可愛いあきじゃん!スイーツが似あいます♪

b0239481_11211898.jpg




「こんにちは^^

もう3月も終わりですね~^^

ということは、今年に入ってからもう3ヶ月が経つのですよね!

早い~~!!



皆様の地域は桜、咲いていますか?^^

今年は桜の開花が早いみたいですよね(*≧▽≦*)

私が住んでいる地域は、道路に桜並木があるので、歩きながら花見してます( *´艸`)ププッ

お酒飲みながら~が気持ちいいんでしょうけどね?w 

皆様はお花見されましたか?^^ 今からかな?^^





私、初記事で緊張しております・・・って、活字ではわかりませんよね?w

ストウブサークルに入会させてもらって

少しずつ皆様のところへ訪問できるようになってきたかな・・と思っていたら・・

急に仕事が決まり、まだまだ毎日がバタバタで。。。

なかなか訪問できずですいません。。

が、これからもよろしくお願いいたします♪



で、

疲れた時には甘いもの!ですよね?w

(前置きの桜なんて関係ない食べ物ですいませんw)

今回はミニストウブでプリンを作ってみました(・v・*)ムフ♪

オーブンに入れて、出して冷めたら冷蔵庫に入れて、

冷やしてそのままパクッですw

甘いものが好きな旦那さまも喜んで食べてました(*´艸`*)ァハ♪



疲れた時には甘いもの!で、ぷくぷく?ブクブク?育ってしまってる私でしたw」




************************************************************

あきじゃん、お当番おづがれ~~~じゃん♪
お仕事めっさ忙しそうですが、旦那様さみしがってないでしょうか?そこ??笑

ご存知の方も多いと思いますが、あきじゃんご夫婦はめちゃめちゃ仲良しなんです~~
ナメクジと殻ぐらい(この例えあってるでしょうか 笑)いつもラブラブなんです~~!
無くてはならない仲って、ほんとあるんですね~~
あっナメクジって、時々おうち変えるんでしたっけ(爆)
二人の仲をやっかんでるおばさん一人(笑)


お仕事、家事、育児、、疲れたときは甘いものが一番です!!
愛する家族がおいしいと言って下さったら、さらに元気になりますよね~
ストウブで簡単に作れるみたいです!
春休みのお子ちゃまのおやつにも、とっても手軽で良いんではないでしょうか??




b0239481_1122419.png


ミニストウブでオニオングラタンスープ風~~

デザートにも、スープにもおつまみにも大活躍のミニシリーズ。。。
まだお持ちのない方、ぜひお仲間入りさせてみてはいかがでしょう~~

いらはい!いらはい!送料負けとくよ~~って。。。
わらひはてきやのおっさんか。。。。
おっさん。。。。。。かなり近い凸凹


担当:etuでひたん。。。。。








b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(11)
Commented by manngo at 2013-03-28 06:10 x
あきじゃ~~~ん えった~~~ん フィーユち~~~ん
素敵記事ありがとう。 今回も楽しい記事が出来ましたね。

このミニのお色もいいね~~
下の受け皿も良くあってるね。
↓ mikittyちゃんのピックアップに引き続き ミニ。
ニダ熱が納まったら 今度はミニかな?

私 買うまでは ちょっと小さ過ぎるのでは・・・なんて思ってたけど
結構出番が多いです。 そしてなんと言ってもかわゆいよね。
かわゆいミニ。 かわゆいあきちゃんのイメージにピッタリです。


3月 あまりTBしてなかったので ミニ使いの
お魚のお部屋にズッパディペッシェ
http://manngo2.exblog.jp/17454910/
ピン 宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-03-28 09:17 x
おはようございます♪
今朝は雨でランニングサボりのため、コメントに来れました^^;

あきさん、初お当番、お疲れ様でしたー!!
プリン、あたしが作るとすが入ってしまうのです(泣)
ミニなら、型から取り出さないから、ばれませんね?(笑)

えつさん、フィーユさん、管理ありがとうございます。
えつさんの時っていつもLOVELOVEな話になる気がしますが、それってえつさんと相方くんもLOVELOVEだから、ですよねー⁇(≧∇≦)

前回のミキティちゃんもミニで、ミニブーム来ますかねー⁇
オーバルミニが三つあっても、なかなか活用してないなー、反省…^^;
Commented by winwinfoods at 2013-03-28 10:17
おはようございま~す(〃▽〃) 
実は花見はまだなの~。近くの公園にでも行ってこようかと思っています。でもまだ肌寒くて昨日、短いけどダウンジャケット着ていたら笑われました。もう3月末ですものね。

ミニプリンもおいしそう~!!焼いて冷やしてバクっ(≧∀≦)
簡単そうに聞こえるけど・・・私にもうまくできるかしらん(^^)
ミニブーム、きそうですよね♪ とても欲しくなっているんです。
ミニもそのまま食卓に出せますし、立派な器になりますものね~(●´艸`)
あきさんのところみたいにLOVE×2になれるように「情熱の赤」をポチッとしようかしら
Commented by saku2bambi at 2013-03-28 20:44
あきちゅわ~~~ん、姐さん&姉さん&毒姉さん、お疲れ様でした。
プリン美味しそう♪

ミニ、やばいですね^m^
manngoさんの仰るとおり、ニダの次はミニブーム到来☆
来月お誕生日なんです♪
お布団専用の掃除機(知ってます?レイコップって言うんですけど~)にしようかミニ3~4個にしようか迷ってます・笑

桜咲いてますか?
こちらは漸く2mもあった雪の壁が溶けて、ドロドロ。
例年通り、咲くのは5月になりそうです。

WLSのメンバーでお花見したら楽しそうだな~と想像してしまいました。
煩くて苦情来るかも(爆)
Commented by ことゆり at 2013-03-28 23:09 x
確かこの玉ねぎスープは、あきちゃんと旦那様の合作でしたよね!?
ほんと、etuさんご担当のときは、ラブラブ話に花咲く記事が多いですよね~^^ 
unaさんのおっしゃる通り、etuさんとこもラブラブだからだわ❤類は友を呼ぶ、的な^^
あきちゃん、お当番お疲れ様でした~。初記事って緊張しますよね!
とっても美味しそう&ミニが欲しくなる困った記事です!!
やっとニダを手に入れたばかりなのに・・・次はミニ!? 困った!!
フィーユさん、今日の写真もかっこいいです!!見てて飽きない♪素敵お写真です。

お花見、先日してきましたよ~^^
ちょっと葉桜になりかけでしたが。。。お酒が美味しかったです(笑
Commented by Room230 at 2013-03-28 23:24
こんにちは、フィーユです。
genちゃんの「姐さん&姉さん&毒姉さん」に吹き出した。
当番のあきちゃん、etuちゃん、ありがと〜
毎度の管理業務にピン作業、ちびしゃけちゃんにしろくま先生、
まんごーさん、いつも何かとありがと〜!!の感謝です。

ミニストウブのプリン、やっぱりいいな〜
あきちゃんが、見た目が茶碗蒸しぽくなっちゃった!!と心配してたけど、なんのなんの、ストウブに入ったプリンは、なんか「カッコイイ」ですよね〜。
>疲れたときは甘いものが一番です!!
確かに!頭も冴えるし、気分もスッキリします。
ミニストウブでオニオングラタンスープ風もすごく美味しそうだったので、勝手に記事用にあげさせてもらいました(事後承諾、笑)
あきちゃんは毎日がお花見なのですね、
こちらは、今週でお花見は終わりになりそう。うちの近所はもう、葉桜になってる木もあるよ〜。これから桜前線は北上してゆくね。

>なめくじと殻
etuちゃんへ、確かカタツムリはヤドカリと違って、殻も体の一部だったはず、ご安心を!!あきちゃんとダーリンも一心同体って事よね(笑)


Commented by ちびしゃけ at 2013-03-29 05:19 x
おはようございます~(^-^)/

あきさん、お忙しいところお当番お疲れ様でした!!
もうこのあきさんのプリン、やばいですー♪♪
ストウブで作ると綺麗に美味しくできるし、
しかもミニだとかっこいい☆
このミニのお色もほんと、素敵ですよね~
ああどうしよう、やっぱり近いうちに買っちゃいそうです(^-^;;

あきさんと旦那さま、いつもラブラブでほほえましく
拝見してます~(^-^)/
お料理とかお弁当にもそれがあらわれていて、
いつも見習わなきゃって思います(*^-^*)

そしてetuさん、いつも楽しい記事、ありがとうございます!
なめくじと殻・・って表現に笑ってしまいました(*^-^*)
しかも息子たちに「なめくじってお家かえるの??」って
聞いちゃいました(^-^;;
フィーユさんのコメント通り、お家と一体型のようです♪

フィーユさん、いつも素敵な写真加工を
ありがとうございます!
フィーユさんのお力で、ますますストウブと
サークルの魅力が引き立ってますよね♪
いつも本当に本当に感謝です~!!
Commented by mewetu at 2013-03-29 10:33
あきじゃ~~ん、初お当番お疲れ様でした♪♪
そして、フィーユしゃん、いつもお写真あぎがどでっす♪♪
まんごちゃんをはじめ、ご担当の方々、いつも39です。。。

あきじゃんの可愛さが、めっさ伝わるチョイスですよね~~
旦那様の為に、お弁当やお夜食をサさっと作ってしまうあきちゃん!
お宅もラブリーでラブリーで、うらやましい限りです。。。
あっ先日真似っこして、玉子でハート書いたお弁当もたせてみました。。。
相方君、真っ先にぶっさして食べたそうです(笑)

ナメクジ。。。笑
フィーユしゃん、おせ~てくれてありがとうございます!!
うちはやどかりかも。。。凸凹


Commented by una at 2013-03-29 16:04 x
皆様こんにちわ~。
お菓子のお部屋に、いちごのクラフティコメントしま~す。

あ、ミニで作っても良かったな~。
次はミニで作ろう(笑)

ストウブで♪いちごのクラフティ
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5564.html
Commented by あき at 2013-03-29 19:44 x
みなさま~こんばんは^^
フイーユさん、私の素っ気ない写真を綺麗にしてくださり
ありがとうございます♪
etuさん、manngoさん、いつもありがとうございます♪

ミニストウブでプリンは簡単だし、美味しいですよ~^^w
manngoさんのブログで気になってたミニ♪
ニダの次に買いました!♪
普通のココットは最後にw 
あ、最後ではないですね( *´艸`)ププッ これからも増やしていきたいから!ww
ミニはほんとに便利(・v・*)ムフ♪  コンロにもかけられるし^^

etuさんw ナメクジと殻ってww (≧∇≦)アハハッ
ま、一心同体ってことで(笑)

フイーユさんw オニオングラタンスープが載ってたのでビックリしました(*≧▽≦*)
ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ♪
Commented by shirokumapan at 2013-03-30 18:43
こんばんは。
今頃登場でごめんなさい~~
プリン美味しそう!!
うちは息子が甘いものあまり食べないので 作れないな・・・
と思うとますます食べたくなる・・・・
来週は息子がいないので作ろうかな。
いや、どうせ食べないだけなんだもの。いるときでもいいかしら?

そして ニダを買いたいなと思っていたのに
ミニも欲しくなる・・・・

あきちゃん フィーユさん etuさん
ありがとうございます~


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧