可愛いあきじゃん!スイーツが似あいます♪

b0239481_11211898.jpg




「こんにちは^^

もう3月も終わりですね~^^

ということは、今年に入ってからもう3ヶ月が経つのですよね!

早い~~!!



皆様の地域は桜、咲いていますか?^^

今年は桜の開花が早いみたいですよね(*≧▽≦*)

私が住んでいる地域は、道路に桜並木があるので、歩きながら花見してます( *´艸`)ププッ

お酒飲みながら~が気持ちいいんでしょうけどね?w 

皆様はお花見されましたか?^^ 今からかな?^^





私、初記事で緊張しております・・・って、活字ではわかりませんよね?w

ストウブサークルに入会させてもらって

少しずつ皆様のところへ訪問できるようになってきたかな・・と思っていたら・・

急に仕事が決まり、まだまだ毎日がバタバタで。。。

なかなか訪問できずですいません。。

が、これからもよろしくお願いいたします♪



で、

疲れた時には甘いもの!ですよね?w

(前置きの桜なんて関係ない食べ物ですいませんw)

今回はミニストウブでプリンを作ってみました(・v・*)ムフ♪

オーブンに入れて、出して冷めたら冷蔵庫に入れて、

冷やしてそのままパクッですw

甘いものが好きな旦那さまも喜んで食べてました(*´艸`*)ァハ♪



疲れた時には甘いもの!で、ぷくぷく?ブクブク?育ってしまってる私でしたw」




************************************************************

あきじゃん、お当番おづがれ~~~じゃん♪
お仕事めっさ忙しそうですが、旦那様さみしがってないでしょうか?そこ??笑

ご存知の方も多いと思いますが、あきじゃんご夫婦はめちゃめちゃ仲良しなんです~~
ナメクジと殻ぐらい(この例えあってるでしょうか 笑)いつもラブラブなんです~~!
無くてはならない仲って、ほんとあるんですね~~
あっナメクジって、時々おうち変えるんでしたっけ(爆)
二人の仲をやっかんでるおばさん一人(笑)


お仕事、家事、育児、、疲れたときは甘いものが一番です!!
愛する家族がおいしいと言って下さったら、さらに元気になりますよね~
ストウブで簡単に作れるみたいです!
春休みのお子ちゃまのおやつにも、とっても手軽で良いんではないでしょうか??




b0239481_1122419.png


ミニストウブでオニオングラタンスープ風~~

デザートにも、スープにもおつまみにも大活躍のミニシリーズ。。。
まだお持ちのない方、ぜひお仲間入りさせてみてはいかがでしょう~~

いらはい!いらはい!送料負けとくよ~~って。。。
わらひはてきやのおっさんか。。。。
おっさん。。。。。。かなり近い凸凹


担当:etuでひたん。。。。。








b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo at 2013-03-28 06:10 x
あきじゃ~~~ん えった~~~ん フィーユち~~~ん
素敵記事ありがとう。 今回も楽しい記事が出来ましたね。

このミニのお色もいいね~~
下の受け皿も良くあってるね。
↓ mikittyちゃんのピックアップに引き続き ミニ。
ニダ熱が納まったら 今度はミニかな?

私 買うまでは ちょっと小さ過ぎるのでは・・・なんて思ってたけど
結構出番が多いです。 そしてなんと言ってもかわゆいよね。
かわゆいミニ。 かわゆいあきちゃんのイメージにピッタリです。


3月 あまりTBしてなかったので ミニ使いの
お魚のお部屋にズッパディペッシェ
http://manngo2.exblog.jp/17454910/
ピン 宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-03-28 09:17 x
おはようございます♪
今朝は雨でランニングサボりのため、コメントに来れました^^;

あきさん、初お当番、お疲れ様でしたー!!
プリン、あたしが作るとすが入ってしまうのです(泣)
ミニなら、型から取り出さないから、ばれませんね?(笑)

えつさん、フィーユさん、管理ありがとうございます。
えつさんの時っていつもLOVELOVEな話になる気がしますが、それってえつさんと相方くんもLOVELOVEだから、ですよねー⁇(≧∇≦)

前回のミキティちゃんもミニで、ミニブーム来ますかねー⁇
オーバルミニが三つあっても、なかなか活用してないなー、反省…^^;
Commented by winwinfoods at 2013-03-28 10:17
おはようございま~す(〃▽〃) 
実は花見はまだなの~。近くの公園にでも行ってこようかと思っています。でもまだ肌寒くて昨日、短いけどダウンジャケット着ていたら笑われました。もう3月末ですものね。

ミニプリンもおいしそう~!!焼いて冷やしてバクっ(≧∀≦)
簡単そうに聞こえるけど・・・私にもうまくできるかしらん(^^)
ミニブーム、きそうですよね♪ とても欲しくなっているんです。
ミニもそのまま食卓に出せますし、立派な器になりますものね~(●´艸`)
あきさんのところみたいにLOVE×2になれるように「情熱の赤」をポチッとしようかしら
Commented by saku2bambi at 2013-03-28 20:44
あきちゅわ~~~ん、姐さん&姉さん&毒姉さん、お疲れ様でした。
プリン美味しそう♪

ミニ、やばいですね^m^
manngoさんの仰るとおり、ニダの次はミニブーム到来☆
来月お誕生日なんです♪
お布団専用の掃除機(知ってます?レイコップって言うんですけど~)にしようかミニ3~4個にしようか迷ってます・笑

桜咲いてますか?
こちらは漸く2mもあった雪の壁が溶けて、ドロドロ。
例年通り、咲くのは5月になりそうです。

WLSのメンバーでお花見したら楽しそうだな~と想像してしまいました。
煩くて苦情来るかも(爆)
Commented by ことゆり at 2013-03-28 23:09 x
確かこの玉ねぎスープは、あきちゃんと旦那様の合作でしたよね!?
ほんと、etuさんご担当のときは、ラブラブ話に花咲く記事が多いですよね~^^ 
unaさんのおっしゃる通り、etuさんとこもラブラブだからだわ❤類は友を呼ぶ、的な^^
あきちゃん、お当番お疲れ様でした~。初記事って緊張しますよね!
とっても美味しそう&ミニが欲しくなる困った記事です!!
やっとニダを手に入れたばかりなのに・・・次はミニ!? 困った!!
フィーユさん、今日の写真もかっこいいです!!見てて飽きない♪素敵お写真です。

お花見、先日してきましたよ~^^
ちょっと葉桜になりかけでしたが。。。お酒が美味しかったです(笑
Commented by Room230 at 2013-03-28 23:24
こんにちは、フィーユです。
genちゃんの「姐さん&姉さん&毒姉さん」に吹き出した。
当番のあきちゃん、etuちゃん、ありがと〜
毎度の管理業務にピン作業、ちびしゃけちゃんにしろくま先生、
まんごーさん、いつも何かとありがと〜!!の感謝です。

ミニストウブのプリン、やっぱりいいな〜
あきちゃんが、見た目が茶碗蒸しぽくなっちゃった!!と心配してたけど、なんのなんの、ストウブに入ったプリンは、なんか「カッコイイ」ですよね〜。
>疲れたときは甘いものが一番です!!
確かに!頭も冴えるし、気分もスッキリします。
ミニストウブでオニオングラタンスープ風もすごく美味しそうだったので、勝手に記事用にあげさせてもらいました(事後承諾、笑)
あきちゃんは毎日がお花見なのですね、
こちらは、今週でお花見は終わりになりそう。うちの近所はもう、葉桜になってる木もあるよ〜。これから桜前線は北上してゆくね。

>なめくじと殻
etuちゃんへ、確かカタツムリはヤドカリと違って、殻も体の一部だったはず、ご安心を!!あきちゃんとダーリンも一心同体って事よね(笑)


Commented by ちびしゃけ at 2013-03-29 05:19 x
おはようございます~(^-^)/

あきさん、お忙しいところお当番お疲れ様でした!!
もうこのあきさんのプリン、やばいですー♪♪
ストウブで作ると綺麗に美味しくできるし、
しかもミニだとかっこいい☆
このミニのお色もほんと、素敵ですよね~
ああどうしよう、やっぱり近いうちに買っちゃいそうです(^-^;;

あきさんと旦那さま、いつもラブラブでほほえましく
拝見してます~(^-^)/
お料理とかお弁当にもそれがあらわれていて、
いつも見習わなきゃって思います(*^-^*)

そしてetuさん、いつも楽しい記事、ありがとうございます!
なめくじと殻・・って表現に笑ってしまいました(*^-^*)
しかも息子たちに「なめくじってお家かえるの??」って
聞いちゃいました(^-^;;
フィーユさんのコメント通り、お家と一体型のようです♪

フィーユさん、いつも素敵な写真加工を
ありがとうございます!
フィーユさんのお力で、ますますストウブと
サークルの魅力が引き立ってますよね♪
いつも本当に本当に感謝です~!!
Commented by mewetu at 2013-03-29 10:33
あきじゃ~~ん、初お当番お疲れ様でした♪♪
そして、フィーユしゃん、いつもお写真あぎがどでっす♪♪
まんごちゃんをはじめ、ご担当の方々、いつも39です。。。

あきじゃんの可愛さが、めっさ伝わるチョイスですよね~~
旦那様の為に、お弁当やお夜食をサさっと作ってしまうあきちゃん!
お宅もラブリーでラブリーで、うらやましい限りです。。。
あっ先日真似っこして、玉子でハート書いたお弁当もたせてみました。。。
相方君、真っ先にぶっさして食べたそうです(笑)

ナメクジ。。。笑
フィーユしゃん、おせ~てくれてありがとうございます!!
うちはやどかりかも。。。凸凹


Commented by una at 2013-03-29 16:04 x
皆様こんにちわ~。
お菓子のお部屋に、いちごのクラフティコメントしま~す。

あ、ミニで作っても良かったな~。
次はミニで作ろう(笑)

ストウブで♪いちごのクラフティ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5564.html
Commented by あき at 2013-03-29 19:44 x
みなさま~こんばんは^^
フイーユさん、私の素っ気ない写真を綺麗にしてくださり
ありがとうございます♪
etuさん、manngoさん、いつもありがとうございます♪

ミニストウブでプリンは簡単だし、美味しいですよ~^^w
manngoさんのブログで気になってたミニ♪
ニダの次に買いました!♪
普通のココットは最後にw 
あ、最後ではないですね( *´艸`)ププッ これからも増やしていきたいから!ww
ミニはほんとに便利(・v・*)ムフ♪  コンロにもかけられるし^^

etuさんw ナメクジと殻ってww (≧∇≦)アハハッ
ま、一心同体ってことで(笑)

フイーユさんw オニオングラタンスープが載ってたのでビックリしました(*≧▽≦*)
ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ♪
Commented by shirokumapan at 2013-03-30 18:43
こんばんは。
今頃登場でごめんなさい~~
プリン美味しそう!!
うちは息子が甘いものあまり食べないので 作れないな・・・
と思うとますます食べたくなる・・・・
来週は息子がいないので作ろうかな。
いや、どうせ食べないだけなんだもの。いるときでもいいかしら?

そして ニダを買いたいなと思っていたのに
ミニも欲しくなる・・・・

あきちゃん フィーユさん etuさん
ありがとうございます~
by manngo-staub | 2013-03-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(11)