにパパは大のピーマン嫌い(-o-;)
桜が作った物なら頑張って食べてくれるかな?
Commented by arte_pan at 2013-06-05 15:55
こんにちは!
のっちんさん、お忙しい中ありがとうございました〜。
元ちゃん、PCよくなった??

このカラフルピーマンの肉詰め見た時、かわいい〜 (>▽<)って写真をまじまじと見ちゃったのを思い出します。ピーマンはよくやるけど、パプリカって新鮮ですよね。玉葱のおいしい季節にやってみたいな♪

あ、オーブン焼きもいいけど、グリルパンでもおいしくできそう(≧∀≦*)

野菜のお部屋に
ストウブで♪冷たーいトマトのコンポート
http://artepan.exblog.jp/20604875/

よろしくお願いします。
Commented by manngo-2 at 2013-06-05 17:12
こんにちは~~

のっちん ピックアップありがとうね。
こてっちゃんのピーマンの肉詰め。
これからピーマンのシーズンなので 皆さんに是非作っていただきたいメニューです。
カラフルピーマンで彩り鮮やかで美味しそう~~!!

元ちゃん 焦りましたね。
でものっちんが準備してくれてたからほんとに良かったです。
皆さん 助け合って行きましょうね。


久しぶりにピンをお願いします。

丸ズッキーニのミートソース詰め。
http://manngo2.exblog.jp/17903205/
一応お野菜のお部屋にお願いします。

よろしくです。
Commented by Room230 at 2013-06-06 00:22
のっちん、ピックアップ記事ありがとうございます!!
こてっちゃんのカラフルなピーマンの肉詰めが、なんかかわいいいっ
蓋をしたまま200度のオーブンで40分焼成
これなら、オーブンとストウブにお任せで完成ですね。

>ちなみにパパは大のピーマン嫌い(-o-;)
げんちゃんのご主人も?(実はうちもなのよ)
それでも、可愛いさくらちゃんが作れば食べるなら…うちは…
毛まみれのピーマンの肉詰めか???
想像したら怖い(゚∀゚ll)
by manngo-staub | 2013-06-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)