ブログトップ

WE LOVE STAUB

今週のピンタレストup!(5/11(土)~5/17(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(5/11(土)~5/17(金))>

**肉料理**

**魚料理**

海老しんじょ(etuさん)

あさりとブロッコリーのクリーム蒸し煮(keiさん)

**野菜料理**

カリフラワーは、ご馳走だった。(うりぼうさん)

新じゃがとベーコンの焼き蒸し(mamakuloさん)

味つき枝豆**Glazed Edamame(hannoahさん)

ストウブで♪新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味(unaさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

リコッタチーズケーキ(フィーユさん)

のっちんのクラフティ(うりぼうさん)

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のpinは、野菜が人気でしたー!
(珍しく、肉料理がなかったです・・)

やっぱり、ストウブのいいところは、野菜料理がいちばん
発揮できるんじゃないかなと思います。

こないだも、ストウブでカレーを作ったのですが
兄ちゃんが「今日のカレー、野菜の味がぜんぜん違うんだけどー」と。
別にどの鍋で作ったとか、言ってなかったのに・・・

そういえば、カレーはなぜか普通の鍋で作ってることが多くて
(たいてい、ストウブは他の料理で空いてなく(^-^;;)
久しぶりにストウブで作ったら、やっぱり?断然美味しくて
バレちゃいました。
ほんと、ストウブってすごいですよね。

今週は久しぶりに、スイーツの投稿もあり
嬉しくなってしまいました♪
フィーユさんのもうりぼうさんのも、めちゃくちゃ美味しそう~!!
普段は料理やパンで空いてないストウブですが、
スイーツ用のストウブももう1つ、欲しい今日このごろです(^-^;;

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by arte_pan at 2013-05-19 14:30
ちびしゃけちゃん、pinありがとうございました!

これから夏野菜のおいしい季節。
野菜料理いろいろでとってもうれしいです♪
野菜はお腹いっぱい食べても、お肉より罪悪感ないですよねw

私も今年初とうもろこしを蒸し焼きしました。

野菜のお部屋に
ストウブで♪スイートコーンの蒸し焼き
http://artepan.exblog.jp/20502447/

よろしくお願いします。
Commented by shirokumapan at 2013-05-19 20:23
ちびしゃけちゃん、pinありがとう~

お野菜、種類も増えて いろいろ使えるかな・・・
と 今日もついstaub買い足しそうになったけど
まだニダもデビューしてないんだった~と
見るだけにしました(当然か・・・・笑)

で、リコッタチーズを買ってきたので
スフレチーズケーキに挑戦しよう!!と 思います。
上手く出来るといいな。
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-05-20 03:39 x
ご無沙汰しております。
ちびしゃけさん pinありがとうございます。

↓mikittyさん 記事担当、美味しそうなソーキ煮込みの大根の綺麗な色合いにヨダレフキフキ・・・拝見させていただきました。
沖縄料理ってあまり食したことないので この料理も含めソーキそばも一度食べてみたいです。(*^_^*)


お肉のお部屋へ
【STAUB】絶品!チキンのパプリカマリネの蒸し焼き
http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11533963215.html
よろしくお願いしま~す。
Commented by manngo at 2013-05-20 06:26 x
おはようございます。

ちびしゃけちゃん いつも忙しいのに ピン作業 ありがとうね。
ほんとお肉料理がないのって珍しいね。

ちびしゃけちゃんチのカレー
ストウブと普通のお鍋とはやはり味が違うのね。
その違いが分かる 息子君も流石で ちびしゃけちゃんの子供らしいわ。

しろくま先生 
次回はニダ使いのスイーツを開発してください。
宜しくです。
Commented by kei at 2013-05-20 10:26 x
こんにちわ。
ちびしゃけさん、お忙しい中pinありがとうございます。
夏野菜、これからますます美味しくなりますね~♪
とうもろこしも出てきて、これからが楽しみです。
今年はニダで美味しいとうもろこしができそう^m^

お肉のお部屋にチキンカチャトーラ入れました。
宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11529651977.html
Commented by winwinfoods at 2013-05-20 15:38
ちびしゃけさん、ピン作業をありがとうございました☆
管理メンバーの皆さま、いつもお忙しいところ、ありがとうございます。

そういえば、仙台麩をまだ見つけてなかった!!と気がつきました。汗
リコッタチーズケーキも是非作ってみたいところです。
お野菜たっぷり食べたいので、後ほどピンタレストのお野菜コーナー見へgoしてきます(^o^)/
まだ夕方なのに、夕飯が待ちきれないうりぼうでした。
Commented by あき at 2013-05-20 19:46 x
ちびしゃけさん、PIN(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
ちびしゃけさんの息子さん素敵♪
将来結婚してもちゃんと「美味しい」とか言ってくれそうだわ~(。→∀←。)キャハ♡
あ、でも、ママの美味しいお料理を食べてるから・・味にはうるさくなるかも?w
何も言わない男の人よりはいいと思いますけどね(*´艸`*)ァハ♪
久しぶりにカレーが食べたくなりました~w

最近はあまりストウブちゃんが登場しない我が家。。。
久しぶりに作った定番のお料理ですが・・・

新じゃがで肉じゃが
http://blogs.yahoo.co.jp/okan0018/9589683.html
野菜の部屋でお願いします♪
Commented by Room230 at 2013-05-22 00:58
ちびしゃけちゃん、いつもピン作業ありがとう!!
スイーツ自体は良く作るのに、ストウブで作る機会が少ないので、はやく小さいサイズ買わなきゃね〜(笑)
by manngo-staub | 2013-05-19 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)