姐さんのリコッタチーズのパンケーキ

皆様こんにちは、genmameです。
早いもので、もう4月末なんですね。。。
お正月ってやりましたっけ??^^;

ピックアップ企画が始まって早半年。
遂にこの方の記事をピックアップする日がやってきました@@
意外にも初ピックアップです。
(あ、私がね。のっちんが1月にあさりとキャベツのstaub蒸しを紹介してくれてます)


manngoさんのリコッタチーズのパンケーキです。
b0239481_1413811.jpg


美味しそうですね~♪
リコッタチーズ買って来なきゃ!ですね~♪
b0239481_1413527.jpg


ちなみに。。。私はマスカルポーネ娘の指示でマスカルパンケーキを焼きました。
これもまた美味しかったですよ^^*

**gemame**

最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-04-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)
Commented by ことゆり at 2013-04-23 01:48 x
こんばんは^^
genmameさん!この時間に禁断のスイーツ!!
悶絶ですよ~~~。
manngoさんって、お料理一級品ですが、スイーツ作りも天才的ですよね。このふわふわパンケーキ、感動ものです。
外食して美味しかったものを、ご自分の舌でレシピ考えて再現しちゃう。このリコッタチーズのパンケーキも、確かそうでしたよね?
先日manngoさんとご一緒した時のスイーツも、近々再現されちゃうのだろうとワクワクしてます^^
Commented by 元さん at 2013-04-23 08:47 x
おはようございます。
ちゃんとゴミ出してきました(笑)

このパンケーキ、ヤバイですよね~。
フワフワでほんのりチーズの風味…絶対に美味しいに決まってる!!
早く作りたいです。

姐さんはレシピを公開してくれるのでど素人の私でも挑戦出来ちゃうんですね~。
感謝感謝☆
娘も絶対に好きな味だと思うので早く作りたいです。
Commented by 小鉄 at 2013-04-23 10:36 x
おはようございます^^


gennmameさん、ピックアップありがとうございました♪
まんごさんのリコッタチーズのパンケーキ、これ間違いなく美味しいですよね@@
だって画像だけで美味しい!!笑
ふあふあにチーズ。。あ~美味しそう。。
リコッタチーズ未体験なので、買って作りたいです^^
桜チンおすすめマスカルパンケーキもつくらなくっちゃ!!
Commented by hannoah at 2013-04-23 12:35
げんまめちゃん、記事の担当 有難う~!!

こちらカナダは只今月曜の夜。そうだ~~、明日は火曜で
ゴミの日だった(^^)!

ふわふわ~~、そしてこのパンケーキの高さが凄い☆
ナイフを入れる瞬間、緊張しちゃう♪ リコッタ入り、絶対に
美味しいよね。

staubで石焼ビビンパ
お野菜のお部屋にTBしました☆
http://jazzyjoe.exblog.jp/17668268/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、PINを宜しくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-04-23 15:02
genさん、こんにちは~☆ ピックアップ記事、ありがとうございます❤
今、引越し準備中でめっさゴミと段ボールに囲まれてます。汗

manngoさんのお料理にスィーツ、すごく高級感あふれてて美味しそうでヨダレものなんですよね。
いつも不思議なのは、沢山の美しい料理たちを「いつの間に作っているのか??」という疑問。
それゆえ美魔女さん・・・なのでしょうか~(笑)
manngoさんは惜しみなく作り方を提示してくれるので、挑戦しようっと♪と思えるのですよね~☆

リコッタチーズもそうですが、セルクルも買ってこよう(≧∀≦)
Commented by ちびしゃけ at 2013-04-23 17:30 x
こんにちは〜。

元ちゃん、ピックアップ記事ありがとう!
これ待ってましたー!って感じです♪
写真見ているだけで幸せo(^▽^)o このフワフワ食べたい〜♪
manngoさんて、お料理だけじゃなくてお菓子もすごい極めてるんですよね。次から次へと美味しいレシピが出てきて、もう底なしですよね…(^^;;

このリコッタチーズのパンケーキは、私もmanngoさんが作ってるのと同じく、セルクルで焼きたいです(*^^*)
こうやって焼くと、高さが出てよりフワフワ感が楽しめますよね。
あーでもまた貧乏性で牛乳パック切ってやっちゃうかも(^^;;
ちゃんとしたセルクル欲しいなー。。
Commented by あき at 2013-04-23 21:08 x
こんばんは^^

げんまめさん、ピックアップ記事ありがとうございます♪
このパンケーキ、manngoさんと食べに行ったのです~うふ♪(* ̄ω ̄)v
作ってみる!と言われ、実際に作られるmanngoさんって・・・
ほんと素敵です♪
そしてレシピも出してくれるので、作れるし!♪
私、料理は適当に作るけど、お菓子やパンは適当に配合?wできないので
尊敬します(・∀・)♪+.゚

魚の部屋に
http://blogs.yahoo.co.jp/okan0018/9377510.html
貼りつけます♪
しろくま先生、ちびしゃけさん、よろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by ekko* at 2013-04-24 01:27 x
こんばんは~

げんちゃん、いつもピックアップ記事ありがとう ^^
そしてたまーに出没するだけで、みなさんいつもすみません ><

このパンケーキはヤバイ!!
セルクルで作ると高さが出て、ホントにフワフワ感がハンパなさそう。
めーっちゃ美味しそう~~
うちもセルクルないので、ちびしゃけちゃん同様に牛乳パックで
ってうち牛乳は瓶だった(笑)

Commented by Room230 at 2013-04-24 02:13
ゲンちゃん、投稿ご苦労様です。
まんごはんのこのパンケーキ、リコッタチーズってあんまり扱った事無いから、そこにも興味を持って、いつか作ってやろうと、お気に入りに登録してますよ〜。見るからにフワフワで、たまら〜ん。
Commented by manngo at 2013-04-24 06:52 x
元ちゃ~~~ん
ピックアップ紹介ありがとうね~~。

これね 私は ほんとにオススメです。
以前からビルズやホテルニューオータニ サツキの
リコッタチーズのパンケーキが大好きだったのだけど、 先日 あきちゃんとサツキに行った時に たまたま キッチンの前の席で 焼くところを見れたのです。 そしたらセルクル使って焼いて メレンゲたっぷりの生地を見ました。
それで やってみたの。 自宅で充分あのパンケーキが作れると思います。
でもお店の雰囲気は自宅では作れないね。
七里ガ浜ビルズの雰囲気をみなさんにも体験していただきたいわ。

ところで 「姐さん」 って最初に言ったのは誰だったっけ?
そう呼ばれてから なんだか みんなとぐ~~~んと近くなった気がしたのを思い出しました。

元ちゃん 私も今度 桜チンの好きなマスカルでも作ってみるわ。
Commented by kei at 2013-04-24 22:34 x
こんばんわ☆
出遅れてしまいました(+_+)

このパンケーキ、本当にお店のパンケーキみたいですよね!
今めっちゃ流行っているパンケーキ、おうちでお店級のものを作れるなんてすごい!!
セルクルで焼くんですね~
ふわんふわんなのが伝わってきます♪
リコッタチーズ、私、たぶん今まで自分でお料理に使ったことがないです。
桜ちゃんのマスカルポーネ好きもそうですが、manngoさんもよくお料理にマスカルポーネを使われますよね(^^)
超平凡な使い道しかしていない私なので、いつも勉強になります。

genmameさん、ピックアップありがとうございました!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧