keiさんの☆ 鶏チャーシュー

皆様、こんにちは~。

3月も中旬が過ぎようとしています。

桜の開花の宣言も聞かれ(たと思います^^) これからはお花見のシーズン
ですね。カナダのここ西海岸は、桜の木があるおうちがあり、先週 ドライブ中に
よそのお宅内で咲きかけている 桜を見かけ、春を実感しました♪


今週のピックアップは、keiさんの「鶏チャーシュー」です。お子様が小さいにも関わらず、
時間をとても上手く使われ、日々の食卓やお弁当が 毎日ほんとに美味しそうです♪
記事をじっくり見ると同時に、毎日のお弁当作りも凄いな~と改めて思った私です。

こちらの鶏チャーシューは、事前に作っておけるのでお弁当にとても便利!
もちろん、たっぷり仕込んでメインのおかずに、大活躍☆

塩麹をもみこんでおいた鶏もも肉をタコ糸で縛り、お酒や醤油麹、砂糖などの
煮汁で煮ます。
b0239481_2272478.jpg


冷めたらカット!夕食のメインメニューや お弁当のおかずにと とっても美味しくて
便利な1品です。
b0239481_22102110.jpg


ストウブでコトコト煮込んだ 美味しい鶏チャーシュー☆ お箸が、絶対に一番に
伸びますね♪ お弁当に入っていると嬉しい 鶏肉料理。いつものから揚げも美味しい
ですが、この味のしっかりしみた 鶏チャーシューは お花見や行楽シーズンにも
ぴったりなおかず。お弁当や持ち寄りでも、大人気メニュー間違いなし!

皆様も、是非ストウブで 美味しい鶏チャーシューを作ってみて下さいね♪


ピックアップ担当、hannoah(のっちん)でした。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by winwinfoods at 2013-03-19 00:56
みなさん、こんにちは
のっちんさん、担当ありがとうございました。
只今Californiaにいるのですが、かわいいピンクの桜や梅が結構見ることができ、心和みます。

keiさんのチャーシュー、見ていてよだれが出ましたよぉ。
チャーシューって豚のみの専売特許じゃいですものね。
鶏でも試してみようと心に強く誓いました。その前に塩麹と醤油麹を手に入れなくては。スープも何かに使いたいですね。

keiさんのブログを拝見していると、いつの間にこんなにたくさんの美味しそうな料理を作られ、さらに豪華なお弁当まで作られているのか、不思議です。時間を有効に使われているのですね。見習いたいです。
Commented by まんご at 2013-03-19 06:14 x
のっちん、Keiちゃんのピックアップ記事をありがとう。 さっきFacebookでけいちゃんのお嬢様の事が気になっていたので、この記事を読んで益々、お嬢様の状態ご気になります。 けいちゃん、私も娘が幼稚園の頃まで毎月小児科に通っていました。 ファイトで頑張ってください。 鷄チャーシュー、作ります。
Commented by arte_pan at 2013-03-19 15:05
こんにちは。
お弁当上手なkeiちゃんの記事、興味津々で読ませて頂きました〜。
だって、毎日のお弁当作りまでカウントダウン始まっちゃったんですもの(;_;)

お弁当には小さいストウブが欲しくなりますね。
小さいストウブがあと3個位あったら、朝の時間がとっても楽になるのにな〜www
お弁当に小さなストウブで小さな鶏チャーシュー作りたーいo(>▽<)o

keiちゃんの娘さん、その後いかがですか?
心配しています。
早く元気になって、美味しいママのお料理がたくさん食べられますように。
Commented by げんまめ at 2013-03-21 10:39 x
のっちん、お疲れ様でした。

ストウブを買ったばかりの時は鶏チャーシューを良く作ってたなぁ~と、思い出しました。
そう言えば最近作ってないので、近々作ろうと思います。
思い出させてくれてありがとう♪

桜が咲いてるみたいですね。
北海道はまた降りまして、更に20cm積もりましたよ。
春はどこ?
Commented by Room230 at 2013-03-21 12:28
のっちん、ピックアップありがと〜。
鶏のちゃーしゅー、間違いなくうちでも大感激されるはず!!
記事の投稿の時は体調不良だったお嬢サン、気温が上がった今、現在はいかがでしょうか?
昼間は温かいけど夜は冷え込むこの時期、大人でも体調崩しやすいから、用心にこした事はないですよね〜(そう言う私も、今朝は鼻がつまってた)
げんちゃん「北海道はまた降りまして、更に20cm積もりましたよ」
ええっ、そうなの!!?
あっぱり日本は広いな〜。
by manngo-staub | 2013-03-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)