フィーユさんのニダで焼き小龍包

皆様こんにちは、genmameです。

桜、咲いてますか?
散っちゃいましたか??
札幌はゴールデンウィークに咲くんですよ。
今シーズンの冬は厳しかったので、春が待ち遠しいです。

今週はフィーユ姉さんの焼き小龍包です。
b0239481_13294462.jpg


ニダの蜂の巣柄が可愛いですよね^^*
b0239481_13311388.jpg


南国にお住まいのフィーユさんには暑い画かな?
最高気温一桁の札幌には丁度良いホクホクの小龍包画像です。
小龍包の底に程よく焼き色をつけてくれるニダベイユ。
テフロン加工のフライパンじゃ~こぅは行きませんよね^^;

焼き小龍包にビール☆
今晩はこれでどうでしょ(笑)
[PR]
by manngo-staub | 2013-04-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)
Commented by manngo at 2013-04-09 08:03 x
おはよ~~

げんちゃん 今回もピックアップ サンキューです。

ず~~~っと気になってるフィーユちんの焼き小龍包
ブログアップされた時から作ろう作りたい、と思いつつ
何ヶ月が経ったことでしょう。
皮作りになかなか重い腰が上がらないのよね。
でも作ろう。 ニダで作ろう。

元ちゃんもようやく桜ちんの幼稚園が始まり
自由がやってきますね。
ダイエット 頑張ろう!! ってか元ちゃん 全く太ってないけどぉ~~
そして 札幌の桜 楽しみだね。
Commented by etu at 2013-04-09 10:55 x
げんどの。
お当番お疲れちゃ~~ん♪
そして、メンバーの皆様、こんぬつわ。。。。
ちょっと珍しくお仕事忙しくって、最近ご無沙汰気味をお許し下さい。。。

フィーユしゃんのこちら、わらひもまんごちゃんと同じで
初めて拝見したときから、絶対絶対作る!と心に秘めているんです。。。
やっぱり皮づくりに躊躇して、未だ着手できていません。。
ちかじか絶対頑張って作ってみよう~~まんごちゃん、生地冷凍しておぐっで~~~笑

ビールに賛成!!これは今日も実行します(笑)


Commented by winwinfoods at 2013-04-09 11:23
みなさま、こんぬつわ☆
genさん、ピックアップ記事をありがとうございます♪
ぜんぜん花見が出来なかったので、GWに北海道に行きたい!!

フィーユさんの器用さが出ていますよね~❤ 器もかわいくて欲しいな~と指をくわえて見ています。
焼き小龍包で口の中を火傷そうなになりながら、「あつあつはひはひ」でいただきたいものですね(〃▽〃)
熱々の焼き小龍包と、あまり呑めないので「のんある気分」系のドリンクで!!笑
Commented by 小鉄 at 2013-04-09 13:27 x
こんにちは~♪


gennmameさん、記事の担当おつかれさまでした^^
フィーユさんの画像も素敵♪

ニダで小籠包、作りたいです。本当に作りたい。。
しかし平日は無理だし時間に余裕のある時に是非作りたいです
ニダの特有の焼き目がたまりません
これにビール!!!
誰か作ってくれないかな~^^;
Commented by hannoah at 2013-04-09 22:48
げんまめちゃん、ピックアップ担当 お疲れ様~♪

焼き小龍包、こちらカナダも朝晩はまだ冷えるので 最高に
美味しそうです!
ニダの蜂の巣模様も、美味しい焼き色になってる~^^
焼き小龍包にビール、このために頑張って作ってみたい☆

塩麹で白菜と豚肉のトマト煮
http://jazzyjoe.exblog.jp/17595028/
お野菜のお部屋にTBさせていただきました。
宜しくお願いします♪
Commented by una at 2013-04-09 22:53 x
元ちゃん、ピックアップありがと~♪
ごみ出ししたのに、今になって訪問・・・ごめんよ(笑)

フィーユさんの小龍包!!
そうそう、アタシもずっとずっと作ろうと思ってて・・・
でも、皮が面倒で作ってなくて・・・(汗)
韮まんもまだ作ってないんだよね。

明日からまた寒くなるみたいだから、みんなで作ってハフハフしたいですね^0^
Commented by Room230 at 2013-04-10 01:40
こんにちは、フィーユです。
ピックアップが自分のだと知らずに来て、写真を見てビクッとした私です(笑)ゲンちゃん、投稿ありがとうございます。
そう言えば、北海道はGWにお花見が出来るんですよね〜
「良かね〜」(←つい博多弁、笑)
まんごーはん、米粉の皮がすごく作りやすいよ。ただ、生地を寝かせる時間が必要でタイミングが必要なのがネック。
でも包みはじめると、すごく面白い!!

あ、ストウブじゃないけど、うりちゃんのバナナケーキ、作った。そしてすごい勢いで食べ尽くした…(笑)おいしかった〜!

小龍包にビール、たしかに合うと思う。
中には豚肉と鶏の挽き肉も入れた方が断然美味しいし、ますますオビビ様と相性が良くなるはずです。

>明日からまた寒くなるみたいだから、
unaちゃん、そうなの?
この時期は外出時の洋服のチョイスも難しいね〜。


Commented by ちびしゃけ at 2013-04-10 05:48 x
おはようございます~(^-^)/
昨日のアップからすごーく見ていたのに
訪問遅くなっちゃいました(>_<)

元ちゃん、ピックアップありがとう!!
そちらは桜、まだなのね・・・
今年の桜はすごく早いタイミングだったので
私もお花見できなかったので
北海道にお花見に行きたいよ~!

フィーユさんの焼き小籠包❤
これめっちゃ作りたくって気になり続けているレシピですー!!
ニダの蜂の巣、かわいいですよね♪
包むのがこんなに上手にできなそうで
ちょっと勇気いりますが、頑張って作ってみます(^-^)/
そして焼き小籠包にビール!
私も大賛成♪♪
昨日の夕飯はぜんぜん違うメニューだったけど
この元ちゃんの「焼き小龍包にビール☆
今晩はこれでどうでしょ(笑)」ていうのを読んで
思わず飲みたくなって飲んじゃいました(^-^;;
Commented by saku2bambi at 2013-04-10 08:16
おはようございます。
やっぱり焼き小籠包にはビールだよね♪
コストコでコロナとライムを大量に仕入れて来たので、是非コロナと頂きたいです(^q^)

昨日が始業式で、本日は入園式の為に休園…でもって、明後日から午前保育の隔日登園( ´△`)
いつまでも春休みの様な感じです。

フィーユさんの小籠包の皮…これとの戦いを乗り越えれば美味しいホクホクのニダ焼き小籠包+ビールにありつけそうですね。
皮作りのステージをクリア出来るかどうかが鍵ですね(笑)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧