ホフブロウ名物の「スパピザ」をおうちで再現☆

b0239481_2352896.jpg


こんにちわ。
1週間後はバレンタインデー。
ドキドキしながらチョコレートを渡した淡い思い出はものすごく遠い昔のことだなぁと
毎年この日に思い返します。
実は私の旦那さんはバレンタインデーの前日がお誕生日でして・・。
結局結婚する前もその後も特にバレンタインデーを意識したことがありませんでした(^_^;)

でもやはりバレンタインデーは旦那様に、彼氏に、息子さんに、
と女性が張り切る日でありたいですよね。
今回バレンタインデーの1週間前ということで
本来であれば可愛いスイーツなんぞご紹介すべきなのでしょうが、
スイーツ作りは超初心者、しかも苦手なので・・・
今回は彼氏も息子くんも、もちろん旦那様も「ガッツリ!」いただけるお料理のご紹介です。

横浜山下町に老舗ドイツレストラン「ホフブロウ」というお店があります。
初めてこのお店に行ったときにお店の方が「皆さんたいていこちらを注文されます」
といって薦められたその名も「スパピザ」!
驚きのボリュームです。
でもこれが不思議とドイツビールと共にパクパクと進むのです^m^
ホフブロウ名物のこのスパピザを初めておうちで再現してみました。

パスタは普通より1分あまり早めに茹で上げ、
温めておいたニダベイユにごく薄くオリーブオイルをしき茹で上がったパスタを加え、
更に自家製ミートソース(今回はセロリ、人参、玉葱入り)を合わせ
更にシュレッドチーズをたっぷり乗せてそのまま190度のオーブンに13分入れました。
本家はパスタが見えないほどのたっぷりチーズをかけた仕上がりですが、
この期に及んでカロリーなんぞ気になり・・・・若干、、、いえ、本当に気持ちだけですが
チーズを控えめにしてみました。

鍋肌の少しパリっとなったパスタ、とろけたチーズがかかったパスタがとても美味しいです。
これはカロリーを気にせずガッツリ食べたいところです(笑)
ミートソース+チーズという、子供受けも抜群の組み合わせなので
お子さんのいらっしゃるおうちにもおススメです。

大人にはガッツリ!スパピザには豪快にビール、
その後は赤ワインといったところでしょうか♪

今回のこのお料理は実はmanngoさんがブログ記事にて
茹でないパスタで作るパターンで同じお料理を紹介されています。
「同じようなお料理ではつまらないですよね?」と思ったのですが、
「問題ないよー。誰でも作れるようなお料理をと思っています」
という優しいお言葉をいただき、今回の記事に至りました。
manngoさん、ありがとうございます~☆

b0239481_2361786.jpg


念願のニダベイユを購入したのでどうしてもニダを使った記事にしたかった!
という想いもあります^m^
ニダベイユ、皆さん仰るように本当に優秀ですね。
日々のお料理が更に楽しく感じるようになりました。

kei

b0239481_0212982.gif


もう、来週、バレンタインデーじゃないですか~!
旦那も、二人の息子たちも、誰からもチョコレートをもらって来てくれないので、
あんまり盛り上がらない、我が家のバレンタインです(笑)

毎年、 自分用に  いや違った、 ブログネタ用に  アワワ、本音が(汗)
いやいや!!愛する旦那と息子たちのために、
チョコレートのパンとかお菓子を作りますが、
そっかぁ!!何もバレンタインはチョコだけじゃないよね♪
らぶらぶぅ~のバレンタインディナーに、こんなお洒落なお料理、ピッタリですね☆

私もmanngoさんのブログで「茹でないパスタ」の記事を読んでから、
美味しそう~、ニダベイユで作りたいな~と、ずっと思っていたんです!
う~ん、これ作ったら、家族みんなモリモリ食べてくれそう~~♪
来週のバレンタイン当日のメニューは、これで決まりっ!
いやいや、バレンタインでなくても、作っちゃいましょ~☆

担当 una

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(19)
Commented by Room230 at 2013-02-07 01:18
こんにちは、フィーユです。
バレンタイン直前にぴったりのあったかメニューの登場、keiちゃん、のっちん当番ありがと〜。
>ドイツビールと共にパクパクと進むのです
そうなのね、じゃあ、今年のバレンタインは、ピザスパにドイツビールを用意してあげようかしら?
我が家もまんごはんの茹でないパスタには、よくお世話になってますので、今度は茹で上がったパスタを加えたピザスパにも挑戦しますね。
Commented by ちびしゃけ at 2013-02-07 05:30 x
こんにちは。ちびしゃけです。

keiさん、お当番おつかれさまです♪
そしてフィーユさん、unaさん、いつもありがとうございますー!!

なんて食欲そそるお料理-!!
横浜にずうっと住んでいる私ですが、
スパピザ、知らなかったです・・
ホフブロウ、行ってみたいな。

この外側がちょっとぱりっとしたパスタと
ミートソースとチーズがなんとも美味しそうですね~o(^-^)o
これ絶対、作ってみたいです。
私もニダ積極的に使いたい人なので、
こういうお料理を教えていただけるのは、とっても嬉しい❤
うちの家庭は男子ばかりなので、バレンタインに
作ったら喜ばれそうです~!
そしてやっぱり、お酒飲みたいな。私はワインにしますー♪
Commented by manngo at 2013-02-07 06:59 x
おはよ~~

Keiちゃん unaちゃん フィーユち~~ん
お疲れ様でした。 私のミスから大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
ゴメンナサイです!!!

↑ ちびしゃけちゃん同様横浜市民でありながら このお店知りません。
絶対に行ってみたいと思ってます。
ちびしゃけちゃん おデイトしましょうか?
あっ サークル内には横浜市民が沢山いるから みんなで繰り出そうか?

ほんとに鍋肌のカリカリパスタがお焦げご飯のように美味しそう~~
私はビールではなく やっぱり赤水がいいです。イタリアンは絶対に赤水なんです。
ってか どんな料理でも・・・
チーズたっぷり カロリー 無視で食べたいですね。

Keiちゃん ニダベイユ いいでしょ?
これからもKeiちゃんのニダ料理を楽しみにしていますね。
素敵お料理紹介をありがとうございました。
Commented by saku2bambi at 2013-02-07 09:15
keiちゃん、unaちん、ふぃ~ゆしゃん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

keiちゃん!!!!
これは子供に大ヒット間違いなしです。
なるほど~。
鍋肌のパリパリパスタがたまらなく美味しいでしょうね~。
カリカリ好きにはたまりません。
チーズたっぷり、カロリー無視で頂きたいです。

manngoさん、ここはやっぱり必殺妖怪若返り赤水でしょうかね^m^
Commented by saku2bambi at 2013-02-07 09:19
何度もすいません。
お肉のお部屋に『ちびしゃけちゃんの手羽元カレー鍋』をTBしました。
よろぴくお願い致します。
http://saku2bambi.exblog.jp/17758037/
Commented by mamakulo at 2013-02-07 09:57 x
おはようございます。

keiさん、お当番おつかれさまでした。
フィーユさん、unaさん、いつもありがとうございます。

スパピザ、おいしそう~。
オコゲ好きの私には危険なメニューです。
お店にも出ているんですね。
残ったパスタのリメイクにもいいかも!

Commented by あき at 2013-02-07 10:27 x
おはようございます♪

keiさん、unaさんお疲れ様でした♪
と、あまりコメントを残していなかった私が言うのもなんですが。。w
お写真も素敵です~♪
今までは少し遠慮していたので(笑)
これからは気兼ねなく?wコメントしていきたいと思います♪
よろしくお願いします^^

スパピザいいですね♪ 
ニダベイユでドーンとテーブルに置くだけでもお洒落~って感じですよね^^
ミートソース以外でも作れそうですね♪挑戦してみなきゃwです♪
パスタ大好きなので、新しいメニューが増えたって感じで嬉しいです☆
Commented by una at 2013-02-07 17:19 x
皆様、こんにちわ~。
keiちゃん、お当番記事を早々とありがとうございました♪
フィーユさんも、サクサク加工して下さって、ありがとうございます♪
おかげでハプニングにも対応出来て良かったです~^^

これ、manngoさんの記事見た時からずっと作りたいと思ってて、
keiちゃんの記事をアップしながらも、「フライングして作りたい」とまで思っていました~(笑)
ようやく、作れる~~~♪♪
想像しただけでおなかが空いてくるご馳走ですよねっ☆

「超」物欲大魔王・・のアタシ(汗)
前回のラウンドのミニ&3連スタンドに心揺れていましたが、
28cmのニダベイユにも、心が揺れてしまいますね~(笑)
あれっ??
確かchokoちゃんは、28cmニダはオーブンに入らないって言ってたけど、
keiちゃんちのオーブンには、28cmニダが入るんだね??
Commented by ことゆり at 2013-02-07 23:04 x
こんばんは^^
keiさん、ニダ楽しんでらっしゃるみたいですね~♪ 記事当番ありがとうございます。
いいな~、やっぱりニダ、欲しいです。
ダイエット中の私には美味しそうすぎて拷問のようなお料理です。
フィーユさんのお写真加工がまた、更に「美味しそうさ」UPで、
ほんと、拷問です、これ(笑

unaさんの「ブログネタ用に」に爆笑してしまいました(笑
そうそう、いつでもブログ用に。。。と考えてしまうのは、ブロガーの性ですよね(笑 
Commented by hannoah at 2013-02-07 23:46
おはようございます♪

Keiさん、美味しいお料理のご紹介有難うございます♪
フィーーユさん、unaちゃん お写真と記事を素敵にご紹介して
下さり、有難うござうます。

これは、子供が絶対に好きだと思います~!!
大人は、もちろんビールに合わせて がっつり食べたいですよね♪
ピザ好きなうちの家族、鼻息を荒くして食べちゃうと思います。

今日の記事「staubで☆ チリコンカーン ワンプレート」
http://jazzyjoe.exblog.jp/17276076/
をそのほかのお部屋にTBさせていただきました。
せんせ~、ちびしゃけちゃん PINを宜しくお願いします。
Commented by mewetu at 2013-02-08 06:51
keiさんお当番お疲れさま~~
そして、フィーユしゃん、うなじん!素敵記事ありがとう~~~ん!

熟読させてもらいまひた!
こちら蓋はしないで加熱するのでしょうか??
自家製じゃない(笑)ミートソースで、早速作ってみたいと思います!
我が家もチーズは少なめで^^;そして、おびびは多目でねん♪笑

ブログネタ(爆)うなじん、わらひも一緒だよ~~!!
正しいブロガー魂です(笑)


Commented by kei at 2013-02-08 09:06 x
おはようございます。
unaさん、記事を素敵にご紹介くださってありがとうございます(^^)
フィーユさん、今回も可愛らしく写真を変身していただき嬉しいです!それに他のニダ料理の画像まで載せていただき感激☆

余ったパスタのリメイク、いいですね♪なるほど~と思いました。
etuさま、オーブンに入れるときには蓋なしです~
ビール、etuさまは樽でご用意された方がいいかも?^m^
unaさん、うちのニダは24センチなんです。なのでオーブンには入ります。
ホントは28センチが良かったのですが、オーブンに入らず断念です。

Commented by kei at 2013-02-08 09:08 x
お野菜の部屋に焼き大根と鶏肉の醤油煮をコメさせていただきました。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11464783985.html

しろくまさん、ちびしゃけさん宜しくお願いします。
Commented by una at 2013-02-08 10:10 x
おはよーございます♪

keiちゃん、ごめん、勘違いしてましたーー!!
24なら一緒だ♪
物欲が一つ減って、ホッと安心(笑)
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-02-08 15:50 x
keiちゃん
お当番お疲れ様。
unaさん また素敵にアップされていて・・・こちらもお疲れ様
管理メンバーの方々いつもありがとうございます。

スパピザ 名前を聞いただけでも美味しそうって思える料理ですね。
そしてそれをニダで作っちゃうところがさすがWE LOVE STAUBですね♪
この画像だけで またしてもニダ欲しい病が再発。
さて・・・どうしよう?お財布と相談しなければ・・・

コメントカメさんですいません。
Commented by あき at 2013-02-09 08:47 x
おはようございます♪
その他料理にストウブでおでんを貼りつけてます。
よろしくお願いします♪
Commented by mogumoguta1029 at 2013-02-09 11:46
こんにちは☆
パスタをピザ風にするなんてとっても斬新!
まわりのパリパリの所がとてもおいしそうです♥
カロリーの事を考えずにたべたーい!!

unaさんに負けず、私も物欲大魔王です!
ニダベイユいいないいな!
私も欲しくなってしまいました。
でもその前にもう一回り小さいサイズも買いたいし・・・。
悩ましいー!

その他のお部屋に「ストウブでチリビーンズ」の記事をコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
http://mogumoguta.exblog.jp/19247161/
Commented by まんご at 2013-02-09 13:38 x
にゃふさん、
ストウブ、今どんなサイズをお持ちなのか存じませんが、ニダベイユはいいよ。 私は初めてストウブを購入する人にもニダベイユをお勧めします。 本当に幅広く使えると思うのよ。 私はもうひとつ24cmのニダが欲しいくらいです。
Commented by mogumoguta1029 at 2013-02-13 22:45
まんごさん
今持っているのは24cmのラウンドひとつなのです。
煮込み料理を作るのにはいいのですが、少しサイズが大きいので小回りが利く小さいサイズも欲しいなと思っています。
でもニダベイユもとっても気になる今日この頃です。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00
フィーユさんの「レンコンドー..
at 2017-08-31 00:00
今週のピンタレストup!(7..
at 2017-08-20 12:00
うりの、「レンズ豆煮」
at 2017-08-17 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58
フィーユさん、お写真の加..
by winwinfoods at 21:12
うりぼうさん、お当番記事..
by ちびしゃけ at 06:10
hannoahさん、お忙..
by ちびしゃけ at 06:02
pin 担当さま おねが..
by oosorapinoko at 09:59
hannoahさん ch..
by oosorapinoko at 09:46

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧