今週のピンタレストup!(3/30(土)~4/5(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(3/30(土)~4/5(金))>

**肉料理**

ストウブでハヤシライス(manngoさん)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪美豚の串焼き(unaさん)

鶏の四川風炒め(フィーユさん)

STAUB de 鶏じゃが(ことゆりさん)

**魚料理**

staubであさりときゃべつの白ワイン蒸し(genmameさん)

**野菜料理**

バゲが美味しい~^^春色♪ アスパラポタージュ(hannoahさん)

**パン**

おかず入りちぎりパン(ちびしゃけ)

**ごはん**

**スイーツ**

ストウブでリコッタチーズのパンケーキ(manngoさん)
※その他のお部屋にも入っています

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

4月になりましたね~
旬のものも、冬から春のお野菜、果物が出てきて
楽しい季節♪
旬の素材を美味しく楽しむには、
やっぱりストウブがいちばんですよねー!!

それから生活のほうも新学期、新年度が始まり、
新しい雰囲気でいっぱいの時期ですね。

うちは次男が先日、小学校の入学式でした。
でも前日から急にお腹の風邪をひいてしまい・・・
1日から学童に通い始めたので、疲れが出たのかもしれないです。

当日なんとか学校には行ったものの、結局式には出られず
教科書とか一式いただいただけで、
帰ってきてしまいました・・・(>_<)
すごく残念だったけど、まぁこれも思い出に残る
入学式かな~(^-^;;
かろうじて、「入学式」の前の看板の写真だけは撮りました!
明日からは本格的に、ランドセルしょって学校に通います~(^-^)/

春は気候が安定しないので、
みなさんもどうぞ、体調にはお気をつけくださいね・・!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
Commented by una at 2013-04-07 18:03 x
皆さん、こんばんは。
週末は春の嵐でしたねー。
昔の昼ドラを思い出します(笑)

さて、ちびしゃけちゃん、ピンありがとー(^_^)
ちびしゃけちゃんちは、もう入学式だったのね。
胃腸風邪で式に出れなくて残念だったねー(泣)
でもそんなレアな経験が、あとあと語り草になって、思い出に残るかも♫
まだインフルエンザの話も聞くし、春は水疱瘡とか流行るので、皆さんお子さんの健康には気をつけましょー^^;

春休み最終日で、ヘロヘロのうなじんでした(笑)
Commented by genmame at 2013-04-07 21:05 x
ちびしゃけちゃん、いつもありがとう。

次男君、大丈夫かな?
季節の変わり目は本当に参っちゃうよね。
着る物にも困っちゃうし~。
入学式、、、残念だったけど、記憶に残る入学式になったかも。
早く友達100人作ってね^^

春休みやっと終わりますね~。
幼稚園は火曜日始業式~隔日登園~しかも午前保育~orz
もう少し頑張ります!
Commented by winwinfoods at 2013-04-07 22:57
みなさま、こんばんは~☆
先日の初当番にコメント寄せて下さりありがとうございました(^-^)

ちびしゃけさん、PINをありがとうございます。次男さんのご入学、おめでとうございます!ある意味忘れられない入学の日となりましたね。
今、勉強した気満々なので、私も教科書の配布・・・して欲しいなぁ。

manngoさんのハヤシライスを作る時のブラウンソース、とっても美味しそうなので作りたいです!ちびしゃけさんのところの「ちぎりパン」で、インスピレーションいただきました。
フィーユさんのチキンボールや、ことゆりさんのどーんと鶏じゃがも美味しそう!私も早くオーブンシートを敷いて串焼きしたいです♪
のっちんの料理、いつもビジュアルも楽しませていただいています!!
みなさん、ゴチソウサマ~❤
Commented by winwinfoods at 2013-04-07 22:59
再びうりぼうです。2件pinお願いします。(パンのお部屋で)
・ケークサレ2つ
http://uribooo.exblog.jp/19800896/

・ニダで即席パン
http://uribooo.exblog.jp/19806329/
Commented by shirokumapan at 2013-04-08 07:26
おっはようございます。
あれ~ ちびしゃけちゃんちの次男君
入学式 保健室だったのね~ちょっと残念だったかな。
でも、めったにない経験だよね。

今日から学校始まります。
お母さんたち ちょっと息抜き出来るかな。
新学期もまた忙しいけど ストウブさんにお任せして頑張りましょうねぇ。
ちびしゃけちゃん PINありがとう~~
Commented by manngo at 2013-04-08 07:38 x
おはようございます。

昨日は3時くらいから野球と女子ゴルフを観ながら飲み始めて
酔っ払い状態で夕飯つくり・・・7時くらいに意識がなかったみたいです。
っで コメントが遅くなりました。

小鮭ちゃん いつもありがとうね。

弟君の入学式 大変だったね。
でも弟君らしいといえば そうかもしれない。
大物になるね~~~!!

今日からお兄ちゃんと一緒に小学生だね。
小鮭ちゃんも 保育園の送り迎えがなくなって ちょっと楽かな?

いつも ピン作業 ありがとうね。
早朝のブログコメントもありがとう。
Commented by kei at 2013-04-08 09:47 x
こんにちわ!
ちびしゃけさん、ピンタレストありがとうございます(^^)
次男くん、入学式残念でしたね・・。
新しい生活に慣れなくて体調を崩すことも多いですよね。ちびしゃけさんもお仕事に家事に育児にと大変だと思いますので体調には気を付けてくださいね。
入学、改めておめでとうございます☆

前回のうりぼうさんのバナナケーキ、上に乗ったマリーがたまりませんね~♪
チーズケーキの下に敷いたことはありますが、上に乗せて焼くのも食感が楽しいかも^m^
記事お当番おつかれさまでした!

今週、次女のプレ幼稚園の入園式が控えていますが、それが終われば少し落ち着くので私もまたゆっくりお料理を楽しみたいなぁと思っています。
Commented by あき at 2013-04-08 20:20 x
こんばんは^^

ちびしゃけさん、ピンありがとうございます♪
次男君のご入学もおめでとうございます♪

次男君、1日から学童に行って、違う集団生活で疲れちゃったのかな?^^
でも頑張って学校には行ったのですね♪
今日はランドセル背負って元気に行きましたか?^^
これからの学校生活のお話が楽しみですね♪
ちびしゃけさんも少し羽を伸ばせるのかな?w

スペアリブと玉ねぎのアヒージョ風?w
ちびしゃけさん、しろくま先生、よろしくお願いします☆
お肉の部屋で♪
by manngo-staub | 2013-04-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)