ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきさんの「スペアリブと玉ねぎのアヒージョ風」

皆様、こんにちは~!!

5月も終わりが近づいてきましたね。日本はそろそろ梅雨シーズンかな~。

今週のピックアップは、毎日 とっても可愛いくて 美味しいお弁当をアップ
されている あきさんから「スペアリブと玉ねぎのアヒージョ風」です。
b0239481_765527.jpg

何とこちら、あきさんの旦那様が作られたお料理だそうです~!!!
ストウブをしっかり使いこなされていて、とっても美味しそうですよね♪
b0239481_772176.jpg

翌日は、この美味しい出汁を使って パスタに大変身☆
1度で2回楽しめるって、最高だと思います。あきさんのブログには
毎日の可愛いお弁当の他にも、美味しいストウブ料理が沢山ご紹介されています♪
皆様も是非遊びに行ってみて下さいね。


☆今週のピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2013-05-28 01:13
こんにちは、のっちん、トラバ記事の投稿ありがとうね♪
あきちゃんの1品、ダー様のお料理…うらやまし〜
アヒージョ、大蒜大好きの我が家は、絶対好物です。
>この美味しい出汁を使って パスタに大変身
ここ、すご〜い!!!!!コクのあるスープにパスタ…
あきちゃん、愛されてるw
Commented by ちびしゃけ at 2013-05-28 04:13 x
おはようございます~(^-^)/

hannoahさん、お忙しいところピックアップ記事
ありがとうございました!

あきさんの旦那さまのお料理なんですね~o(^-^)o
うーん、ストウブのお鍋の中から愛が伝わってきます❤

アヒージョ私も大好きなので、この味つけはとっても
惹かれますー!!
ストウブで作ると、いちだんと美味しいですよね♪

いつもこういうお料理って、食べた後残る汁が
すごく気になってたのですが
パスタにするなんてすごくいいアイデア!!
これ、絶対ものすごく美味しいと思います♪♪
私も作ったときは、2日目はパスタ投入してみようと
思いますー(^-^)/
Commented by げんまめ at 2013-05-28 08:10 x
のっずぃ~ん♪
お疲れ様でした。

ラブラブあきちゃん&ダー様の食卓にstaub☆
ダー様のお手製アヒージョだなんて、愛を感じますね~。
翌日パスタにしちゃえるのも、お得感ありますね(*^^*)

気が付けば五月も終わり。
あっという間にクリスマスですね。
皆様の所は暑い様なので、バテない様に体力つけて下さいね~。
北はやっと春です(^.^)
Commented by shirokumapan at 2013-05-28 08:36
おはようごじゃいます。
hannoahちゃん ありがとう~

あきちゃんは いつもラブラブですよねぇぇ
お弁当から伝わってくる愛だけでなくて
旦那様 お料理してくれるなんて素敵☆
一度で二度おいしいお料理のアイディア 見習いたいです!

私はstaub絶対に使わせません!焦がされて怒るのが想像できて
怖すぎる・・・(爆)
で、げんまめちゃん まだクリスマスはやめて~~(笑)
そんなこと言うと 暑い暑い夏を連れて北海道に行っちゃうぞ~~
Commented by kei at 2013-05-28 09:11 x
おはようございます。
アヒージョ、めちゃシンプルなものしか作ったことがないのであきさんのこのボリューム満点アヒージョ、とっても新鮮です!
あ、あきさんの旦那様作ですね(^^)
すごいなぁ。
ストウブを使ってこんな本格的なお料理を作る旦那様!!
あきさん、ますます旦那様にラブですね^m^
のっちんさん、ピックアップありがとうございました。

前お当番記事担当の小鉄さん、ごくろうさまです!(遅くなりました・・(+_+)すみません・・)
ロールキャベツ、皆さまが仰っているように美しい「巻き」ですね~
それにポトフ風、というのも今度マネさせていただきます!
ロールキャベツ、トマト味ならまだしも、コンソメにすると手間がかかった割に見た目が寂しいですものね。
トマトやセロリなどほかのお野菜も一緒に煮るのはとってもいいですね!
Commented by manngo-staub at 2013-05-28 09:24
のっじ~~ん
お当番お疲れちゃ~~ん♪♪

最近あづい、、、
それ以上にあき亭はアツアツです(笑)
あきちゃんの可愛いお弁当と旦那様とのラブラブ話は、
冷めたわらひの心でも、ポット温かくしてくれます^^;

次の日のパスタ!これ最高ですね~~
玉葱の甘味がたまらなくおいひほうでっす♪


Commented by etu at 2013-05-28 09:27 x
あっ、、、
又まちがえちゃった、、、ごみん^^;



Commented by manngo at 2013-05-28 10:23 x
ジェジェジェ・・・!!

↑ もうこんなにコメントが入ってる@@@
manngo-staubさんもコメント ありがとう。

のっちん お忙しい中 ピックアップ ありがとうね。

ほんとにあきちゃん夫婦はラブラブで
どんだけ お若いのかな?と思ってしまいますね。 
ダー様のお料理は本格的。
ストウブ好きのダー様料理 これからも楽しみです。

あっ もちろん あきちゃんのお料理もね。



Commented by una at 2013-05-28 23:30 x
皆様、こんばんわ。
お久しぶりの登場です。すみません。
毎日4時起きで走るのが、眠くて眠くて・・・。
manngoさんみたいに、4時に起きて走ってから、ゴルフのレッスンへ行って、料亭のような料理を並べる・・・なんてことが出来るようになりたいです(ムリ~;;)。

のっちん、ピックアップありがとう、お疲れ様でした^^
あきさん、ダー様がストウブで料理を作ってくれるんですね♪
なんて優しい旦那様!

うちの旦那は、カレーともつ鍋・・・ぐらいしか作りませんが、
しろくまちゃん同様、焦がしたり、強火でエマイユ加工を傷めたりしそうなので、使わせたことはありません(笑)

げ、げんちゃん、さすがにクリスマスは早いよ・・・(汗)
せめて「夏休み」は入れようよぉ^^;
Commented by hannoah at 2013-05-28 23:42
おはようございます~♪

旦那様がストウブを使いこなすって、かっこいいですよね!!

アヒージョって、美味しい汁を捨てるのがもったいないので
この2日目のパスタは すごくいいな~と思いました☆
玉葱もとろとろで美味しそうですよね♪ 何より、お肉にかぶり
つきたいー!

げんまめちゃん、クリスマスは やっぱり早いと思うー^^
その前に、北は夏が短いけど 楽しもうね♪
Commented by mamakulo at 2013-05-29 08:47
おはようございます。

汁好き一家にはたまらないレシピです。
ご主人がおつくりになるなんて素敵!
でもでも我が家ではストウブは絶対に夫には触らせません。
焦がすのはよしとしても、落として欠ける、という前科つきなので。

野菜のお部屋に

グリンピースの春のスープ
http://mamakulo.exblog.jp/20559254/

を入れました。
私にしては珍しい頻度。 よろしくお願いします
Commented by ことゆり at 2013-05-29 20:23 x
こんばんは^^
あきちゃんのこのお料理、覚えてます~。
スペアリブをオイルで・・・・絶対美味しいですよね~!!

あきちゃんのダー様、お会いしたことあるのは私だけかな???
とってもかっこよくて優しくて、素敵なご主人様なんですよ~^^
しかもお料理上手!!とくれば、文句なしですよね!!
私、密かにダー様のファンです(〃ω〃)
のっちん、ダー様のお料理のピックアップ、ありがとうございます❤
Commented by あき at 2013-05-30 11:31 x
こんにちは^^

久しぶりの訪問だわ~っと思ったら・・・
あきさんの・・・???wwって・・・私??ww
ビックリでした(*≧▽≦*)
のっちんさん、ピックアップありがとうございます♪
でも・・ちょい(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚ w

美味しいアヒージョでした~♪
そのあとのパスタも(。→∀←。)キャハ♡
美味しい汁、捨てちゃもったいないですもんね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
茹でたパスタを絡めただけなので、簡単美味しい昼食ができましたよ~~^^

あっという間にクリスマス!ww でも、それ希望かも?w
暑いの嫌いなのです~w

ストウブ料理、ダー様のもよろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-12-01 18:58 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by manngo-staub | 2013-05-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(14)