人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_15524931.jpg


WLSのみなさま、こんにちは、
画像係として毎週みなさんのお料理をいち早く楽しませていただけて、
ちょっと役得な今週の当番のフィーユです。

春休みが終わって、あっという間にゴールデンウイーク。
お母さんたちの時間が慌ただしくなる季節に、ちょこっと時短の簡単なボリュームメニュー
洋風肉じゃがとも言えるミートソースの肉じゃがです。

●まずはスライスか粗みじん切りの玉葱を、事前に冷凍しておく。
●鍋にバターを溶かしたら冷凍して凍ったまんまの玉葱を入れて炒めると、
通常の半分の時間で甘い飴色玉葱が完成。
(お好みで大蒜も同時に冷凍して使っても大丈夫)
●玉葱を炒めている間に、新じゃがをレンジで軽く下ゆで
●玉葱が飴色になったら、挽き肉を加え、軽くいためて
トマトソース(トマト缶)とジャガイモ、ブイヨン他
これまたお好みでチーズやスパイス等をいれて蓋をし、
しばらく強めで煮込み湯気がたったら弱火で5分程度で完成。
●パスタと組み合わせるか、洋風肉じゃがとしておかずにするか、
ソースに唐辛子を加えたピリ辛味にして煮込んだジャガイモを
お酒のツマミにするかは自由。

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_15523963.jpg


大量に、あっという間に完成するので中年の食べ盛り君のいる我が家では、
なかなか重宝するメニュー。
今の季節に出回る美味しい新じゃが新玉葱で旬の味を、
ミートソースでいただきます。

GWは遠出のご予定の方も多いはず、楽しい時間を過ごして来て下さいね。

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_0212982.gif


2週連続登場、管理メンバーunaです♪
GW真っ最中、ですねぇ~~~。
今日子供たちは学校行きましたが、ウチの旦那サマは9連休です。
最後の月曜日は出勤と言う、ちょっと変わったお休みです^^;

皆様、どこかへご旅行などなさるのでしょうか?
いいな~、いいな~。
我が家は・・・ま、せいぜい、川でBBQかなっ(汗)

そうそう、何気にお休みの日って、主婦が忙しくなるんですよね~。
作っては洗い、また作っては洗い・・・
お出かけすると、もうその後のご飯作るのも億劫だったりして・・・。

そんな時に、ちゃちゃっと作れて、しかもガッツリ美味しいこのレシピ、
さすがフィーユさん!!
ゼッタイ作ろう~!!と、心に決めました☆
多分、リピしちゃうと思います♪♪

最近我が家では、休日に旦那が洗い物をしてくれるようになりまして!
アタシは作るだけ作って、流しに、鍋までも置いておきます(笑)
旦那いわく、アタシが洗い物すると、二度洗いするから倍時間かかって、
アタシが疲れ果てて機嫌悪くなるから、自分までイライラするんですって~~~(汗)

あははっ。

そして皆様へ、ご連絡です。
連休明け9日の更新はお休みさせて頂きます。
次回の「今週は誰かな?」は、16日に更新致します。
どうぞよろしくお願いします。

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_0212982.gif


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

実は忙しいGWに時短レシピ♪ミートソースの肉じゃが_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-05-02 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(4/... ゆっきーさんの スズキとハーブ... >>