ekkoひゃんと言えばこれでしょう☆

皆様こんにちは。

2月ももう終わってしまうのですね。。。
私にとって3月は一年で一番面倒な月。
何故って?雛人形を出さなきゃいけないから。
又カビの生えた雛人形の話します?(笑)
もう良いですね^^;


今週はekkoさんのキャベツとイベリコ豚の重ね蒸しです。
b0239481_9333087.jpg


b0239481_9382947.jpg


キャベツ一玉購入し、途方に暮れた時はこれです☆
私も大変お世話になったこちらのお料理。
もぉ何度作ったことか。
una家とカブった事もあります(笑)


子供も大人もモリモリ食べれるこちらのstaub任せのお料理。
キャベツ一玉購入して、途方に暮れた時は是非~♪

**genmame**
[PR]
by manngo-staub | 2013-02-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(8)
Commented by Room230 at 2013-02-26 00:27
うんうん、丸ごとでも半玉でも、あっという間にキャベツを食べ尽くす1品ですよね。
キャベツがすごく甘く感じたよ♪

げんちゃんの方は、すごく寒いようですね〜
ストウブのホカホカ料理で温まってね。
Commented by manngo at 2013-02-26 06:29 x
そうだ 今日は なにわの天才ekko*ちゃんのピックアップでしたね。
これ しっかり覚えてます。
これも ekko*ちゃんのお料理らしく キャベツのざく切り!!
ほんとにこれは いくらでもキャベツを食べれそう。

お料理は豪快で 陶芸や針仕事は繊細。
いろんな面を持つ 多才なekko*ちゃん。
メッチャ素敵女子。

元ちゃん ピックアップ記事 ありがとうね~~
毎日の最高気温の低さに震えています。
札幌の春は遠いね。 風邪をひかないようにね。
Commented by saku2bambi at 2013-02-26 08:53
おはようございます。

予約投稿したTB記事がアップされてて『え~?私、日付間違えたかな?』と思ったら、本日は火曜日でしたぁ~^^;
嫌ですね。。。曜日感覚ゼロです。

ekkoさんと言えばこれですよね~♪
豪快なざく切りだけれども、器用なekkoさんらしく細部にまで拘ってて、さすがです☆
育ち盛りの子にはウケルこと間違いなし!
桜も大きな長男も大好きなので、キャベツを買ったらコレ!と決めてるんですよ~。
キャベツの消費って結構大変ですもんね。

最低気温はそりゃ~泣きそうな位寒いですが、最高気温は-1度ぐらいなので、暖かいですよ(笑)
明日からプラスの気温になるらしいので、少しずつ溶けてくれるかな~^^*
落雪・雪崩が怖いんですよね、この時期。
春はまだまだ先ですが、お家の中は常夏なので元気です☆
Commented by あき at 2013-02-26 10:55 x
おはようございます♪

ekkoさんと言えばコレ!「キャベツとイベリコ豚の重ね蒸し煮」なのですね♪
覚えておきます"φ(・ェ・o)~メモメモ ww

豚肉の出汁がキャベツの葉の隅々までに浸透して美味しそうですね♪
白菜では作りますが、キャベツでは作ってみたことないかもですw
簡単だけど豪華に見えて、しかも美味しい!これが一番ですよね?w
3種のタレにつけて楽しみながら食べていたら・・・あっという間になくなりそうですw
genmameさん、記事ありがとうございます♪
Commented by 小鉄 at 2013-02-26 15:51 x
こんにちは♪

gennmameさん、ピックアップ記事ありがとうございます^^

ekko*さんの美味しそうなキャベツの重ね蒸し、今日にでも作りたいです^^
イベリコじゃなくてもきっと美味しく作れるはず!!
出汁が出たスープも美味しいんだろうな~~~♪
Commented by una at 2013-02-26 21:30 x
はいは~~~~い!!
ekko*ちゃんの重ね蒸しのことならお任せ下さい!!
元ちゃんちをなんどもかぶりましたが、本当によく出現します!
ん~と、確か月曜にも作りました☆
アレンジも色々あるんですよ♪
本人でもないのに、リンク貼っちゃってもいいですか?(笑)
えっこちゃん、おせっかいごめんよ~~~(汗)

豚肉と白菜の蒸し煮
http://kokopanda.exblog.jp/19288264/
豚肉とキャベツの蒸し煮
http://kokopanda.exblog.jp/17407342
豚肉と豆もやしの蒸し煮
http://kokopanda.exblog.jp/17324501/

どれもえっこちゃんレシピですよ~~~~♪

も~最高です!!!
ウチの長男は、ストウブ抱えて全部食べちゃいます!
これマジ!!
Commented by winwinfoods at 2013-02-26 23:28
みなさま、こんばんは~☆
genmameさん、今日はゴミの日(火曜日)でしたん?!って、1月から火曜日になるとgenmameさん、出し忘れていないかしらと勝手に心配しています。笑 いつも楽しいピックアップをありがとうです☆

unaさん、情報ありがとうございました~☆ ekko*さんの豚肉を使われレシピが載ってるとのことで急いで来てみましたよ~(●´艸`)

タレが3種類もついていて、それも含めて楽しめていいな~❤って感じました☆ 真似したい一品ですね♪

unaさんが貼ってくれた上記リンクですが~どれも拝見させていただいて、そのままこのページに戻るのをしばし忘れる。。。
ekko*さんの料理にうっとりしました~(≧∀≦)
是非イベリコ豚を使って、私も挑戦したいな~☆
その時には夫に鍋抱えて全部食べられちゃわないようにしなくちゃ!!
Commented by arte_pan at 2013-02-27 09:43
おはようございます。
ストウブの重ね蒸し♪ストウブ抱えちゃうの分かる分かる〜。
またキャベツ買ってこよ〜!!

2月が終わる(汗)ってことで

ストウブで♪ローストビーフ
http://artepan.exblog.jp/19859822/

宜しくお願いしますm(__)m


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧