人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん

皆様、こんにちは~(^^)!

日本はGWが終わり、日常感も取り戻された頃でしょうか。皆様、GWを
楽しまれましたか? もうすぐ夏☆ と言う事で、お外でのアクティビティも盛んに
なり、お友達や 家族でBBQをする時間も これからどんどん増えると思います。

今週のピックアップは、えつお姉ちゃんの(素敵な方を勝手にこうして呼ばせて
いただいています^^; Mew Mama の etuさんです♪)、「ロースハム」です。

塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん_b0239481_1221453.jpg

見て下さい!!! とっても綺麗&美しくて 美味しそうなロースハム☆☆ こちらの
お写真を見た瞬間 一目ぼれでした^^

この美味しいお写真、今でもしっかり脳裏に残っていて、これから夏にかけて
沢山仕込むと、BBQにも大活躍だと思います。その美味しい食べ方は、こちら♪

塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん_b0239481_12234035.jpg

こちらを、少し厚めにスライスして グリルしちゃうんです。揚げ葱をたっぷり盛って
バルサミコとカトレア醤油を煮詰めたソースを添えていただいたそうです。こちら
揚げ葱と このおソースの組み合わせは、えつお姉ちゃんの 旦那様の大好物♡
だそうで、この熱々ステーキを食べて ますますHOT!^^なりますね♪

何と言っても おうちでハムを作ると、無添加で身体に優しくて美味しい!!
えつお姉ちゃんのポイントからも、一番は 安上がりだと言う事で お勧めです~♪

☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-05-14 00:00 | ピックアップTB
<< mikittyちゃんの本場仕込... 今週のピンタレストup!(5/... >>