じろじゃんの美しすぎるガトーショコラ!

しろくまです。
去年も ホワイトデーの担当でした。
どうしてだろう??
かわいい メスのシロクマなのになぁ。

b0239481_947775.jpg



去年は バレンタインデーに夫にデパ地下でチョコ買ってきてもらったけど
今年は反省して そんなことしてないので お返しもいらないのになぁ。
あ、去年も お返ししてませんでした。

で、すんごく考えました。
何かホワイトデーにいいものないかな~って。
すんごく考えたけど 思いつかず。
ホワイトチョコでガトーショコラ作りました。
抹茶もあったので入れてみました!
ホワイトチョコが甘いので グラニュー糖控え目で作りました。




b0239481_9501799.jpg


きれいなグリーンのケーキになりました!
あ・・・・白くなくなった・・・・
本物よりも フィーユさんが美味しそうに加工していただきました。
ありがとうございます。

ワンボールで出来ます。簡単です~
翌日まで寝かせて食べます!






***************************************************************


じろじゃん!担当お疲れ様~~♪♪
去年の旦那様のバレンタイン買い物話(爆)めっさめっさ覚えています!!
今年はやめたんですね。。、、うん、、正解だと思います(笑)

照れ屋さんなしろくまちゃん!
いつもいつも面白おかしくご夫婦のお話しをされていますが、
本当はとってもご主人様を大切にされてるのが解ります。。。
ご主人の体調管理をされて、体重もすごく落とされたらしいですよ~~
なかなかできることではありません♪♪
わらひ、殺人鬼並みに、相方君を太らせています。、、、、凸凹

日本では、ホワイトデーはお返しの日!みたいな感じになっておりますが、
日頃の感謝をこめて(自分に 笑)こんなおいしそうなケーキを焼くのもありですよね♪♪
簡単と書かれています!ぜひチャレンジして作ってみたいですね~~

じろじゃんの簡単。。。わらひにとってはめっさ難しそうだけど、、、@@@@




フィーユしゃん、いつも素敵なお写真ありがとうございます!
まんごちゃん、管理、計画いつも本当にありがとうございます♪





担当:etuでひたん。。。








b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ことゆり at 2013-03-14 00:30 x
こんばんは^^
う、美しすぎる。。。!!
びっくりです。
ガトーショコラって真っ黒いものだと思い込んでましたが、
ホワイトチョコ×抹茶にすると、こんなに優美なケーキになるんですね。
さすが、しろくま先生です!!
こちらのガトーショコラで、ご主人と一緒に、ラブラブなティータイムを愉しまれたのでしょうか^^
私も、そんなホワイトデーの過ごし方をしてみたいです。

フィーユさんの加工、柔らかい感じが、
ホワイトデーの愛情たっぷりスイーツにぴったりですね^^
お花の加工がお皿とおそろい❤可愛いです~。

etuさん、WLSの記事は割とまじめ系だよね(笑
manngoさんの添削が入るのでしょうか?(笑

今週も、管理メンバーの皆さん、ありがとうございました^^

Commented by ことゆり at 2013-03-14 00:34 x
2コメ目でなんですが(汗
お肉の部屋に、新たまねぎ蒸しハンバーグをTBさせていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotoyuri_shokujo/8808108.html
宜しくお願いします^^
Commented by manngo-2 at 2013-03-14 06:54
おはようございます。

何を隠そう、隠すことじゃないけど
私 このケーキ 食べました!!!
あきちゃんと しろくまパン教室に行って お味見をさせていただきました。

メチャメチャメチャメチャ~~~~~美味しかったです!!
是非 皆さんにも召し上がっていただきたいです。

私ね 本来 ホワイトチョコという物を否定していました。
チョコは茶色です?白じゃないでしょ?ってね。
だから 塊やコーティングのホワイトチョコは食べません。
ところがちびしゃけちゃんが作ってくれたホワイトチョコのパウンドケーキを食べた時に その美味しさにびっくりしました。
そして このケーキでふたたびホワイトチョコの威力を感じました。

フィーユちんの加工もすんばらしいけど
加工しなくてもと~~っても美しいケーキです。

先生がお手伝いしているカフェで出ないかな?

↑ ことゆりちゃん
えっちゃん 遠慮気味にかいてるよね?
私 添削してませんよ。 前はしたけど。

先生 えったん フィーユちん
記事作り ありがとうございました。

先生 このケーキのレシピも宜しくお願いします。
Commented by saku2bambi at 2013-03-14 09:36
おはようございます。

じろじゃんって。。。誰か判りませんでした^^;
担当がetuさんだと判ってから『あ~しろくまさんかぁ~』と理解出来ましたよ。

美しいグリーン☆
私、chokoちゃん同様、グリーンが大好きなんです♪
惚れ惚れしちゃいますね~。
是非是非レシピぷり~ず♪

etuさん、フィーユさん、manngoさん、しろくまさん、お疲れ様でした。
ホワイトデーはしろくまさんで決まりですね☆
Commented by mikitty at 2013-03-14 10:02 x
しろくませんせい、etuさん、フィーユさん、manngoさん
記事当番お疲れ様でした。

ホワイトデーですね~♪
こんな美味しそうなお返し欲し~!
ホント美しいケーキですね!!
緑がとっても鮮やかでホント美味しそぉ~
試食できたmanngoさんうらやましいデス!
Commented by kei at 2013-03-14 14:05 x
こんにちわ。
しろくまさん、お当番お疲れ様でした~
ガトーショコラ、私もことゆりさん同様真っ黒なのしか知りませんでした(^_^;)
この鮮やかなグリーン、これからの季節にもぴったりな爽やかさでホントに美しいですね♪
それにホワイトチョコレートとの組み合わせは絶対ぜったい!美味しいですね(^^)
manngoさんと反対で、私はホワイトチョコ大好きっこなのであぁ食べてみたいです!
混ぜるだけだったら私にもできるかなぁ。
でもうちのラウンドちゃんは22㎝なので巨大ケーキになっちゃいますでしょうか?(汗)

etuさん、記事のご紹介、そしてフィーユさんいつも素敵な加工をありがとうございます。

前回ののっちんさんの目をひくような可愛らしいクラフティにもKOされつつコメント残せずすみませんでした(>_<)
明日が長女の卒園式、そしていまだ手つかずの次女の入園グッズ製作が待っていると思うと気ばかりが焦ってしまい何だか一人ドタバタの日々でした。。。
早く落ち着いていろいろお料理も作りたいです!
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-03-14 16:20 x
しろくまさんお当番お疲れ様です。
ホワイトデイですね~。

ホワイトチョコのガトーショコラ
抹茶のグリーンもすごく綺麗!
そしてふっくらすごくいい具合に焼きあがっていますね!
しろくまさんはパンだけじゃなくスイーツもプロ並みにうまいから 私いつもため息と・・・ヨダレしか出ません(๑≧౪≦)
私は最近どっちもお休みだからな~(^_^;)

↓のクラフティも この画像は一度見ると忘れられないくらいのインパクトありますよね!
このまま売りにもだせるだろうし
何かの料理本の表紙になってもいい感じ~♪
なんか美味しそうなスイーツ連発して見ちゃったら食べたくなりました。

管理メンバーの皆さん
いつも素敵な記事ありがとうございます。
Commented by winwinfoods at 2013-03-14 20:53
みなさん、こんばんは~(〃▽〃)
etuさん、フィーユさん、ありがとうございました♪

しろくま先生!! 先生の教室にいつか申し込みたいな~☆
先生の作ったものもいただきたいです(´艸`)

美しいホワイトデーですね~☆美味しそすぎです♪
うちはお返しがある気配ありません。。。(笑)
ホワイトチョコでガトーショコラを作る事を思いつくのもスゴイ!って思うのですが、そこに抹茶を入れるあたり~さすがです。
翌日まで寝かせるのは、待てないかもぉ~~(><​)
スィーツを狙ってしろくま家に子しろくまが沢山出没すると思いますよ!!

しろくまさんにはスィーツの神様が付いてるのでしょうね❤
Commented by mewetu at 2013-03-15 05:54
じろじゃんお当番お疲れちゃんです~~!
そして、フィーユしゃん!お忙しいのにいつも39です♪♪

このグリーンの美しさ!最初見たときおののいてしまいました!
ガトーショコラって黒なイメージでしたが、こんなに美しくも出来るんですね。。。
さすがじろじゃんです♪

みなさんはどんなホワイトデーをお過ごしだったんでしょう。。。
わらひは300円のチョコを配りまくり、高価なお返しを沢山もらいました!
来年は200円で挑戦してみようと決意しました(笑)

まんごちゃん!気をつけてお出かけくださいね~~
あっお土産いらないからね(爆)




Commented by shirokumapan at 2013-03-15 07:16
おっはようございます。
今頃登場ですみません・・・・
昨日もソファで寝てしまいましたzzz
etuさん、フィーユさん それとmanngoさん ありがとうございます。

白いものを作ろうと作り始めたのに 気が付けばグリーン。
どういうことでしょうかねぇ。
ちなみに コレ 息子も夫も食べていません。
姐さんたちや そのほか女子で食べてしまいました(笑)
ちなみに夏には 冷やして食べると美味しいかも☆
レシピですが・・・
適当に作ったのでわかるかしら~~
ちょっと探してみますね。メモったかしらぁぁぁ
Commented by ちびしゃけ at 2013-03-15 19:27 x
こんばんは~(^-^)/
朝から拝見してたのに、じーっくり眺めていたら
コメントの時間がなくなっちゃいました(^-^;;

しろくま先生、本当にお忙しいのに
記事当番おつかれさまでしたー!!
そしてetuさん、フィーユさん、manngoさん
いつも本当にありがとうございますー❤

とってもとっても美しいガトーショコラ♪
この画像たまりません・・・そしてmanngoさん、あきさん、
ホンモノ食べたんですねーうらやましすぎです!!

私も実はホワイトチョコ大好きなので、
同様に抹茶&ホワイトチョコのガトーショコラを
作ったことあるんですが、こんなに綺麗にできないです。。
うーん、やっぱりしろくま先生、パンだけじゃなくて
お菓子の腕もすごい@@
ほんと、カフェにこれも出てきたら嬉しいな~(^-^)/

ホワイトチョコって不思議で、こんなふうに
ケーキに入れると、ほとんど主張がなくなるのに
すごーくしっとりできるんですよね~
なので私はいろんなのにホワイトチョコ入れちゃってます(^-^;;

そしてストウブで作るケーキ、断然美味しいですよね!
やっぱりケーキサイズのもうちょっと小さいストウブが
欲しいなぁ。。
Commented by あき at 2013-03-15 21:33 x
こんばんは^^

あ~!これだ~!ww
manngoさんも書かれていますが・・・
パン教室に行った時にいただきした(*≧▽≦*)
めーーっちゃ美味しかったです(・∀・)♪+.゚
私もレシピが知りたいです♪^^
ホントにしろくま先生のパンもスイーツも絶品ですヾ(*´∀`*)ノ♪
いただいたもの、全部美味しいv(・∀・*)

しろくま先生、フイーユさん、etuさん、manngoさん
ありがとうございました♪
Commented by una at 2013-03-15 23:09 x
しろくまちゃん、今年もホワイトデー担当、お疲れ様でした~♪
えつさんの担当の時は、いつもアツアツ話が多いですね~~?
いやいや、いいんですよ、アタシの時はアツアツじゃなくっても~!!(汗)

今、体力の限界で、甘いものめっちゃ欲してるので、コレ食べたいです☆
でも今はまだ作る気力がないので、この画像が本物になって、飛んで来たらいいのに・・と、まじ思います(笑)

ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ、美しすぎる・・・。
そういえばアタシ、バレンタインにフツーのガトーショコラを6回も失敗したんでした・・・これ、作るの難しいかなぁ・・・。
Commented by Room230 at 2013-03-16 18:23
遅くなり申した!!先生、etuちゃん投稿ありがと〜
しろくませんせ〜、私は是を観た後、ホワイトチョコの大きいのを買い溜めしました(笑)でもまだ着手してない…レシピほしいよw
まんごさんからは画像を受け取った時「先生のこのケーキ、めっちゃ美味しかったよ」と絶賛でした。あきちゃんも食べたのですね〜、わひも食べたかった…(笑)

抹茶入りってトコが、ものすごく魅かれるのです!!!
Commented by 小鉄 at 2013-03-17 10:50 x
しろくまさん、etuさん担当有難うございました!フィーユさんも画像の担当お疲れさまでした~!
ひえ~~~めっちゃ美味しそうでヤバいです
私濃厚なガトーショコラも好きだけど、ホワイトチョコと抹茶のコラボのこのケーキ!!本当に食べたいです~!
ストウブでつくれるのか~
ワンボウルで作れるなら私にも作れるかなぁ@@
お菓子作り苦手なのでWLSの皆さんを見習ってお菓子作り挑戦したいです~♪
by manngo-staub | 2013-03-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)