ちびしゃけちゃんのstaubでアップルリングパン

みなさま、こんにちは。
genmameです。
お正月・長い冬休みが終わり、あっと言う間に2月。。。節分・バレンタインデー。。。次は雛祭り~~~~。
忙しいですね;;

雛人形を出すのが大変><
私の七段飾りと娘の三段飾り。。。
ちなみに、私の雛人形はお顔にカビが生えてまして、ウロコの様になってます。
まるで、ヘビ女(汗)
あ、そんな話は3月になってからで良いですね^^;


今週は、可愛いちびしゃけちゃんのアップルリングパンです。
manngoさんが『アレンジの天才☆』と呼ぶだけあって、本当に色んなアイディアをお持ちのちびしゃけちゃん。
頭の回転が早い可愛い子ちゃんです。
(酔っ払うと、電卓持ってても計算できないんですけどね・爆)
b0239481_12514118.jpg


staubで焼くパンは外側がパリっと香ばしいんですよね~。
焼き色もツヤも良い感じ♪タイプです^^*
一緒にunaちゃんレシピのチョコパンもアップしてくれてます。
b0239481_1255323.jpg


やだ~~~!食べたい~~~~!
全力を使い、クッタクタになって帰宅する二人の男の子も、モリモリ食べてくれるんでしょうね~。
お料理上手なお母さんに育てられた、舌の肥えたお兄ちゃん達。
お嫁さんになる人はお料理上手!が最低条件になりそうですね^^*


**genmame**



b0239481_22143287.gif

ここからは manngoより メンバーの皆さんへのお知らせです。

この度 宝島社より 「ストウブ公式ファンブック」 という ストウブレシピ本が出版されました。

ストウブ公式ファンブック

出版に際し WLSピンタレストの中かな数点のレシピ掲載のお話を受けました。
ご依頼のレシピに関しては製作した各ブロガーに連絡 個々に対応させていただきました。
掲載ブロガーは フィーユ etu una hannoah  manngo です。
ストウブサークルWE LOVE STAUBのメンバーとして紹介されています。

今後 同様にWLS宛てに掲載のお話がありましたら
こちら(管理係り)から先方のご依頼のレシピ担当者に連絡させていただき 
その後は当事者(ブロガー)の判断にお任せしたいと思います。

よろしくお願い致します。

尚 本はアマゾンや楽天で注文できるそうです。
本の宣伝もしていただけると嬉しいです。



b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(17)
Commented by manngo-staub at 2013-02-09 07:21
元ちゃん
ちびしゃけちゃんのピックアップ記事 ありがとうね~~

最近 私はちびしゃけちゃんのことを 「アレンジの女王」 と呼んいるのですが 天才と女王 どっちが凄いかな?
バリバリにお仕事をしながら パンにケーキに和食・洋食・中華  全てを自分なりに美味しく変身させるよね~~。
WLSには いろんな天才がいるからね。 ちびしゃけちゃんは女王にしようよ。 あの才女、確かに酔っ払うと ただの可愛いオバサンだわ(笑)

ところで 記事内でお知らせしましたように 本日 宝島社の「ストウブ公認ファンブック」が発売されました。
皆さん 是非 本屋さんでチラッとご覧下さい。
できれば買ってちょうだ~~い。

まんごでした。
Commented by Room230 at 2013-02-12 02:31
こんにちは、フィーユです。
ストウブでリング型、なるほど中にそう言う工夫を凝らして成形させてあったのですね〜。
アップルリングパンもunaちゃんのチョコパンも、すごく美味しそうだから深夜に見ると、かなり辛い(笑)
ピックアップ当番、げんちゃんありがと〜
>私の雛人形はお顔にカビが生えてまして…
良く聞く(笑)
カビが生えちゃったみんなは、どうしてんだるね〜?

まんごはんへ
ストウブ本発刊にあたり、先方との連絡係から、メンバーとのやりとりまで、色々とありがとう&ご苦労さまでした〜♪

Commented by hannoah at 2013-02-12 08:43
おはようございます。

今週はいよいよバレンタインデー、今日は朝から その準備に
何故か 親の私が追われています~>< バレンタインが終ると
次はお雛祭りですね。早い~!!

アップルリングもチョコリングもどちらもストウブでパリッと焼かれて
いて、焼いている途中、オーブンからいい香りでいっぱいに
なりますね♪ あっぷるリングの艶々が、たまらなく美味しそうです♪

manngoさん、フィーユさん、この度は ストウブ本発刊で
とてもお世話になりました。ほんとうに有難うございました。
Commented by una at 2013-02-12 09:46 x
おはようございま~す。

元ちゃん・・・朝から大笑いよ・・・(笑)
お雛様、アタシの7段飾りはどうなってるのかなぁ~。
カビ生えるからって、お嫁に行っても毎年実家で出してくれてたはずだけど・・・
もう、しまい込まれて、カビちゃんかも(汗)

ちびしゃけちゃんのアップルリングパン、美味しそうだよね~!!
そうそう、コレも作ろうと思っていたんだった!!
昔、ヤマザキのアップルリングが大好きだったな~♪

うなちょこぱんもおまけにありがとうね。
元ちゃん、何気にチョコパン好き?
うふっ、ウレシ^^
またまた載せてくれた御礼に、また送るわね(笑)

manngoさん、今回は諸連絡、ありがとうございました。
そしってフィーユさんには、今回も画像処理お願いしてしまい、本当に助かりました。
ありがとうございます。

今日本屋さん行って覗いてみますね^^
Commented by kei at 2013-02-12 10:03 x
おはようございます。
genmameさんピックアップありがとうございます~
ちびしゃけさんのお料理、可愛らしさが出ていますよね(^^)
このリングパン、私もリングの焼成方法にへ~☆と思っていました。
いまだストウブでパンを焼いたことがないので・・・早く私もトライしてみたいです。
unaさんのチョコパンもそそられますね~♪チョコパン大好きです^m^

そしてそして!!!
すごいですね!!!!!
ストウブ本にWLSメンバーのレシピが掲載なんて!
掲載された皆さん、おめでとうございます。
どんな素敵な仕上がりか楽しみです~
Commented by shirokumapan at 2013-02-12 10:32
おっはようございます~~~
genちゃん ピックアップ記事お疲れ様&ありがとう!!
リングパン美味しそうです!!!
とっても作りたいのだけれど・・・・・試作作ってるだけで
いつもいっぱいいっぱいなのです~~

それと・・・・
さすが!!な皆様 本にレシピ掲載なんですね。
いいですね~~
楽しみです!!
近くの本屋さん あるかな~探しに行こうっと。
ますます サークル盛り上がるかな。楽しみですね。

Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-02-12 12:19 x
genちゃん
記事アップお疲れさま。
最近パン焼いてないので・・・
ストウブで作るという気持ちで意欲を出し
またパン焼き再開しようかな~(๑≧౪≦)

レシピ本に掲載されるなんてすごいですね。
みなさん地道にレシピアップされてい成果ですね。
もちろん 本購入しますよ。
これでまたサークル盛り上がるんだろうね。
・・・あ、私も他人事じゃなく サークルメンバーとして頑張らねば。( ̄▽ ̄;)
Commented by arte_pan at 2013-02-12 15:22
皆様こんにちは〜。

お陰様で、やっとこさ、受験が終わりホッとしています。
ホッとしすぎて、だらだらモード^^;
そういえばストウブでパン焼けるんだった!(◎_◎;)と
おいしそうなパンを見てハッとしてます(笑)
生活も徐々に落ち着きつつあるので、
またTB記事も頑張りたいと思います!(気持ちは大事w)
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ちびしゃけちゃんと言えば、電卓w
私の中では電卓持ったかわいいアレンジの女王ですわ〜〜www

ストウブ本に掲載なんてすごーーーい!!
もう発売してるんですね!
お教室にも飾らなくては(*≧艸≦)

元ちゃん、雛祭り前で忙しいのにwどうもありがとう〜!!
Commented by ちびしゃけ at 2013-02-12 19:13 x
こんばんは~(^-^)/
すっかりコメント遅くなっちゃいました・・
ちびしゃけです。

元ちゃんーーー❤
こんな素敵に紹介してくれてありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しかったです・・(*^-^*)
元ちゃんのいつものユーモアセンスも抜群だわ~♪

そして電卓の件(^-^;;
あのとき皆様には、本当にご迷惑おかけして
すみませんでした・・m(_ _)m
でもほんとに計算できなかった(爆)
昼間の酒+皆さんにお会いして舞い上がりで
かなり酔いが回ってたようなんですが・・
これ、一生言われそうですね~(^-^;;

そしてmanngoさん、
ストウブ本のお知らせありがとうございました!
さっそく仕事帰りに本屋さんに寄ったら
発見しましたよーo(^-^)o
というわけで、さっそくゲットしました♪
いやーん、みなさんもう本当に素敵に
うつってますよぉ~嬉しくてニヤニヤしながら
見ています❤

このサークル、本当にすごいですね、
私は電卓で計算もできない人ですが(笑)
これからも少しでも何かできたらな、と思います。
素敵な皆様とこうやってやりとりして頂けることに、
本当に感謝です!
Commented by saku2bambi at 2013-02-13 08:56
みなさま、おはようございます。
バレンタインデーのチョコ作りを娘にやらせてあげなくては!と焦りながらもお雛様の事で頭がいっぱいです(((^^;)

小ちゃんのアップルリングパン、本当に美味しそうですよね。
ちびちゃんらしい可愛らしさも写真から伺えて、パンも写真もタイプです♪
ウナチョコパンも美味しそうで、娘を修行に出して、食べさせて貰う方向で企んでます(笑)

遂に発売しましたね☆
凄く楽しみです♪
情報によりますと…濃いお二方が隣同士のページらしく、もぅ、その時点でツボ!!
本を手にした際は、その濃いページを一発で開いてみせます(爆)

素敵なブローガーさんが集結するWLS、これからも沢山の笑顔で盛り上げて行きましょう!!
笑う門には福来る☆
Commented by manngo-staub at 2013-02-13 10:53
げんちゃん
ピックアップお疲れ夏~~(訳:さま~~)
今朝は雪降りだったけどねん。。。ってどうでもいいわそんなこと^^;

このリングパン!めっさ美味しそうだったの
すんごい覚えていますよ~~!
アップルIN大好きです!!

いくらちん、とってもキュートでかわいいですよね~~
あの電卓を持ちながら、うろうろしてる姿を今でもはっきり覚えています。。。
あの姿みて、しっかりしなくちゃと自分に言い聞かせたのも覚えてます(爆)

Commented by あき at 2013-02-13 11:46 x
こんにちは^^

genmameさん、ピックアップありがとうございます♪
ちびしゃけさんのアップルリングも
unaさんのチョコパンも美味しそうです(*U艸U*)ウフ♪+.
最近パン焼いていないので、次はコレでいきたいと思いました♪
って・・・またまたいつになるやら?ですがww

お雛様♪w 私のは・・・かなーり昔に祖父の家に置いてた時に
ねずみにかじられていたそうですwって。。どうでもいいですね(๑→ˇ艸←)ぷぷ

ストウブ本、昨日購入してきました(≧∀≦)♪
掲載された皆様、おめでとうございます♪
そして・・・こういう凄いサークルに入らせてもらってることに感謝です☆
自慢しちゃいたいです(・v・*)ムフ♪
旦那さまには自慢しましたー!ww
Commented by manngo at 2013-02-13 11:47 x
こんちは~~

↑ のmanngo-staubさん
誰でしょう? すぐ分かるけど・・・

みなさん どんどん ミスってください。
私がどんどん楽になるわ。

えっちゃん まさか昼間から呑んでないよね?

私 忙しいのに 何でこんなコメントしてるのかしら?
Commented by saku2bambi at 2013-02-13 14:49
あの~…私の所にもmanngo-staubさんからコメントを頂いたんですけどぉ(笑)

みんな、やらかすんですね。
Commented by Room230 at 2013-02-13 15:31
>みなさん どんどん ミスってください。
私がどんどん楽になるわ。

おいおい、いかんやろ?と思いつつ↑ウケた!!(爆)
Commented by うな at 2013-02-13 17:52 x
あたしもやらかしたことがあるので、人の事は言えませーん^^;
えつさん、ストウブ本で、プロフ写真はおすまししてて、とっても素敵女子なんだけどなー(笑)
残念ー^^;
Commented by mogumoguta1029 at 2013-02-13 22:53
こんにちは☆
わー!ストウブ本出版おめでとうございます!早速明日にでも本屋さんに探しに行ってみます。

ちびしゃけさんのアップルパンとってもおいしそう!
チョコ好きとしては、チョコパンもすごく気になるところです。
まだオーブンでストウブを使った事がないのですが、そろそろ挑戦してみようかな。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧