ゆっきーさんの スズキとハーブのオーブン蒸し

皆様、こんにちは!

日本では、只今GW真っ只中ですね。いいな~~^^

メンバーの皆様、普段とても忙しい時間を過ごされているので、
この連休中は おうちで過ごしたりお出かけしたりと、様々な過ごし
方で楽しまれると思います。おうちで過ごす方、連休中は 少し
時間をかけて お料理を楽しむのも素敵な時間ですよね♪

今日のピックアップは ゆっきーさんの「スズキとハーブのオーブン蒸し
です。厚手の鍋に野菜とスズキを入れて・・・あとはオーブン任せででき
ちゃう簡単料理。スズキを取り出したあとのスープでソースを作ります。
b0239481_0492528.jpg


ゆっきーさん、実は魚料理が苦手だそうですが、こちらのお料理はとっても
美味しく出来たそうです♪ ハーブ使いがさすが☆ これから手に入りやすくなる
フレッシュなハーブを使うと、美味しさも格別。そして オーブン任せで、
美味しい1品が出来ちゃうのも素敵ですね。

パンを添えて、美味しいソースを最後まで綺麗に食べたいです^^
GWのおもてなしにも、大活躍するレシピ。皆さんも是非 作ってみて下さいね♪
b0239481_0541999.jpg


☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by arte_pan at 2013-04-30 11:40
みなさん、こんにちは!
我が家は今日から3日間は通常営業。
私はGWの中休みですwww

先日新鮮な巨大スズキを頂いたんです。
こんなおしゃれなストウブ料理があったなんて。。。
あと3日早ければ〜〜(´;ω;`)
お刺身やフライパンで焼いて、平らげてしまいました。。。

まだまだ皆さんのおいしそうなお料理を見て真似したいと思いつつ、忘れちゃうものもたくさん。
そんな時に、こちらのプログやピンタレストを活用すればいいんですよね!!

10連休なんて方もいらっしゃるのかな?
主婦は休日の方が忙しかったりしますけど、ストウブで簡単に、見た目豪華にw乗り切りましょうね〜!!

今回も素敵な記事をありがとうございましたm(__)m
Commented by una at 2013-04-30 13:04 x
皆様、こんにちは。
お当番記事にも、ピン記事にも、コメントいれそびれたー、ごめんなさーい(汗)
旦那は9連休中、子どもたちは代休で、長ーい連休、休みなしのママです…。

のっちん、ピックアップありがとー(≧∇≦)
バリ猫ちゃんのオサレな魚料理、ステキステキ!!
これがオーブン放ったらかしで出来るなんて、サイコー(^_^)
あたしも魚料理ニガテなんだけど、これは是非作ってみたい♪

そうそう、皆様、仙台麩情報ありがとうございました!!
富澤で買いまーす。
Commented by hannoah at 2013-05-01 08:40
こんにちは~。

皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか。
カナダは、いつもの毎日を送っていますよ~^^

chokoさん、unaちゃん コメントをどうも有難う!

ゆっきーさんのこちらのお魚料理、ほんとに素敵よね~。
スープなんて、絶対にパンで最後まで美味しく食べたくなっちゃう^^

chokoさん、すずきが手に入ったのですね。いいな~^^
また機会があれば、是非☆
unaちゃん、子供達は何と代休なんだ~。でも、飛び飛びで
行くと、帰って朝からせわしくなったりするので、ゆっくり出来る
いい機会になりそう。

皆様、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さい♪
Commented by mogumoguta1029 at 2013-05-01 10:28
こんにちは!
みなさま、連休の前半はいかがお過ごしでしたか?
我が家は連日の来客で、息子共々少しぐったりモードです(笑)

hannoahさん、ピックアップありがとうございます。

そしてそして、ゆっきーさんのスズキおいしそう!
お魚のお出汁とお野菜のお出汁がたくさん出たスープを一滴残らずいただきたーい!
お魚料理って、いつもは焼く位しかしてなかったので、これは是非真似させていただきます(*´∀`*)
Commented by winwinfoods at 2013-05-01 12:40
みなさま、こんにちは。
連続で休まれてる方、ご出勤の方、家族サービスで忙しい方~いろいろいらっしゃると思います。いかがですか?

のっちん、ピックアップれぽをありがとうございま~す。
黄色いSTAUBもかわいいですね~~ほしくなっちゃう。笑
私も魚を料理するって、焼くくらいのものでした。
スズキってレストランでおしゃれに出てくるイメージでしたが、これまた素敵~。
ハーブ使いの才女、ゆっきーちゃんのお料理アイディアいただいてかえりま~す。
ソースをパンで・・・しっかり最後まで賞味したいですね。うふ。
Commented by saku2bambi at 2013-05-01 14:16
遅くなりました~!

のっちん、お疲れ様でした。
うん。うん。ゆっきーさんと言えばハーブよね?
さすが!のハーブ使い☆
そして、黄色のstaubがキュート♪
この色も可愛いなぁ~^^*

スズキって頂いた事が無いんですけど。。。北海道には居ないのかな?
名前は聞いた事が有るんですが、多分。。。食べた事がない。
なので、どんな感じなのかが判らないんですけど、オーブン蒸しでお魚をふっくらと仕上げ、そのダシでスープを作ると言うのは、間違いなく美味しいでしょうね。

大型連休、事故無く・怪我無く楽しくお過ごしくださいね。
北海道はとても寒いですぅ~。
5月だと言うのに、明日、雪が降るそうです><
Commented by saku2bambi at 2013-05-01 15:11
またまた登場~☆
お肉のお部屋にTBしましたよ。
(毎月TBしてる私ってばエライっ・笑)
宜しくお願いしますぅ~。

http://saku2bambi.exblog.jp/18618622/
Commented by kei at 2013-05-01 15:40 x
こんにちわ!
のっちんさん、ピックアップありがとうございます(^^)
そうでしたね、そちらはゴールデンウィークはないんですよね。

ゆっきーさん=ハーブ、ですよね。
すずきのスープで作るソースもとっても美味しそうです!
このカラーのストウブ、めちゃめちゃ可愛いですね(*^^)すてきー

genmameさん、北海道は雪降るんですかっ?!
ひえー(+_+)5月なのにねぇ。
こちらも今日はヒンヤリしています・・。
Commented by kei at 2013-05-01 15:42 x
お魚のお部屋にchokoさんの蛸のやわらか煮を入れました。
トップ画像が蛸ではないんですが・・・(^_^;)大丈夫でしょうか?

http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11521535331.html
しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします。

PS.しろくまさん、脚大丈夫ですかー?
立ち仕事はしんどいですよね。どうぞお大事にしてください。
Commented by Room230 at 2013-05-02 02:46
のっちん、ごくろうさんでした。
すずきさん、うちの近所のお店でもめったにお目にかかれないの。高級白身魚だからかしら?ごくたま〜に、しか…見ないし、買えない!!!
爽やかなハーブとの組み合わせが、美味しそうですね〜。
おしゃれなお皿との組み合わせがユッキーさんらしいです♪

さてGWも後半に突入しますね。
みなさんのご予定はいかがですか?



Commented by shirokumapan at 2013-05-02 06:57
完全に出遅れましたが・・・・
hannnoahちゃん ピックアップありがとう~
ゆっきーさんのハーブ使い 習いたいなぁ。
ハーブの使い方も このストウブの色も さすがなゆっきーさん!

お魚・・・
高くつくので なかなか使えないけど
今日は帰りに魚屋さんに寄ろうかな。
by manngo-staub | 2013-04-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)