フィーユさんのニダで焼き小龍包

皆様こんにちは、genmameです。

桜、咲いてますか?
散っちゃいましたか??
札幌はゴールデンウィークに咲くんですよ。
今シーズンの冬は厳しかったので、春が待ち遠しいです。

今週はフィーユ姉さんの焼き小龍包です。
b0239481_13294462.jpg


ニダの蜂の巣柄が可愛いですよね^^*
b0239481_13311388.jpg


南国にお住まいのフィーユさんには暑い画かな?
最高気温一桁の札幌には丁度良いホクホクの小龍包画像です。
小龍包の底に程よく焼き色をつけてくれるニダベイユ。
テフロン加工のフライパンじゃ~こぅは行きませんよね^^;

焼き小龍包にビール☆
今晩はこれでどうでしょ(笑)
[PR]
Commented by manngo at 2013-04-09 08:03 x
おはよ~~

げんちゃん 今回もピックアップ サンキューです。

ず~~~っと気になってるフィーユちんの焼き小龍包
ブログアップされた時から作ろう作りたい、と思いつつ
何ヶ月が経ったことでしょう。
皮作りになかなか重い腰が上がらないのよね。
でも作ろう。 ニダで作ろう。

元ちゃんもようやく桜ちんの幼稚園が始まり
自由がやってきますね。
ダイエット 頑張ろう!! ってか元ちゃん 全く太ってないけどぉ~~
そして 札幌の桜 楽しみだね。
Commented by etu at 2013-04-09 10:55 x
げんどの。
お当番お疲れちゃ~~ん♪
そして、メンバーの皆様、こんぬつわ。。。。
ちょっと珍しくお仕事忙しくって、最近ご無沙汰気味をお許し下さい。。。

フィーユしゃんのこちら、わらひもまんごちゃんと同じで
初めて拝見したときから、絶対絶対作る!と心に秘めているんです。。。
やっぱり皮づくりに躊躇して、未だ着手できていません。。
ちかじか絶対頑張って作ってみよう~~まんごちゃん、生地冷凍しておぐっで~~~笑

ビールに賛成!!これは今日も実行します(笑)


Commented by winwinfoods at 2013-04-09 11:23
みなさま、こんぬつわ☆
genさん、ピックアップ記事をありがとうございます♪
ぜんぜん花見が出来なかったので、GWに北海道に行きたい!!

フィーユさんの器用さが出ていますよね~❤ 器もかわいくて欲しいな~と指をくわえて見ています。
焼き小龍包で口の中を火傷そうなになりながら、「あつあつはひはひ」でいただきたいものですね(〃▽〃)
熱々の焼き小龍包と、あまり呑めないので「のんある気分」系のドリンクで!!笑
Commented by 小鉄 at 2013-04-09 13:27 x
こんにちは~♪


gennmameさん、記事の担当おつかれさまでした^^
フィーユさんの画像も素敵♪

ニダで小籠包、作りたいです。本当に作りたい。。
しかし平日は無理だし時間に余裕のある時に是非作りたいです
ニダの特有の焼き目がたまりません
これにビール!!!
誰か作ってくれないかな~^^;
Commented by hannoah at 2013-04-09 22:48
げんまめちゃん、ピックアップ担当 お疲れ様~♪

焼き小龍包、こちらカナダも朝晩はまだ冷えるので 最高に
美味しそうです!
ニダの蜂の巣模様も、美味しい焼き色になってる~^^
焼き小龍包にビール、このために頑張って作ってみたい☆

塩麹で白菜と豚肉のトマト煮
http://jazzyjoe.exblog.jp/17595028/
お野菜のお部屋にTBさせていただきました。
宜しくお願いします♪
Commented by una at 2013-04-09 22:53 x
元ちゃん、ピックアップありがと~♪
ごみ出ししたのに、今になって訪問・・・ごめんよ(笑)

フィーユさんの小龍包!!
そうそう、アタシもずっとずっと作ろうと思ってて・・・
でも、皮が面倒で作ってなくて・・・(汗)
韮まんもまだ作ってないんだよね。

明日からまた寒くなるみたいだから、みんなで作ってハフハフしたいですね^0^
Commented by Room230 at 2013-04-10 01:40
こんにちは、フィーユです。
ピックアップが自分のだと知らずに来て、写真を見てビクッとした私です(笑)ゲンちゃん、投稿ありがとうございます。
そう言えば、北海道はGWにお花見が出来るんですよね〜
「良かね〜」(←つい博多弁、笑)
まんごーはん、米粉の皮がすごく作りやすいよ。ただ、生地を寝かせる時間が必要でタイミングが必要なのがネック。
でも包みはじめると、すごく面白い!!

あ、ストウブじゃないけど、うりちゃんのバナナケーキ、作った。そしてすごい勢いで食べ尽くした…(笑)おいしかった〜!

小龍包にビール、たしかに合うと思う。
中には豚肉と鶏の挽き肉も入れた方が断然美味しいし、ますますオビビ様と相性が良くなるはずです。

>明日からまた寒くなるみたいだから、
unaちゃん、そうなの?
この時期は外出時の洋服のチョイスも難しいね〜。


Commented by ちびしゃけ at 2013-04-10 05:48 x
おはようございます~(^-^)/
昨日のアップからすごーく見ていたのに
訪問遅くなっちゃいました(>_<)

元ちゃん、ピックアップありがとう!!
そちらは桜、まだなのね・・・
今年の桜はすごく早いタイミングだったので
私もお花見できなかったので
北海道にお花見に行きたいよ~!

フィーユさんの焼き小籠包❤
これめっちゃ作りたくって気になり続けているレシピですー!!
ニダの蜂の巣、かわいいですよね♪
包むのがこんなに上手にできなそうで
ちょっと勇気いりますが、頑張って作ってみます(^-^)/
そして焼き小籠包にビール!
私も大賛成♪♪
昨日の夕飯はぜんぜん違うメニューだったけど
この元ちゃんの「焼き小龍包にビール☆
今晩はこれでどうでしょ(笑)」ていうのを読んで
思わず飲みたくなって飲んじゃいました(^-^;;
Commented by saku2bambi at 2013-04-10 08:16
おはようございます。
やっぱり焼き小籠包にはビールだよね♪
コストコでコロナとライムを大量に仕入れて来たので、是非コロナと頂きたいです(^q^)

昨日が始業式で、本日は入園式の為に休園…でもって、明後日から午前保育の隔日登園( ´△`)
いつまでも春休みの様な感じです。

フィーユさんの小籠包の皮…これとの戦いを乗り越えれば美味しいホクホクのニダ焼き小籠包+ビールにありつけそうですね。
皮作りのステージをクリア出来るかどうかが鍵ですね(笑)
by manngo-staub | 2013-04-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)