mamakuloさんの『staubでいつものハンバーグ』

皆様、こんにちは。
genmameです。


さぁ!火曜日ですよ☆
ゴミの日ですよ☆☆
連休は終わりましたよ☆☆☆


4時起き組みは朝ランしたかな?お弁当作ったかな??
皆さんは何時に起きますか?
私は5時半に起きます。
。。。小さな和田勉さんが6時に起きて来るのでねぇ^^;


連休中も主婦にお休みなんか無いです。
でもチョットだけ朝寝坊が許されるのはありがたい。
で、朝寝坊に慣れてしまった大型連休後の朝は辛い。
スロースタートで、夜ご飯のメニューを考えるのも億劫。

そんな時はハンバーグです☆
いつものハンバーグもstaubオーブン焼きにすれば、あら不思議!
フワフワに仕上がるのです。
b0239481_14401461.jpg


chokoちゃんの煮込みハンバーグを見て『ハンバーグにしよう!』と決めた筈なのに、すっかり忘れてるそこのあなた!(ん?私か!?)
連休明けのダル~~~~~イ今晩は、ハンバーグにしましょうよ、ねっ?^^*


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-05-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(18)
Commented by manngo at 2013-05-07 06:28 x
元ちゃん ピックアプ記事 ありがとう。
連休中 お忙しかったでしょうに ごめんね~~

私は怒涛の10連休を無事に終えて ホッとしています。

4時起き組みのひとり manngo。
今日は庭の草木のゴミ 70Lの袋を5袋 捨ててきました。
生ごみはまだ。

ハンバーグ いいね~~
chokoちゃんの煮込みバーグも mamakuloさんのシンプルなハンバーグもメッチャ美味しそう。
でも私 ハンバーグって一年に一回作るか作らないか?
いつ作ったかな?って感じです。
この機会に 美味しい昔懐かしいシンプルハンバーグをストウブオーブン焼きで作ってみたくなったよ。
Commented by shirokumapan at 2013-05-07 07:14
genちゃん ピックアップ記事ありがとう~~
連休終わってよかったよねぇ。

私は5時起き。
走らないけど・・・・そろそろ掃除機かけて出かけます。

ハンバーグね、そうだった。
新品のニダベイユさん やっぱりハンバーグかしら?
我が家の小さなおじいさん(今日は5時起き)
ハンバーグあんまり好きじゃないけど
ストウブで作ったらきっと美味しいから 食べるよね~
どっちのハンバーグにしようかな??
Commented by kei at 2013-05-07 10:00 x
おはようございます(^^)
genamameさんピックアップありがとうございました!
chokoさんのカラフルな野菜入りの煮込みハンバーグも、mamakuloさんのこのふっくらハンバーグも、やっぱりどちらも美味しそうですね~
我が家はおっきい男の子も小さな女の子たちも皆ハンバーグ大好きなので、ストウブにはかなり助けられています♪

皆さん、ホントに早起きですよね。
manngoさん、お庭のお手入れごくろうさまです。
庭木のごみ、ホントに大変ですよね・・・。
私は超早い時間に出社する旦那さんに合わせてとりあえず5時ちょっとに起きてお弁当は作るものの、その後死んだように2度寝、結局ちゃんと起きるのは7時すぎです(^_^;)
子供達には「いつもドタバタしているママ」と思われていることでしょう(+_+)

しろくまさんのアウトレット情報に心がぐらんぐらんしつつ・・・今日も愛用の2つのストウブたちに活躍してもらうこととします。
Commented by una at 2013-05-07 17:06 x
皆様こんにちはー(^∇^)
4時半起きで走って来ました、unaです。
連休中ダラダラしてたので、4時半起ききっついでーす(泣)
ゴミ袋も大量に出しましたよー(笑)

おまけに今週は家庭訪問週間。
あっちゅー間に子どもたちは帰って来ます(泣)
みんな、がんばろ〜!!

元ちゃん、休み明けのピックアップありがとー。

そうそう、ニダベイユで窯焼きハンバーグ!!
オススメーーー!!
ほっとけるし、ほーんとふっくらするんですよねー(^∇^)
うちは男子三人がハンバーグ見ると興奮するくらい大好きなので、また作りたいと思いまーす♪
Commented by hannoah at 2013-05-08 00:23
おはようございますー♪

こちらカナダも今日 火曜がゴミの日。もちろん、今出して来た
所です~^^
げんまめちゃん、ピック有難うね♪
私は5時起きですー。皆さん、かなり朝が早いー!!

ストウブでオーブン焼きハンバーグ、ふわふわで美味しそう~♪
オーブン調理、お任せ出来るので 嬉しいよね。
うちの子供達も大好きなので、作ろうと思います☆

Staubで、具沢山サラダランチ**Salad Niçoise
http://jazzyjoe.exblog.jp/17750162/
お野菜のお部屋にTBさせていただきました。
せんせ、ちびしゃけちゃんPINを宜しくです♪
Commented by Room230 at 2013-05-08 01:14
あか〜ん!!chokoちゃんちのこの説得力のありすぎるハンバーグ画像!!ソースの具合もめちゃくちゃいいですよね。
genちゃんが言う様に「連休明けのダルイ今晩は、ハンバーグ」いいですよね、だってストウブだと、本当にふっくら感がちがうもん!!

genちゃんとこは火曜日がゴミの日なの?
みんなのとこも??
確か、夜のゴミ回収は福岡だけだっけ???
Commented by mamakulo at 2013-05-08 01:21 x
genmameさん、ピックアップ記事お疲れ様でした。

最近は日が昇るのが早いので4~5時起きです。
身体と自然のつながりは深いですね。

オーブン焼き、というと
夏に引越しなのでオーブンでの小技が使えなくなるんです。
今のうちに大きなオーブンをたくさん使っておこう。。。
Commented by manngo at 2013-05-08 05:36 x
フィーユちん

> 確か、夜のゴミ回収は福岡だけだっけ???
夜のゴミだし?
何時から何時まで??

我が家 今日は紙ごみです。
私 新聞を毎週ゴミだししてます。 溜まるのが嫌なので・・・


mamakuloちゃん

> オーブンでの小技が使えなくなるんです。
今のうちに大きなオーブンをたくさん使っておこう。。。
この意味が分からない。

そして またお引越し?
今度はどちらへ?  日本国内よね?
Commented by saku2bambi at 2013-05-08 11:57
こんにちは~☆

自分でハンバーグにしなさい!!と言っておきながら、またもやすっかり忘れて餃子の準備してました^_^;
次こそはハンバーグ!

夜のゴミ出しは福岡だけだと思いますよ~。
以前TVでやってまして、札幌もそうすれば良いのに~って思った記憶があります。

みなさん、やっぱり早起きさんですね(*^^*)
良い事☆
札幌は二週間ぶりに晴れまして、やっとワンコのお散歩に行けました。
連休明けに晴れるなんて意地悪よね~。

みなさん、沢山運動して沢山美味しいものを食べましょうね♪
Commented by Room230 at 2013-05-08 14:47
まんごーはん、帰省おかえりでやんす。
美味しいもん、いっぱい食べてたね〜(笑)

夜のゴミ出し、何時からとか決まって無いな〜。
マンションは外部に見えない様にゴミ置き場が作られてるトコが多いから、特に決まりもなく、個人のお宅の場合は、外が暗くなる時間を目処にしてるみたいよ。
うちは深夜11時〜12時までの間が多い。遠くから収集車の音が聞こえ出し「あ!!!今日ゴミの日だ」と気が付き、慌ててかき集めて下に降りて、セーフ!!って時もたまにある(笑)
Commented by 小鉄 at 2013-05-09 08:16 x
こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

mamakuloさんのハンバーグ!と~っても美味しそうです
この厚みとまん丸フォルムがたまりません@@
chokoさんの煮込みハンバーグも美味しそうでした♪
オーブンで作るハンバーグは旨みを閉じ込めてとっても美味しくなりますね^^

全く関係の無い話ですが、休み中に入間のアウトレットへ息ましたがグリルパンが7000円台でした
買えば良かった。。。
Commented by mamakulo at 2013-05-09 08:29 x
そうか、今週はお休みでしたね。

manngoさん、我が家はこの夏に引越しします。
森田さんのところから猪瀬さんのところにお世話になります~。
今までのオーブンはずっとビルトインタイプばかりだったのですが
今回はビルトインではないものを自分で探さなくてはならないのです。
小さいオーブンでもストウブって入るのかな???

バゲット修行を始めようかと思っていたところだったのに。
電気オーブン、何がいいでしょうね。。。
Commented by バリ猫 at 2013-05-09 17:16 x
なかなかこちらに伺えず、いつもすいません。(>人<;)
4月末、ピックアップ記事、ありがとうございます。
記事にコメントできずごめんね。
のっちんさんありがとう!

ふっくらハンバーグ美味しそう!
これにナイフをいれて出てくる肉汁を想像しただけでご飯食べれそう^ ^

ゴールデンウイークは遊びすぎて疲れ、
ゴールデンウイーク明けは、そのツケで目が回るほど忙しい日々をすごしてますが、また落ち着けたらできる限りこちらにもお邪魔させていただきます。
Commented by hannoah at 2013-05-09 22:20
おはようございます~♪

ラポッキをその他のお部屋にTBさせていただきました。
http://jazzyjoe.exblog.jp/17761286/

せんせ~、ちびしゃけちゃん 宜しくお願いします。
Commented by ことゆり at 2013-05-10 01:25 x
4時・・・5時・・・皆さん、早起き!!
私は8時起きです。
ゴミは、24時間365日ゴミ置き場に捨ててOKなのよ。
羨ましいでしょ♪ このマンションに引っ越して、一番よかったことです(笑

ふっくらとしたハンバーグ、ハンバーグは、このふっくらした成型が好きです~^^ ストウブでオーブン焼きしたハンバーグ、最高ですね。
genmameさん、ピックアップ担当ありがとうございました!
いいメニューを思い出させていただきました~^^
Commented by manngo at 2013-05-10 07:03 x
こてっちゃん、

グリルパン あればいいけど 登場回数は少ないよ。
それより シリコンのミニを買う方がいいように思います。
ミニはお安いシリコンでいいんじゃないかな、って感じる。
電子レンジもOKだし。




mamakuloちゃん

家庭用オーブンのことは パン名人のchokoちゃん unaちゃんにお尋ねください。 chokoちゃん unaちゃん 宜しく!!
Commented by winwinfoods at 2013-05-10 09:29
みなさま、こんにちは!!
書きたいコメント多し!只今スマホ生活をしているので、皆様へのご訪問は大幅に出遅れております( ̄^ ̄)ゞ

genさん、ピックアップ記事ありがとうございます。mamakuloさんのハンバーグのカタチはオーブンに入れられるからこそなんじゃないかしら。ふっくらとして美味しそう!
unaさん宅同様、私もハンバーグ見て興奮しちゃう一人かも。自分も作りたいし、皆さんの御宅にお邪魔して、色んなハンバーグを食べてみたいな〜*\(^o^)/*

ゴミ収集は、朝8時までに玄関前に出すルール。瓶や缶などは前日に、そのためのカゴがある場所に出現します。
夜の方がありがたいかな〜なんて思います。

皆さんの朝の早さに、おののきました。笑
4時って、寝る時間により近いかも^^;
今までは8時ちょい前、今月から7時ちょい前起きにしまして慣れました。
朝の1時間って貴重で何かと効率がいい!!!と実感しています。
Commented by manngo at 2013-05-10 15:21 x
お忙しい しろくま先生と小鮭ちゃん ピンお願いします。

旬のそら豆です。 料理じゃないけど。
そら豆の蒸し焼き
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/14502899.html

蕗の佃煮風
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/14557894.html

共にお野菜のお部屋です。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧