これ見たら、絶対今夜はハンバーグでしょう~~♪

ストウブ愛好家の皆さま、こんにちは。
chokoです。


娘の暗〜い受験生活から抜け出て、我が家にも新生活がやってきました。


受験を応援するために購入したニダベイユ。
(そう言うと聞こえがいいw)
迷いに迷って特大の28cmを購入しましたが、
お鍋にすき焼き、蒸し料理…食べ盛り含む4人家族には大活躍のサイズです。


底面積が大きいので、火の通りが速い!
浅いから、思ったより重くない!


28cmでも普段使いできちゃってます♪


b0239481_9243743.jpg




特大サイズじゃなきゃ満足できない子供達の大好きなハンバーグも、ニダ使用。

元気に春の新生活のスタートを切れるように、
子供達の大好きな煮込みハンバーグを作りました。


b0239481_9251167.jpg







これだけでお腹いっぱい♡幸せ♡になれるから、
我が家では「とっておきのハンバーグ」
一品で済むから、私にもとっておき(*≧艸≦)






皆さまもストウブで幸せな春をお過ごし下さい(*´ω`)ノ






**********************************************************

Chokoちん、大変な時期、本当にお疲れ様でしたん♪
お嬢様の頑張りと、家族のサポートで、見事満開の桜を咲かせましたね~~
本当におめでとうございます!


娘さんの応援の為に(爆)お仲間入りしたニダベイユ。。。
そんな購入理由もあったのだ、、、っと、そこめっさ食いついてます(笑)
この作戦、、、色々使えそうだわん、、、^^:


見るからにおいしそうな煮込みハンバーグですね~~
Chokoちんが、家族の美味しいの笑顔の為に、の気持ちがめっさ伝わってきます♪
ごろごろお野菜もたっぷりで、最高~~のごちそうです!


そこのあなた、、、今日はハンバーグだ!って声が聞こえましたよ(笑)
あっ、、、これわらひの声だった。。。^^;

新年度、新たな生活が始まったメンバーの方も多いのでしょうか??
ぜひ時短、放置、でもおいしい~~を作ってくれるストウブで、
沢山のお料理して、TBしましょうね~~って、、ほとんどしてないわらひが語る凸凹

フィーユしゃん、お写真いつもありがとうございます。
そして、まんごちゃん、管理気配り感謝でいっぱいです(^0^)

担当、、、アイドルetuでひたん^^;





最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by shirokumapan at 2013-04-18 06:51
おはようござります。
chokoちゃん フィーユさん アイドルさん 
またまた 美味しそうな そして ニダが欲しくなる素敵な記事を
ありがとうございます~~
どうする?買う??

ニダのお買い得情報 お待ちしています☆

ニダで作るハンバーグ・・・・少し前からとっても心ひかれているのですが
なんせ 息子があまりハンバーグ好きでないので なかなか。
でも ストウブで作ったら食べるかも~
とりあえず chokoちゃんみたいにお野菜いっぱいで作ってみたいな。
息子の好き嫌いをなくすために買うというのもいいかしら(爆)
Commented by kei at 2013-04-18 09:13 x
chokoさん、記事お当番おつかれさまでした!
そしてそしてお嬢さま、本当におめでとうございます(^^)
晴れ晴れした気持ちで行かれたハワイも楽しそうでしたね~♪
お野菜たっぷりの煮込みハンバーグ、子供も大人にも人気メニューですよね。
ニダで作るハンバーグ、私もニダを買ってから今までのハンバーグとの違いに嬉し驚いています。
ふっくらジューシーで美味しいですよね(*^^)v

しろくまさん、ぜひぜひニダもお仲間に入れてみてください~^m^

今回も楽しい記事紹介、etuさんありがとうございます☆
そしてちょこんと可愛いブロッコリー入りの写真、毎回素敵加工してくださるフィーユさん、おつかれさまです。

お肉の部屋に里芋と豚肉の甘辛煮を入れました。
季節外れなお料理ですみません。。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11513126812.html
しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします。
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-04-18 11:46 x
chokoちゃん お当番お疲れさま。
娘さん おめでとうございます!
私もいつか・・・そんな日がくるんだろうな・・・
なぜか娘の受験のときは 何事もなく・・・知らないあいだに進学しておりましたが(母としてこれでいいのか・・・今更反省です)


大きなニダで作るハンバーグ むちゃくちゃ美味しそうです!
本当ニダ欲しくなるわ。
なになに?まだしろくまさんもニダ所有してないの?
(よかった~私だけじゃないのね)
私も何か理由みつけて 購入のチャンスを伺います。(๑≧౪≦)

Commented by Room230 at 2013-04-18 14:24
こんにちは、フィーユです
今回のお当番、chikoちゃん&etuちゃん、ありがとうね♪
chokoちゃん、受験生の母、ご苦労様&おめでとう!!!!
chokoちゃんが娘さんを応援してる間、ニダがchokoちゃんを応援してくれてたんだね♪

このおなべ、お店で見るとビックリする様な大きさだけど食べ盛り含む4人家族に28は必要サイズでしょうね。
煮込みハンバーグか…高齢化の進む我が家でさえ、泣いて喜ばれそうなメニューです(笑)

ホカホカ煮込みを、爽やかなテイストで撮影して季節感バッチリのchokoちゃんのセンスにも拍手!!
Commented by winwinfoods at 2013-04-18 18:56
みなさま、こんばんは☆
chokoさんの煮込みハンバーグ、どこかのレストランで本格的に撮影された写真ですか~~?!芸術品ですね❤
あつあつフーフーで食べたいです。
なにより家族でニダ囲んで食べたくなるハンバーグですね❤
他のおでんなども、28cmだとかなり具沢山♪♪
私もニダの28cmが欲しくなりました!!

本日小耳に挟んだのですが、4/19にOPENする千葉のプレミアムアウトレットでSTAUBのお店が入り、オープン記念で少しお安く買えそうだとの事!!でも気軽には行けない場所なの~(><​)

今年の春に大切なご家族のご卒業やご入学の行事もあった方が多いかと思います。
忙しいときにこそ、STAUB使いがいいですよね~ヾ(>▽<)ゞ

芸術家フィーユさん、アイドルetuさん、いつもありがとうございます☆
フィーユさんには花を、etuさんのご褒美はオビビかしらん??笑
Commented by あき at 2013-04-18 19:47 x
こんにちは^^

お嬢さんおめでとうございます(*´з`)<ヤッタァー!
受験生のママのchokoさんもお疲れ様でした♪
受験生のお子様がいるとご家族も気を遣うでしょうしね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ママはニダで美味しいお料理を作って応援!ですね(・v・*)ムフ♪

それにしても今日も美味しそうなものがニダちゃんの中に!!w
彩も栄養もバッチリですね(*≧▽≦*)
ハンバーグを食べた後の煮汁?wソース?もこの後リメイクされたのかな?^^
etuさんの言うように、今日はハンバーグ!と思われる方もいると思います~♪ 私もかも( ̄m ̄* )ププッ

chokoさん、etuさんお疲れ様でした♪
フイーユさんのいつも素敵な写真や加工も楽しみなのです~☆
manngoさん、いつも管理をありがとうございます♪
Commented by ことゆり at 2013-04-18 23:32 x
皆さまこんばんは^^
chokoさんのお嬢様、見事、素敵な春を迎えられたのですね~!
おめでとうございますっ!!
きっと今頃、新しい新生活を、毎日ドキドキしながら楽しんでらっしゃることでしょうね^^

ニダ、私も最近、GETしたばかりなのです~。
まだまだ使いこなせてないのですが、次回のニダ料理は煮込みハンバーグに決定です。とろとろのデミソースにつかったハンバーグちゃん・・・たまりません!!

フィーユさんのお写真加工、アツアツな感じが伝わってきます!
そして、アイドルetuさん、うん、間違いなくアイドルです^^
Commented by arte_pan at 2013-04-19 07:00
皆さん、おはようございます!
そして、嬉しいあたたかいコメントありがとうございます!!

ニダのお陰で合格することができました(≧m≦)
お守りや絵馬よりご利益あります(笑)
皆さんも合格祈願には是非ニダをwww

今日、娘は1日体育祭の練習なので、
またまた大好きなハンバーグ弁当を持たせましたd(^_^o)
これで全速力で走れることと思います♪

28cmは我が家のオーブンに入らないので、パンを焼けないのが寂しいのですが、毎日フライパンのように大活躍です。
ハンバーグもふっくら焼きあがるので嬉しいですよね。
みんな!ニダいいよ〜〜!!!(^_^)V

etuちゃん、フィーユさん、manngoさん…
今回も素敵に紹介して下さってありがとうございました。
いつも管理人の皆さまに感謝感謝です。

P.S. 私はetuちゃんは宝塚も合格できちゃうと思うよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

魚介のお部屋に
ストウブで♪タコと大根の柔らか煮
http://artepan.exblog.jp/20304662/
よろしくお願いします!!
Commented by mamakulo at 2013-04-19 08:55 x
おはようございます。
chokoさんお当番お疲れ様でした。
お嬢さんも無事ご卒業ご入学おめでとうございます☆
お嬢さんの努力もさることながら
chokoさんの塾弁などのサポートの賜物だと思います。
本当に素敵ママ! 私も頑張らなくては~。

ニダで作ったハンバーグは目にもごちそうですね。
ストウブのハンバーグはとてもふっくらできるので私も大好きです。
特大ニダは子どもたちがもう少し大きくなって肉食になったら
手にしてみたいなぁ。

manngoさんのメッセージ了解です。
ここひと月は春休みのため子どもたちと濃厚な蜜月でした。
ようやく今週やっと開放されて普通の生活に戻りました。
WLSご無沙汰してしまってすみません。。。
そろそろ画像を送らないとですね。 汗
よろしくお願いします。
Commented by saku2bambi at 2013-04-19 11:39
こんにちは~。
またまた出遅れまして、すみません。

chokoちゃん、アイドルさん、フィーユさん、お疲れ様でした。

そう言えば私もニダで煮込みハンバーグを作ったなぁ~、最近作ってないなぁ~、と思ってました^^;
すっかり忘れてたメニューなので、又作ろうと思います。

chokoちゃんの娘ちゃん、合格おめでとう☆
ここからも又大変だと思うけど、受験戦争を勝ち抜いた娘ちゃんなら楽しみながら学校生活を送れるね。
一先ず、chokoちゃんもお疲れ様でした。
毎日のお弁当作り、ファイトざんす☆

>しろくまさん
ニダは煮魚にも最適ですよ~☆
Commented by una at 2013-04-19 21:10 x
皆様こんばんわ~。
ああ、アタシもまた出遅れました(汗)

chokoちゃ~ん、新学期ばたばたなのに、お当番お疲れ様!!
フィーユさん、えつさん、管理ありがとうございます♪

受験、本当に大変だったね。お疲れ様でした。
そして今も、毎朝4時半起きで、土曜日もお弁当を作り続けていて、
息子君も塾に通い始めて、結構ハードなchokoちゃん。
お料理やお弁当見てると、すっごいお子たちに対する愛情を感じるのよね~。
この煮込みバーグも本当に愛情あふれてて、とっても美味しそう☆

そして、うふっ、今夜はハンバーグにしちゃいました~!!
我が家は窯焼きハンバーグで♪
明日記事にしたらコメント入れますね~。

ニダ、確かに食べ盛りの子供二人がいると、24cmでは小さいの(泣)
28cmではオーブンに入らないというのが、アタシ的にネックだったんだけど、確かちびしゃけちゃんが、「ピザ用天板で28cmニダがオーブンに入った」って言ってたよね~??
ってことは、たとえば銅板なら28cmニダもオーブン入るのかしら??
それとも、ビストロじゃダメかしら??
choko家のビストロには、入るのかな~??
Commented by hannoah at 2013-04-19 22:45
おはようございます♪

chokoさん、担当お疲れ様です!煮込みハンバーグ、ふわふわ
でお野菜がゴロゴロ入っているのが、とっても美味しそう。
我が家は、どうしてもバーガーになってしまうのですが、煮込み
だとご飯にあわせられるので、作ってみたいな~と思います。
娘さんも、少しずつ新生活に慣れてきた頃かな。これからの
学生生活、思い切り愉しんで欲しいですね。

フィーユさん、お写真 いつも有難うございます!! アイドルさん(笑)
記事を楽しく読ませていただきました♪ いつも楽しみです^^

そうそう、24センチって4人だと意外に小さいんですよね。
高さが無いので、ほんとにギリギリ食べきりサイズ。うちは、
31センチオーバルがあるのですが、買う時は大きすぎる?と
思ったのですが、これが意外にちょうどいい感じ。28センチ
ニダ、とても使いやすいと思います。
Commented by ちびしゃけ at 2013-04-20 11:41 x
こんにちは〜(^-^)/

chokoさん、記事当番お疲れ様でしたー♪そしてもうこのタイトルまさしくその通り!!これ見たら絶対、ハンバーグにしたくなりましたよ〜o(^▽^)o ニダでまだハンバーグ作ったことないので、これは絶対作りたいです!

そして何て綺麗な写真なのー♪ どこかの人気レストランの広告みたいです(^-^)/ 思わず引き込まれそうなくらい、美味しそうです(*^^*)

chokoさん、長い長い娘さんの受験生活を、毎日ストウブで美味しいもの作って支えてらしたんですよね〜(*^^*) 本当に本当におつかれさまでした…!

そうそう、うちもニダはchokoさんと同じサイズ、同じ色です(^-^)/ 実はニダ購入検討してるときに、chokoさんが28cmのを持ってらしたので、私もじゃあ28cm!っと迷わず決めました♪ 28cmは4人家族にはすごく使い勝手がよくて、これにしてよかったなーと思います(*^^*)
あと、そうなんです、うちオーブンに入るんですよ〜最初諦めてたのでビックリでした(^^;; unaさん、覚えててくださって嬉しい!
ニダでパン焼きも、本当にふっくらできるので美味しいです(^-^)/
あっ文字数オーバー。。
Commented by ちびしゃけ at 2013-04-20 11:42 x
すみません、続きです〜
etuさん、フィーユさん♪お忙しいところ、いつもあったかい素敵な記事をありがとうございます!皆さんの記事をさらに素敵に楽しく仕上げてくださってますよね♪本当に感謝です…!
Commented by manngo at 2013-04-21 09:27 x
こんにちは~~

何回も来てみんなのコメントを楽しく読んでいたのに
自分のコメント入れてませんでした。

chokoちゃん フィーユちん 素敵記事 ありがとうね~~
chokoちゃん 受験地獄から脱出してイキイキしてるよ~~
毎朝 早起きでお弁当作り 大変だね。 
お弁当作りも 後何年続くのかな? 頑張れよ~~!!
いつも同じこと言ってるけど 誰もが通る道です。

フィーユちん  貴女のセンス ほんとに好き! 大好き!!
いつも楽しい写真加工 これも楽しみです。

そして記事担当の 毒舌おばさん!!!
何処がアイドルや?????
私 あーたのこと 美人は認めるけど アイドルは認めてないよ。

煮込みハンバーグ メッチャ美味しそうです。
我が家 年に1回作るかな?と考え込んでしまうハンバーグ。
久しぶりにニダで煮込みハンバーグを作ろうかな?
by manngo-staub | 2013-04-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)