今週のピンタレストup!(4/27(土)~5/3(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(4/27(土)~5/3(金))>

**肉料理**

staubで手羽先とキャベツのオーブン煮(genmameさん)

**魚料理**

chokoさんの蛸のやわらか煮(keiさん)

**野菜料理**

ストウブで♪野菜の旨味のドライ風カレー(chokoさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今日は子供の日ですねー!
そしてGW後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

我が家は恒例の帰省で、新潟長岡に来ております♪
お酒が美味しいので、たいへんキケンです・・(^-^;;

帰省すると必ず食卓に出てくるのが、ぜんまいの煮物。
これがとっても美味しいので、自分でも作りたいんですが
乾燥したぜんまいを戻すのが大変だしコツがいるので、
なかなかできてないです。。
ストウブで作ったら、より美味しいだろうなー。

ではでは、引き続きよい休暇をお過ごしくださいね~(^-^)/

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by una at 2013-05-05 16:10 x
皆様こんにちわー(^∇^)
出遅れunaです、なのでここで一番乗りー♪

ちびしゃけちゃん、帰省中で忙しい時に、ピン&記事ありがとー(^_^)
新潟は、スキーでしか行ったことがないけど、日本酒がとても美味しかったのを思い出します(笑)
ちびしゃけちゃん、ゆっくりしてきてねー(^∇^)
Commented by shirokumapan at 2013-05-05 17:02
こんにちは~~

ちびしゃけちゃん、PIN作業ご苦労様&ありがとう
お酒・・・・飲み過ぎちゃだめよぉ(笑)
あの時のちびしゃけちゃんは かわいかったけどね~~

さすがにGWの記事は少ないねぇ。
来週は たくさんかな?

ちなみに・・・・ニダベイユ買いました。
24cmも28cmも売ってたけど 24cmにしました。
うふふ~~~記事書けるように頑張ります!
と、毎回書いてますね。へへへ
Commented by manngo at 2013-05-05 21:15 x
小鮭ちゃ~~~ん!!

長岡からのピンタレスト記事 ありがとうね。
長岡は寒かったのではないかしら?
明日 お帰りかな?
気をつけてお帰りくださいね。

私も乾燥ぜんまいが食べたいわ。


先生 ニダベイユを無事にゲット おめでとう。
もちろんパン作りがスタートよね?
Commented by winwinfoods at 2013-05-06 13:22
みなさま、こんにちは。
そして、帰省もあるのにPIN作業などのご担当してくださり、本当にありがとうございます☆
み~んな家族での行動が多かったり、普段と違う食事をしていたり、色々なのかもしれませんね。今日は帰省ラッシュがすごそうですね。
GW明けのみなさまの日記、楽しみにしていますよ~。

genさんのキャベツと手羽先のお料理、拝見させてもらった時、やはりみなさんのアイディアや食材やSTAUBの活用法などを日々ためていくと大きなものになるんだろうな~と嬉しい気持ちで拝見していたのです。

Keiさんの蛸、すごく柔らかそう~~ 豪快サイズがよく味も染み込む秘訣なんじゃないかしら。蛸もいい色してますよね~。

chokoさん、子どもがいなくても17時に夕飯は出せないわ。笑
誰もが喜ぶであろうメニュー、カレー仕込んでおくのっていいですよね。
野菜も沢山たべさせてあげられる。
宮崎牛も入ってて野菜の水分だけ、うまみがギュッ、とっても美味しそうね~☆因みに私は『ひよこ豆』ウェルカムですよ。笑

しろくまさん、ニダのご購入おめでとうございま~す。
manngoさんと同じく、やっぱりパンからかしら~??なんて思ったのですが、いかがでしょう。
Commented by Room230 at 2013-05-08 01:09
ちびしゃけちゃん&しろくまさん、いつもPIN係、ありがと〜!!
今回は長岡からのピンタレスト記事、ご苦労様です。
ぜんまいの煮物…読んだ瞬間、あの味を口内妄想してしまいました。そう言えば、私もひさしく食べて無いわ〜。

Commented by arte_pan at 2013-05-09 09:26
おはようございます。
またまた名前読んでもらってありがとうございますw

GW明けて、皆さんそろそろ曜日感覚戻ってきました?
私はまだ全然ダメです。。。(><)

keiちゃん、蛸柔らかくておいしそう〜〜。
作ってくれてありがとうございます!!

ごはんのお部屋に
ストウブで♪グリンピースごはん
http://artepan.exblog.jp/20449655/

よろしくお願いします!
by manngo-staub | 2013-05-05 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)