ブログトップ

WE LOVE STAUB

しろくませんせ~の シナモンロール!

皆様、こんにちは。

いよいよ4月がスタートしましたね。お子様がいらっしゃるご家庭では 春休み中かな。
新学期や入学式を控えているご家庭もあり、新しい生活に期待で胸いっぱい
になる時期でもありますね♪

今週のピックアップは、しろくませんせ~の「ストウブでシナモンロール」です。

ストウブに生地を並べて~。私は、このお写真をせんせ~の所で見た時に
何て綺麗な切り口なの~~!!と、感激したものです^^
b0239481_70168.jpg


せんせ~は、生地少なかったかな。と思ったそうですが、焼成すると
こーんなに綺麗に焼けます☆ もちろんこのままいただいてもとっても美味しい
ですが・・・今回は シナボン風。
b0239481_705954.jpg


甘さ控えめのチーズクリーム(レモン味)をたーっぷりトッピング♪

お・美味しそう~!!甘さ控え目なので、せんせ~の息子さんも大好きな味です。
b0239481_715685.jpg

春休み中のおやつにはもちろん、ピクニックにもとっても喜ばれるシナモンロール☆
皆様も、是非作ってみて下さいね。

ピックアップ担当、hannoah(のっちん)でした。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2013-04-02 07:59 x
のっちん お忙しい中 ピックアップ記事
どうもありがとう。

この記事 フライングで見ていて
どうしてもこのシナモンロールがロールを作りたくなりました。
先生のパン 本当に綺麗で美味しいわ。
そうそう この紙の敷き方を教えてほしいのです。
こういうのって動画がいいのかな?

先生のカフェにも絶対に行くつもり・・・
chokoちゃんの入学式が終わったら一緒に行くからね。
美味しいパンとスィーツ 楽しみにしてるんだ。

ストウブでハヤシライス
http://manngo2.exblog.jp/17548202/
お肉のお部屋にしました。

先生 小鮭ちゃん ピン 宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-04-02 17:05 x
皆様こんにちわ。
のっちん、ピックアップありがとう。
じろぐまじゃんだ~~~^0^
そうそう、この層の細かさに、ホレボレしたのよ~。
さすが、じろぐまじゃん!!
いつか習いに行きたいなぁ~♪

さて、お肉の部屋にコメントしますね~。
えつさんの美豚で、ちびしゃけちゃんの串焼きです♪

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪美豚の串焼き
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5573.html
Commented by hannoah at 2013-04-02 23:04
おはようございます♪

ほんと!こちらせんせ~の巻き、惚れ惚れしますよね♪
私、何度もこの記事を見ているのですが どうしたらこんなに
綺麗に巻けるの~~って感激ものです!
オーブンシートも、可愛い。私のはプレーンタイプの白い
紙なので、この部分もかっこいい~って思います。

お野菜のお部屋にTBさせていただきました、
「春色♪ アスパラポタージュ」
http://jazzyjoe.exblog.jp/17516639/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、PINを宜しくお願いします。
Commented by winwinfoods at 2013-04-02 23:30
すっかりご訪問が遅れております。
みなさま、いかがお過ごしですか?
年度が変われば環境も変わったりすることも!!ワクワクしますね。
期末やら行事で何かとバタバタした方も多いかと思います。

そんな中、しろくま先生のパンを見て癒されました~(≧∀≦)
本当にうっとりするような切り口!そして甘さ控えめなレモン味のチーズクリームもたまりません。
オーブンシートもオサレ~❤

のっちんさんもお忙しい中、ピックアップをありがとうございます☆

4月はいくつPINできるかしら~♪♪
つくれぽめいた事も書けないのですが、ざく切りキャベツ蒸したり、やきいもしたり、何かと「ニダ様」を活用しています。 
Commented by ことゆり at 2013-04-03 04:39 x
おはようございます~^^
夜更かし中のことゆりです~。

のっちん、記事UPありがとうございます、お疲れ様です^^

しろくま先生のシナモンロール、さすがの綺麗さですねっ。
生地を並べた段階で綺麗で、焼き上がりもめっちゃ美味しそうに綺麗で!
トッピングまで来たとくれば、悶絶です。
オーブンシートの敷き方、ほんと、どうなってるのでしょう?
動画欲しいです!!

お肉のお部屋に、TBさせていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotoyuri_shokujo/9018750.html
宜しくお願いいたします^^
Commented by ちびしゃけ at 2013-04-03 05:19 x
おはようございます~(^-^)/

遅くなってしまいましたが・・・
しろくま先生、本当にお忙しいところ
日曜日のpinのお当番ありがとうございました~!
そしてまた今週のピックアップは先生の
めちゃくちゃ美味しそうなシナモンロールだったんですね~♪
さすが先生!!って感じのできあがりですよねo(^-^)o
見てて嬉しくなっちゃいます~!!いいなぁ・・・
シナボン風がまたそそられます♪
私が同じように作っても、絶対こんな綺麗にならない。。

そしてhannoahさんもお忙しいところ
記事のお当番ありがとうございました!
hannoahさんの焼くパンも、毎回いつも美味しそう
なんですよね・・・
お二人から刺激受けまくってます(*^-^*)

ストウブで焼くパンは、本当にふんわりするので
最近はもう、ストウブでばっかり焼いてます。
ストウブ、本当にお料理にもお菓子にもパンにも
万能ですよね~(^-^)/
Commented by shirokumapan at 2013-04-03 07:46
おっはようございます。
羽の生えたしろくまです。
じろぐまだと 黒い・・って姐さんが・・・・(爆)なので
やっぱりしろくまに戻りました~~
息子を実家に送ったので うひひひ です。

パンの断面を褒められ・・・不思議な感じです。
そうですかねえ??
私は 巻きの大きさが違って まだまだだな・・と反省しました~
が そうそう このシナボン風のトッピング美味しかったのでした。
また作らなきゃ!

hannoahちゃん 素敵にご紹介ありがとう~

このオーブンシート いろんな敷き方をしていて
この時と この前では違うようです・・・
で、このオーブンシートたくさん入っててお値段も安いし
使いやすいのでおススメです。
Commented by hannoah at 2013-04-03 11:03
せんせ~、是非 このオーブンシートの購入先!?って言うのかな^^
教えて下さい~~!!
こんなにお洒落なシート、カナダでは見た事なくって この記事を
見た時ほんとに欲しくなったのです。

あ、日本からでも 絶対に買います!宜しくお願いしまーす☆
Commented by manngo at 2013-04-03 11:22 x
のっちん 
私 このシート 先生に分けていただこうと思ってました(笑)
by manngo-staub | 2013-04-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)