塩麹で作る ロースハム ☆ えつお姉ちゃん

皆様、こんにちは~(^^)!

日本はGWが終わり、日常感も取り戻された頃でしょうか。皆様、GWを
楽しまれましたか? もうすぐ夏☆ と言う事で、お外でのアクティビティも盛んに
なり、お友達や 家族でBBQをする時間も これからどんどん増えると思います。

今週のピックアップは、えつお姉ちゃんの(素敵な方を勝手にこうして呼ばせて
いただいています^^; Mew Mama の etuさんです♪)、「ロースハム」です。

b0239481_1221453.jpg

見て下さい!!! とっても綺麗&美しくて 美味しそうなロースハム☆☆ こちらの
お写真を見た瞬間 一目ぼれでした^^

この美味しいお写真、今でもしっかり脳裏に残っていて、これから夏にかけて
沢山仕込むと、BBQにも大活躍だと思います。その美味しい食べ方は、こちら♪

b0239481_12234035.jpg

こちらを、少し厚めにスライスして グリルしちゃうんです。揚げ葱をたっぷり盛って
バルサミコとカトレア醤油を煮詰めたソースを添えていただいたそうです。こちら
揚げ葱と このおソースの組み合わせは、えつお姉ちゃんの 旦那様の大好物♡
だそうで、この熱々ステーキを食べて ますますHOT!^^なりますね♪

何と言っても おうちでハムを作ると、無添加で身体に優しくて美味しい!!
えつお姉ちゃんのポイントからも、一番は 安上がりだと言う事で お勧めです~♪

☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(12)
Commented by manngo at 2013-05-14 07:30 x
おはようございます。

ゴミだし 終了しました。

元ちゃん ピックアップ記事 ありがとうね。
今日はえっちゃんのピックアップだったんだね。

このハムの写真たまらなく美味しそうよね。
作りたいと思いながら・・・・・
えっちゃん 美豚のロースブロック プリ~~ズだわ。



先生 小鮭ちゃん 

お野菜のお部屋にストウブでポテトグラタン
http://manngo2.exblog.jp/17766904/
ピン 宜しくお願いします。
Commented by mewetu at 2013-05-14 10:10
皆様
ご無沙汰しております。。。

決算時、、珍しくほんと珍しくお仕事真面目風~にしています!
この風~~が、とっても疲れます(笑)

のっじん、素敵にご紹介してくださって、あぎがど~~!!
のっじんもとお~~っても忙しいのに、本当にありがとうございました!
そして、あらためて己のハムを観て。、、やっぱわらひってすごい!って
再認識した次第です(爆)相変わらずですんません凸凹

まんごちゃん、美豚のロース???
バラじゃなくてロースなのね???覚えておく、たぶん、、きっと。。。笑




Commented by una at 2013-05-14 11:22 x
皆様こんにちわ^^
のっちん、ピックアップありがとう♪
etuさんのロースハム~、衝撃だったよね~!!
自分でも作ってみましたが、まるで別物、でしたよ・・・トホホ。
この、売り物並みのピンク色は、なかなか出せません・・・。
さすがetuさん☆
Commented by hannoah at 2013-05-14 11:40
皆様、こんにちは~♪

このお姉ちゃんのハムをクリスマス前に見た事、今でもすっごく
覚えています~!!おうちでハム、そしてストウブで作れるって
事にめっちゃ驚いたんです。

私も作ろうと思いつつ、美味しいロースで作りたいな~って
思っていました。これを沢山仕込むと、おうちだけでなく、
お外でのBBQにも大活躍ですよね♪
Commented by winwinfoods at 2013-05-14 14:32
私も8時前にはゴミだし完了いたしました!!!!!
自宅前でのピックアップ、最初はいやでしたが、今はありがたく感じております。
のっちん、爽やかでHOTでもあるピックアップありがとうございます。
美しすぎるこのロースハム、私も脳裏にこびりついています。

厚めのグリルも素敵。
ソース作りに成功したら、うちもラブラブモードの日記をしたためさせていただきま~す。むふっ。

Commented by Room230 at 2013-05-14 15:01
こんにちは、フィーユです。
のっちん、担当ありがと〜、このetuちゃんのハム、色合い、生地、もうパーフェクトだ!!と何度見ても感心してしまう。
のっちんが言う様に、私も一目惚れしたよ〜!!

「えつお姉ちゃんの 旦那様の大好物♡の豪華ハンバーグ」は、うちの夫も、大好物。でもetu家と違い、嫁がやたら豆腐を入れて誤摩化すから、うちの夫にはetu家のバーグは「憧れ」

小鮭ちゃん、しろくまセンセ、ピン作業、ありがと〜
http://Room230.exblog.jp/20485894/
ホットケーキミックスが無かったから同じ物ではありませんが、
まんごさんのつくレポ、リコッタのチーズケーキ、美味しかったよ〜!!
特にコレからの季節は、クリチよりさっぱりしててお勧めだよ!
Commented by winwinfoods at 2013-05-14 22:23
再びこんにちは☆ インターネット難民のうりぼうです。

ピンをお願いに参上しました。
小鮭さん、しろくま先生、よろしくお願いいたします。
野菜のお部屋に
カリフラワーは、ご馳走だった。
http://uribooo.exblog.jp/20177269/

スイーツのお部屋に。
のっちんのクラフティ
http://uribooo.exblog.jp/20177564/
Commented by kei at 2013-05-15 08:56 x
おはようございます。
etuさんのこの美しい自家製ハム!!!よーく覚えています!
ストウブでハムまえ作れるんだーとビックリしたのも(^^)
無添加で何より市販のものとはくらべものにならないほど美味しそうですよね~♪
美豚ちゃんだからなおさらでしょうね。
厚切りにしたハムもめっちゃそそられます~
のっちんさん、ピックアップありがとうございます。
Commented by kei at 2013-05-15 08:58 x
魚介料理のお部屋にあさりとブロッコリーのクリーム蒸し煮
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11530250323.html
を入れました。
ちびしゃけさん、しろくまさんどうぞ宜しくお願いします(^^)
Commented by mamakulo at 2013-05-15 09:10 x
おはようございます。
hannoahさん、いつもピックアップ記事ありがとうございます。
etuさんの手作りハム、
柔らか&お肉の旨みがギュッと詰まっていそうでうっとりものです。
気温のあがるこれからの季節にうってつけの
あっさりいただけそうなレシピですよね。
うちに塩麹とお肉、ありますあります。
レポれるようにがんばります~。

オーブンは何となく石釜ドームかなぁと思っています。
いかにも熱の対流がよさそうな感じに好感が持てたので。
今は幻の石釜厨房のような機種も気になりますが
重量級のオーブンを作業台が乗せても耐えられるのかが
とても不安なのです。
manngoさんありがとうございます~。

野菜のお部屋に
新じゃがとベーコンのの焼き蒸し
http://mamakulo.exblog.jp/20481874/
を入れました、よろしくお願いします。
Commented by hannoah at 2013-05-15 10:39
こんにちは~♪

お野菜のお部屋にTBさせていただきました☆

味つき枝豆
http://jazzyjoe.exblog.jp/17790991/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、PINを宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-05-15 23:03 x
皆様こんばんわ。

mamakuloさんの、新じゃがと仙台麩、つくれぽしました~!!
ん~と、お野菜の部屋に入れときます♪

http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5670.html

ちびしゃけちゃん、しろくまちゃん、お仕事忙しいのにいつもありがとう。
よろしくお願いしま~す。

mamakuloさん、これめっちゃおいしかったです!!
皆さんにもオススメです☆


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧