unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜

皆様こんにちは☆

3月に入り、春が色んな所で感じられるようになってきましたね♪
日が長くなっているのを感じて、もうすぐ冬も終わりかな~と思うこの頃です。

今週のピックアップは、unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜
b0239481_1243960.jpg


「ストウブ公式ファンブック」でも ご紹介していただいたレシピです☆
野菜を切ってストウブに敷き詰め、オイルを回しかけて、塩を振って、加熱するだけで
とっても美味しい蒸し野菜が出来上がります。

これは、蒸す前の様子。今回は、じゃがいも、人参、蓮根、長芋、かぼちゃ、
しいたけ、ブロッコリー。今の時期ならではの旬のお野菜もたっぷりいただける
ストウブメニューです。暖かくなる前に、この時期ならではの旬のお野菜を
ストウブ調理で美味しくいただきたいですね♪
b0239481_1271442.jpg


加熱が終わったら、そのまま放置するだけで、いも類もホッコリ&柔らかい!
甘くてみずみずしい野菜を、いっぱい食べることが出来ます☆

unaちゃんのおうちの チーズくんが、狙っています~(^^) 美味しいものは皆
分かっちゃうんですよね♪ ストウブの得意とする蒸し料理、お好みのお野菜で
是非作ってみて下さいね~。これらのお野菜、全てが好きなものばかりなので
手に入る間に 私も作ってみたいと思います~!!
b0239481_128397.jpg


~hannoah(のっちん)~

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(15)
Commented by ちびしゃけ at 2013-03-05 05:08 x
おはようございますー(^-^)/
hannoahさん、お忙しいところ、
素敵な記事ありがとうございました♪

あーこれTOPの写真が目に入ったときから
ストウブ本に載ってたunaさんのだー!って
分かりましたよ~♪
すごくカラフルで目を奪われます❤

ストウブは、素材本来の味を引き出してくれるから
この蒸し煮は季節のお野菜を楽しむ、
ベストな方法ですよね!
私も今の時期のお野菜、このunaさんのレシピで
しっかりと味わおうと思います(^-^)/

チーズくんも可愛いー♪
やっぱりいいにおいがするの、ご家族の誰よりも
よく分かるんでしょうね・・(*^-^*)
Commented by arte_pan at 2013-03-05 08:57
おはようございます!!

そうそう!この蒸し料理はストウブの一番の得意料理ですよね(*≧艸≦)
ストウブから溢れそうなお野菜もモリモリ食べられます!

ストウブを買ってから、野菜の消費量がグーーンと上がりました。
新鮮なお野菜に塩とオイルだけが最高ですよね。
これからキャベツもおいしくなるし、春野菜が楽しみです♪

のっちんさん、今週も素敵な記事をありがとうございました〜(*´ω`)ノ
Commented by una at 2013-03-05 09:22 x
のっちーん、素敵に紹介してくれて、ありがとうーーー(≧∇≦)
チーズも登場させてくれて、本人も喜んでます(ほんとか)。

蒸し野菜、簡単で甘くてめちゃ美味しいよねー♪
あたしの腕は全然たいしたことないのに、
美味しく変身するのはストウブのお陰(笑)
ストウブの良さを実感するお料理です。

またインフルエンザ流行ってるから、
皆さんお野菜いっぱい食べて、乗り切りましょーー!!
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-03-05 09:46 x
hannoahさん お疲れさまです。
相変わらず コメントにこれずすいません。

お野菜より肉食の我が家・・・
こうやってストウブの特性を生かした野菜たっぷりの蒸し料理
いっぱい鍋あるくせに全然有効利用していない自分に反省です。

unaちゃんとこのワンコもかわいいね~。
サークルのメンバー、ワンコ飼ってる人多いよね?
我が家にも一応もうかなりおばあちゃんだけどゴールデンがいるんだけどほぼ一階のおじいちゃんおばあちゃんのワンコなので 我が家の写真には全く登場しません。
ワンコのいる生活もいいね。
・・・私猫好きなんだった( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい。
記事に関係なことばかり書いてしまいました。
いつも管理メンバーの方、サークルメンバーの方素敵な料理をありがとうございます。
私も・・・
できるだけ参加できるようがんばります。
(といってもほとんどトラバできてませんが)
Commented by saku2bambi at 2013-03-05 09:51
おはようございます。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

のっちん、お疲れ様でした!
unaちんのお野菜たっぷり蒸し蒸し~♪
食べ盛りの男の子2人には、お野菜本来の甘みを感じながらモリモリ食べて貰いたいですよね~。

チーズも欲しい?^^
もう少しで届きそうだね~。
短い足でジャンプしちゃう?(笑)

20cmだとこんなに沢山入るんだね?
それもパパと子供達で完食なんだろうな~。

Commented by manngo at 2013-03-05 10:13 x
おはよ~~~

ちょっと出遅れたら コメント欄 賑わっていて 嬉しいよ~~

のっちん うなじんのピックアップ紹介 ありがとうね。

私 始めのストウブ料理がこれでした。
27cmのオーバルいっぱいに 畑のお野菜や 買ってきた根菜を入れました。 最初は時間がよく分からなくて まだ硬い、蕪はもう大丈夫・・・なんて試行錯誤しながら作ったのを覚えています。
でも これでストウブの虜になったわ。

これぞ ストウブ料理だと思います。

チーズちゃん だんだん表情豊かになってきたね。
昨日のFBでの寂しそうな顔 ものすご~~~く寂しそうな表情で可愛かったわ。 うなじんもいいとこ写してるよね。

あっ メンバーさんでFBに参加したい方は
manngoまでご連絡ください。
Commented by 小鉄 at 2013-03-05 11:51 x
こんにちは~♪

のっちんさん、unaさんのレシピ紹介お疲れさまでした♪
unaさんのレシピ本にも載った蒸し野菜、気になっていました~^^彩りも良くってとっても美味しそうだね~って母と本を見ながら話をしたのを思い出しました♪

ストウブを買ったんだから、作りたいと思った料理は全部挑戦したいと思っています^^
もう作りたいものがあり過ぎて、キャパオーバーです~~笑
Commented by hannoah at 2013-03-05 13:30
こんばんわ!

unaちゃんのこの蒸し野菜、ストウブが一番 力を発揮するんだ~
って、ここ最近 野菜を蒸すたびに感じています☆
しかも、ストウブにお任せで その間は 違うお料理も出来ちゃうし
出来上がりは、文句なしに美味しい!!unaちゃんの様に、旬の
お野菜をたっぷりと使って 是非 季節ならではの蒸し野菜に挑戦です♪

チーズくんの可愛い写真に、一瞬で虜になりました~~~^^
この写真、ほんとの表情が可愛いですよね。unaちゃん家の
チーズ君、毎日 いろんな表情を見せてくれて、遠くから私も癒されて
います☆ チーズくんの成長も、サークルを通して 楽しみの一つです♪
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-03-05 13:34 x
manngoさん
FBってなんですか?
Facebookとかではないですよね?
参加?

すいません。
今日は久々に時間があったのでお邪魔、コメントさせていただいたのですが・・・

>メンバーさんでFBに参加したい方は
manngoまでご連絡ください。

とのことですが・・・なんだろう?
すいません。
これってメールすにするべきだったかな?( ̄▽ ̄;)
Commented by Room230 at 2013-03-05 18:02
のっちん、記事当番ありがと〜
ほくほくにしあがってるんだろうなぁ、美味しそうな匂いも漂ってるんだろうね〜わんこも食いつくストウブ料理(笑)

ストウブ持ちのヒトなら「オイルを回しかけて、塩を振って、加熱するだけで」の美味しさが想像できちゃうよね〜
まんごはんも、この蒸し料理がファーストメニューだったのね。
まだ人間だった頃???( ̄ー ̄)ニヤリ

日本人は花粉症の人、多いから、蓮根、しっかり食べようね。
特にストウブだとホクホクで美味しさが増すから好きだよ〜ん
Commented by manngo at 2013-03-05 19:23 x
ゆっきーちゃん

ごめん、ごめんFacebookのこと。
うなじんの可愛いチーズ君が毎日のようにFacebookに登場するでしょ?
他にも桜ちんのパティシエぶりとか・・・
先生チの渋君のギター姿とか・・・
それを見たい方は参加できますよ、って意味でしたが お互い承認が必要よね。 でも皆さん仲良くしましょうよ。

言葉足らずで失礼しました。



それから フィーユちん!!!
私は今でも人間です。
あの毒舌etuが 妖怪扱いするお陰で みんなに人間と思われなくなっちゃったよ。
Commented by winwinfoods at 2013-03-05 19:32
みなさん、こんばんは~☆
賑やかなコメント欄も楽しく拝見しておりますよ~❤

のっちんさん、いつも素敵なピックアップ記事をありがとうございます!
unaさんの料理もいつも美味しそう過ぎて、チーズ君の気持ちも良くわかります。ハイ。私も確実に狙うだろうし、ニオイだけでも待ちきれなくなりそう!!
STAUBって、~するだけ!的な事がOKになるから嬉しい鍋ですよね。
回しかけるオイルや振る塩をちょっと変えても、また違う発見がありそうですよね!!
ストウブ公式ファンブックまだ買ってないの~☆ 早く手に入れなくては(≧∀≦)

--花粉症の件--
フィーユさんの書き込みの通り、花粉症の人には蓮根がよさそうですよね。私もモリモリ食べて抗アレルギー剤の代わりにしたいところです。
でも、痒いモノは痒い!そんな最近「小林製薬のハナノア」という鼻洗浄を1日1回する事で、ずいぶん症状が軽減されましたよ~☆
最初は鼻うがいって怖かったけど。。。花粉症の方、お試しあれ~❤
余談ですみません(^-^)
Commented by ことゆり at 2013-03-06 01:18 x
花粉症には蓮根がいいんだ。。。メモメモ
あ~でも、鼻うがいは怖いわ~!!

ストウブで炊いたお野菜に感動してましたが、蒸し野菜も素晴らしいのですね^^
まだまだストウブ初心者なので、いろいろ勉強になって嬉しいです!!
まずは、蓮根で蒸し野菜かな♪
Commented by 小鉄 at 2013-03-06 11:07 x

こんにちは^^

その他のお部屋にコメントしました
ニダベイユでおでん

http://blog.goo.ne.jp/sao01-16/e/7b151d6560e09a9ed2295ed28a3c6259

しろくまさん、ちびしゃけさん、よろしくお願いします^^


FB私もやっているので、みなさんと仲良くしたいです♪
Commented by manngo-2 at 2013-03-06 11:25
こてっちゃん

FB 私とは繋がってるから 後からそっと 本名を教えてあげるね。
私のお友達から飛んでください。
もしかしたらお友達承認されなかったりして・・・(笑)

今日のチーズも可愛いよ。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00
フィーユさんの「レンコンドー..
at 2017-08-31 00:00
今週のピンタレストup!(7..
at 2017-08-20 12:00
うりの、「レンズ豆煮」
at 2017-08-17 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58
フィーユさん、お写真の加..
by winwinfoods at 21:12
うりぼうさん、お当番記事..
by ちびしゃけ at 06:10
hannoahさん、お忙..
by ちびしゃけ at 06:02
pin 担当さま おねが..
by oosorapinoko at 09:59
hannoahさん ch..
by oosorapinoko at 09:46
pinokoさん pi..
by shirokumapan at 22:00

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧